ワレワレハドコニデモイル

部署がぜんぜん離れていても、業務上たいして接点がなくても、
何故か仲良くなれる人は、仲良くなりますよね。

私の場合、仲良くなれるのはほとんど女子なんだけれど、
超めずらしく、仲良くなった男の子がいます。

やたらなつこくて、物腰柔らかで、反応が早くて、電話では軽口が弾み、
私が男子相手だと知らず知らずに、張っている薄膜のバリアを、
難なく解除し、ヨコっちー、今度、お昼いこうよーって誘ってくる。


それで、一度のほほんとお昼に行った時には、思いがけず、
仕事を続けるか超悩んでるっていう、ヘビーな話になってびっくら。
うーん、ほとんど普段会話がないのに、この話をしちゃうのって、
ちょっと珍しくないか?

今回は、そのお悩み時間を過ぎ、今度、正式に会社を辞めるというので、
その前にってことで、本日ランチに行ってきました。


お昼をつつきながら、仕事話や、転職話に花を咲かせていたら、ふと
「ヨコっちは、彼氏いないの?」なんて、お決まりの質問が。



 そのいち、会社の人には言わない。


 そのに、言わない場合は、恋人もいないことにする。



が、私のカムの線引きルール。

特に男の子から聞かれると、いないねー、なかなかねーなんて
フツーは返すんだけど、なぜか彼には、さらりと嘘はつきかねて、
うーん、まあ楽しく生きてるよー、とうやむやな返事をした。

そしたら、「俺、最近、同棲はじめたんだよねー」と切り出されたので、
おお、つきあってどれ位なの? とか、相手何歳くらいなの?
転職活動きついなら、精神的に恋人は助かるねー、なんて話してたら、

「俺がどんな人か、まうちゃんから聞いてない?」

という言葉が、ぽろり。

おお?

なーんも聞いてないよーと、返す私の前で、アイフォンをくるくると操り、
「同棲はじめた相手ってコレなんだよね」と見せられた写真の中には、
ちょっと阿部寛似の濃い顔のお兄ちゃんが。



はい、ビンゴー。



おー、かっちょいいじゃーん! とか、え、私より年下? 見えないねー!
と、フツーに返してたら、ちょっと目を白黒させてる風情だったので、
「あ、私も彼女がいるのでー」と種明かし。

「その返しは初めてだよー!!」と向こうは度肝を抜かれてました。


その後は、わいわいとセクマイ話で盛り上がり、じゃーまた退職前に
もっかいくらいランチいこーぜーと手を振って別れました。

てか、またその手の振り方がかわいいこと(笑。


しかし、なにひとつ勘付いてなかったというのに、彼はなぜ私に
話そうと思ったんだかなー。

今度、飲んだ時にでも聞いてみようと思ったのでした。



しかし本当にけっこうどこにでもいるもんです。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■いいなぁ…

ヨコさん、こんばんは。
私の周りには お仲間がいないので、
このような知り合いがいるヨコさんがうらやましいです。
女性で男っぽい人は、もしかしたらお仲間かも?って思いますが、
男性の場合は一切わからないですねー。
  • 2011-12-20 00:06
  • URL
  • アル #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Σ(((゚д゚ ) エエッ!?

すごいですね~!
素晴らしい出会い!
  • 2011-12-20 00:23
  • URL
  • りや #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

凄いですね。
そんなコトあるんですね。
びっくりしました。

何にも知らないとしても、ヨコさんなら受け入れてくれそうな雰囲気とかがあったんではないでしょうか?
  • 2011-12-20 19:22
  • URL
  • Yoshi #79D/WHSg
  • Edit

4 ■無題

こんにちは。

すごい出会いですね。偶然??
私もそんな機会に恵まれてみたいです。

そして、気付いていなかったのにどうしてヨコさんに話そうと思ったのか、
その理由も気になります!
分かったら是非教えてくださーい。
  • 2011-12-20 19:33
  • URL
  • mimino #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:いいなぁ…

>アルさん
実はいるのかもしれませんよー!
でもそれがわからないんですよね^^;

私は女性のがわかりにくくて、
男性のがわかります(笑。
なんだろう、独特の雰囲気があるんですよね。
  • 2011-12-21 23:10
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:Σ(((゚д゚ ) エエッ!?

>りやさん
あはは、びっくりしますよねー!
  • 2011-12-21 23:11
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■Re:無題

>Yoshiさん
びっくりしますよね。

どうだったんでしょうねー。
あんまり気にしなそうなテキトーな雰囲気は
満々でてたかもしれません(笑。
  • 2011-12-21 23:12
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:無題

>miminoさん
ですよねー。私も気になります!

というわけで、年末に飲む約束をしたので、
その時にでも聞いてみます^^!
  • 2011-12-21 23:13
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム