なんでもない幸福な休日

日曜日の朝、最近あおちゃんが買ってくれたシリコンスチーマーで作った
バナナくるみ蒸しパンを食べつつ、テレビを見ていたら、ラーメンが無性に食べたくなって、
戸越銀座へ、ラーメンを食べに。


戸越らーめん えにし
系統は、魚介系醤油味? 魚醤好きの私にとってはなかなかおいしかったんですが、
あおちゃん的には、ちょっと予想と違ったらしくご不満なようでした。


ついでにふらふらと戸越銀座散策~散歩 活気のある商店街は楽しいね!
だんご屋さんで、もっちもちのうんまいお団子を食べたり、
まちおかでお菓子を大量に買い込んだりして、三時間程きままにお散歩。

地元に帰ってきて、お気に入りのカフェでひとしきりまったりし、
夕飯の献立を決めて、お買いもの。

今日のメニューは、
・ミネストローネスープ
・生ハムと水菜のシーザーサラダ
・ほうれん草のグラタン





手作りしたシーザードレッシングが、ブルーチーズがきいてて、
我ながら旨かったー!
最近、カルディの生ハムの切り落としが300円以下と安いくせに
めちゃおいしくて、お気に入りです。


なんでもないような、でも、とってもいい休日でした。


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■★

カルディの切り落とし生ハム!
よく買います~☆
安くて美味しいですよね(=゚ω゚=)

それにしてもとてもお料理上手ですね♪教えてほしいです(笑)
  • 2011-12-05 01:03
  • URL
  • mon #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:★

>monさん
カルディの生ハムいいですよねー!
コンビニレベルの金額帯で、イタリアンで出るような味!

料理はさして上手ではないんですが、上手じゃない人間でも
作れる、お手軽メニューばっかりで、むしろ参考に
しやすいかも(笑!

今度載せる時はレシピも参考にひっぱりますねー^^
  • 2011-12-06 00:38
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム