fc2ブログ

フラれた日

期待が裏切られる、というのは、本当に切ないものですね。



月曜夜、終わらない仕事を無理やり切り上げて、
奇跡の7時40分に渋谷到着。

私とあおちゃんにしては本当に奇跡的なこの終業時間

何があったかと申しませば、目的は
8時ラストオーダーの「マメヒコ飯店」でございます。

1000円で土曜日に購入した定期券を使えば、一週間以内は、
あの魅惑の基本メニューが、超お得な値段で頂ける!
ということなのですが、おりしも現在忘年会シーズン。
二人ともタイミング悪く、飲み会続きで今週は全く予定があわず…。


日曜も(すっかり勘違いで)顔を出したんですが、
定休の文字の前にあえなく撃沈…。


それでもどうしても、もう一回は行きたい…! ということで、
若干無理のある本日月曜に、ワクワクとかけつけたのです。




が、なんということでしょう。





胸を高鳴らせ、店のドアを開けた私たちに、店員さんが申しわけなさげ~に
「今日は8時からイベントなので、お飲み物しかお出しできないんですよ~」
との無情なお言葉…!



おー まい がー!




期待に膨らみきった気持ちのやり場がなく、
ほかに行きたいと思えるようなおいしい店をあたるも、
ことごとく月曜定休とか、閉店してたりとかで、
フラれ続ける私たち。。


うう、今日は食運(byトリコ)に見放されておるようだ……。


しょんぼりと肩を落としつつ、最終的には、ちゃっかりと、
恵比寿のお気に入りのうどんやさんに癒してもらったのでした。



まあでも珍しく月曜夜をあおちゃんと過ごせたからいっか☆

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

1 ■渋谷は

ビストロアンドラもお薦めです。
これまた月曜定休日だけど(笑)。

看板の玉ねぎのキッシュやハーブソースで食べる焼き野菜、フォアグラムースサンドetc.どれもとても美味。ランチ時の+αも有り得ない豪華さ☆

NHKホールに程近いので演奏会がハネた後で、私のとっておきの一軒です♪
  • 2011-12-13 23:52
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:渋谷は

>料理人さん
なんと!

料理人さんのお勧めの一軒、
これは必ず行ってみなくてはなりますまい!

土曜楽しみにしてまーす(私信)!
  • 2011-12-14 00:21
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム