年を越す旅 その1


あけましておめでとうございます。

と、このブログで、この挨拶を書くのも二度目となりました。

三が日ぎりぎりに、ご挨拶してるあたりで、本年の更新の状況も
見えた感じがしますが、ぜひ、本年もよろしくお願いいたします。


さて、前回の2011年振り返り日記の冒頭にちらっと書きましたが、
今回も、あおちゃんの地元にて年越しをしてきました。


昨年、私の押せ押せ企画で、「正月」という家族イベントに、
いきなり割り込んで、たっぷり付き合ってもらったので、
今年も押し掛けるかは、かなり迷っておりました。

むしろ、わりと直前までは、行かないようにしよう、と、思っていました。

が、近づくにつれ、やっぱり去年楽しかったなー、とか、
初詣一緒に行って、おみくじひきたいなー、とか、
「なばなの里」のイルミネーションみたいなー、なんて
気持ちがもろもろ出てきてしまい。。。
あおちゃんにもじもじと打診してみたら、
あっさり、「来てくれたら歓迎するよ」なんて
言ってくれちゃったりするもので、今年も年越しは東海で決定!
わーい!!

でもでも、去年よりはあっさりめにね! と思って、31日に行って、
1日に帰る予定を立てたところ、なんとあおちゃんが29日まで、
こちらにいてくれたので、年末年始休暇で過ごせる時間は、
ほっとんど変わらなかったです。 あー、嬉しいなあ。



というわけで、31日の早朝、東京からの新幹線で一路、名古屋へ。

普段、パンツルックばかりで、メイクも髪も適当極まりない私ですが、
この日は珍しく気合を入れて、フレアスカートに白いジャケット丈のダウン、
中はふわふわの黒ニットのアンサンブルで、髪もきっちりブロー。

ほら、たまにはねー、女子っぽいカッコもして、あおちゃんに
カワイイね、とか思われたいじゃないですか!

まあたとえ思っても、何も言わないとしてもだ!
(って書くのも二度目ですね…)


ちょっとドキドキしながら、朝の名古屋駅でピックアップして貰いました。
格好を見るなり「なんか見慣れないカッコしてるねー」
あおちゃん。

おお、言及してくれた!!

これは、もしや、ちょうめずらしく褒めてくれたりしたりするか?!
と、次の言葉を待つ私。


「ひろったのー?」



ひろいません。



気を取り直し、名古屋駅はエスカ(駅の地下街)のコメダで
モーニングをとって、昨年に引き続き、えびせんの里までれっつごー。


えびせんの里、それはえびせん工場に併設された、
要は、えびせんだけが売っているところなんですが、
広い店内では、色々なえびせんが試食し放題で、
しかも31日までやってくれているステキ施設。

年末年始は色々としっかりお休みの愛知県の中では、
なかなか貴重な観光施設です。

えびせんを散々試食して、会社向けにお土産を買い込み、郵送。
ここのえびせん、色々食べて選べる上に、量も種類も多いから、
お土産にぴったりなんですよね~。

フリードリンクスペースでまったりした後は、
今回の最大の目的地、巨大アウトレットモールジャズドリーム長島へ。

ここでのお買い物のために、ワタクシ、12月頭からお洋服を整理し、
欲しいものをメモし、ボーナスから予算を確保…と、珍しく計画的な行動をとっております。

メモ片手に、ジーンズ二本、カーペット、ニット二枚、ニットインナー、
キャミソール、靴下、ランニング用靴下、腹巻…と、ランチを差し挟みつつ、
ご機嫌にお買い物♪ 

この日は買い物運がとってもよくて、調子よくイメージと金額が
折り合うものが、さくさくと見つかりました。

閉館ぎりぎりの17時まで買い物して、夕闇迫る中、私のリクエスト先、
「なばなの里」へ向かったのでした。


今回は前後編の予定です。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

ヨコさん、明けましておめでとうございます^^
2012年のブログ初めも絶好調ですねー。
あおさんの「拾い物」扱い、早速笑わせて頂きました...!

年越しも、また一緒に楽しんで来られたみたいで何よりです。
今はそろそろ 現実に戻ってなきゃいけない頃かと思いますが、
旅記事後半&今年の更新、引き続き楽しみにしてますね◎
  • 2012-01-04 19:42
  • URL
  • 天瀬 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:無題

>天瀬さん
あけましておめでとうございます~!
今年も来ていただいてありがとうございます^^!

そう、ひろいもの…。
予想の斜め上行くコメントをしてくれる彼女です…。

現実になかなか戻れないまま、年末日記が
だらだら続きますが、またぜひいらしてくださいませ~^^!
  • 2012-01-04 23:43
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム