恋の病以外は治る泉

お医者様でも草津の湯でも、恋の病は治りゃせん~♪


うん、恋の病は治らなくてもいいです!


ということで、
土日を利用してあおちゃんと草津温泉にやってきました。


かなり強い雨模様ながら、あおちゃんの鮮やかな運転に、リラックスしきってのご機嫌ドライブ。
私はひたすら飲み物とかガムを渡す係と、いつも通りの役割分担。

だったのですが、途中、高崎ローカルの美味しいインドカレー屋さんに寄ってランチした後、
あおちゃんがねむいよーーと言い出すじゃないですか!


おお、ここはわたしのペーパー免許の出番ですな!
いつもはあおちゃんに運転してもらってばかりなんですから、
ひとつ、助手席でゆったりと寝ていてもらおうじゃないですか!!

遠大なる決意のもと、運転を変わってもらったんですが、
カーブのたびにブレーキを踏んで激しく減速したり、
対向車がくるのに対し、尋常でない緊張感を放つ私に、
あおちゃんの目もどんどん冴えていき、
最終的には、「ブレーキがおっそーい!!」としばかれる、
スパルタ運転教室になってました…。
…あれ?


でも、最後の方には少しずつ感覚を思い出してきて、安定的に速度を出せるように。
そっか! アクセルを緩めることで減速すればいいんだねー! と
どや顔で得意気にいったら、ゼツボー的な顔をされました。
……あれれ?


なんて心暖まる一幕も挟んで、道の駅によったりしつつ
(ここで車のキーはもの柔らかに取り上げられました)、
草津温泉は、「望雲」という温泉宿に到着!


美味しいものに妥協ができない我らなので、料理で選んだんですが、
宿自体、とっても綺麗で接客もいい!
うーん、これはあたりだなー。

草津温泉は、泉質が強くて、恋の病以外は治してくれるという、
薬効あらたかな温泉。
肌にききそうだし、最近の乾燥でものすんごい荒れ気味のこの肌が、
ちょっと息を吹き返してくれるといいんだけど…。


明日は草津温泉街を散策をしたあと、まだまだ鮮やかな紅葉を写真にとりつつ、
のんびり東京に戻る予定。



ヒルクライムの春夏秋冬がやけにハマる、幸せな週末満喫です。



秋の紅葉も 冬の雪も
あなたとみたい あなたといたい。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■草津良いとこ何度もおいで

満喫されているみたいで何よりです。

草津は硫黄の泉なので敏感肌の方には、少々効き過ぎるかもしれませんね。

もし帰路お時間がある様でしたら、さらり優しい四万や沢渡で上り湯に浸かるのも一興かと☆
  • 2011-11-20 08:38
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

温泉、いいですねぇー!!
草津温泉って群馬でしたっけ?
恋の病以外は治してくれるんですね(笑)

しかし、うちの相方さんもペーパーなんですが・・・
もし、相方さんが運転したとしたらそんな具合になるんだろうなぁって思っちゃいました(´艸`)
運転お疲れ様でございました☆
  • 2011-11-20 16:12
  • URL
  • みきはうす #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

ヨコさんにそんな一面があったとは。
なんでも人並み以上に、サラッとこなすイメージでした(笑)
いつか私の車運転してみませんか?

恋の病以外なら治るのかー。
恋の病という言葉をわざわざ書いた人に感心してしまいます。
  • 2011-11-20 21:42
  • URL
  • とも #79D/WHSg
  • Edit

4 ■……。

元平塚在住さんとどっこいの運転っぽく感じる。

アクセルを…のはなしをされたら、免許持ってないアタシでも、しじみみたいな顔になるよ。


草津ステキ。
お湯の質が合わないのが残念だけど、街中は大好きだよ。
また、ステキな場所を教えてね。
  • 2011-11-21 15:46
  • URL
  • ぽぽりむ #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:草津良いとこ何度もおいで

>料理人さん
別の温泉で上がり湯、という画期的な提案に、
衝撃を受けて、四万温泉いってきました!
湯のあたりが全然違ったよ~。いいね~。
  • 2011-11-21 23:22
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:無題

>みきはうすさん
あら、相方さんの方がペーパーなんですねー!
意外!
運転、普段してない人は恐ろしい動きをしますよ~。

草津は群馬ですね!
とりあえず私の肌あれは緩和してくれました!
  • 2011-11-21 23:24
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■Re:無題

>ともさん
いやいやいやいや。

人並み以下のことがとっても多いですよ!
比較的自由に動くのはキーボード上の指くらいですよ!
↑暗い

お医者さんでも草津の湯でも、って、考えた人
すごいウマいなーと私も思います。
しかしもはや若干ほろびゆく日本語なのが切ない。
  • 2011-11-21 23:26
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:……。

>ぽぽりむさん
えー、平塚在住さん、北海道にいたことなかったっけか?
私のレベルの運転で北海道在住は不可能だと思うけど。。。

てかぽぽりむ、免許持ってないんじゃーん!!

街中は次の日巡ってきたー!
確かにいい雰囲気だった! 温泉まんじゅうウマかったv
  • 2011-11-21 23:27
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム