ブログストーカーの憂鬱

ブログはお好きですか?


私は大好きです。


書くのも好きですが、読むのは本当に好きです。


好きなブログ、お気に入りのブログとなると、
過去ログから全てさかのぼって読みつくします。
そして新しい記事がアップされれば、いち早くチェックしたい。


しかしながら、いかんせん読んでいるブログが多いので、
全部を毎日巡回するわけにもいきません。

そんなことが出来ていたのは大学時代に、個人HPの掲示板に
はまっていた頃だけ!

そんな私の、ブログチェックの強い味方が、アメーバのチェックリストと、
アメブロ以外のお気に入り機能。

読者登録したブログの最新記事を、ぽこぽこホームにアップしてくれます。


んが。


この強い筈の味方、ポンコツもいいとこ大変鷹揚でいらっしゃり、
まーポンポンと最新記事の取得をミスってくださいます。

アメブロ以外の取得をミスるのはまだしも、アメブロの更新すら拾いきれないって
どんな精度じゃ、ぼけー。


おっと、言葉が過ぎました。
アメブロも、無料で受けてるサービスですからね。

多少のアレげなところも大目に見なければね。

だから、久しぶりに記事アップした時に限って、
長時間メンテナンスに入ってくれちゃって、本当に、
アメーバのサービス全面停止してのメンテナンス回数って、
他のブログサービスやSNSに比べて、信じられないくらい多いよね!

とか、あんまりいってはいけない。
(しかしこれは読者のときから気になっていた。多くない?)


そんな頼りがいのないチェッカーさんのお陰で、好きなブログは、たまに、
一覧を表示して記事をさかのぼってチェックするようになりました。


チェックするうちに、ついつい昔のを読み返すと、時折加筆修正されてる記事を
見つけちゃったりなんかして、そういうのって「ラッキー♪」って感じで嬉しくなります。


と、そんなしょうしょう気持ちの悪いストーカーっぷりを、
特に十二分に発揮しているのが、彼女のブログのチェックだったりするわけですが、
まーこれが熱心な読者泣かせの、いけずな書き手でね。

いきなり一週間以上前の時間設定で、記事をあげたりするんですよ!
しかも私が楽しみにしてた、一緒に行った旅行の記事を!!


「もー、なんでそゆことするのー?!」


「別に誰かに読ませたくて書いてるわけじゃないもの」


まー! なんてかわいげのないお答え!!

しかしながら、んなこたー聞いてませんですのよ。

私が全部余さず読みたいのに、
うっかり読み逃しそうじゃないか!
と抗議してるんですよ!
(自己中の主張)



というわけで、本日の結論といたしましては、


ここを読まれているブロガーの皆様におかれましては、


楽しみにしている読者の為にも、ゆめゆめ


更新チェックしづらいところに、記事をあげられませぬよう!



以上!





「アメブロ以外のお気に入り」は、登録件数に限りがあるので、
ここも、上位ブログに関しては最新記事チェックとしてはよくつかってます。
あと、いいブログチェックアプリなんぞありましたら、ご教示ください。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

そうなのですよ!
暇があれば他のブログを読みたい。コンプリートしたい!!
それなのに、ちょくちょくアメーバったら逃がしやがる・・・のですよ(w_-;
ヨコさんの前回記事も表示されなかったし、ピグは重たいし。

あおちゃんの更新は素晴らしいですね。
きっと、ヘビーストーカーのヨコさんの実力を試しているのですよ。

うちは日付をすぎた辺りにほぼ毎日更新してます。よろしく。
  • 2011-11-09 12:04
  • URL
  • 桃 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■逆効果かもしれませんね

ヨコさんに過去記事までチェックされていると知り、慌てて…もとい、色めきたって見直し⇒加筆修正!の流れが発生するかもしれませんぞ。

ヨコさんのブログは毎日巡回しているのでそのつもりでいてください(^^
  • 2011-11-09 20:09
  • URL
  • 圭 #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

そのアプリ見つかったら教えてください。
なんであんなに反映しないんですかね?もう無料とわかっていてもケチつけたい。

ブログ変えようか考え中です。
おススメありますか?
  • 2011-11-09 20:21
  • URL
  • とも #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:無題

>桃さん
桃さんは同意してくださると思っていましたよ!

ほんっとちょくちょく逃しやがって下さいますよねー。
嫌がらせなのかと。

桃さんのところは勿論きっちり毎日チェックなので
任せといてくださいw

あおちゃんはー…多分何も考えずに書き始めた時間で
挙げてるんだと思われる…。
  • 2011-11-10 21:36
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:逆効果かもしれませんね

>圭さん
え、誰が? あおちゃんが??

ないないない(笑。

こんな更新ポンコツブログを毎日巡回とは
申し訳ない! でももうちょっと頑張るっていえない(笑!

圭さんのブログ、最近あきらさんの絵まで加わって
パワーアップしているので、うひうひ読んでますvv
  • 2011-11-10 21:38
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:無題

>ともさん
ねー、昔使ってた巡回ソフトは、広告が変わっただけで、
拾ってきちゃう細かさだったので、使い切れず…。
スマホで見てることが多いので、スマホがいいんですよねー。

オススメはどうなんだろー。
FC2は人気だけど、その分結構スパムコメが多いとも聞くし…
ココログは読みやすいけど携帯からコメントできないし…
はてなはいつのまにかリンク張られてるし…(笑。

でもアメーバほどメンテナンスが多いトコはないと思う(笑!
  • 2011-11-10 21:42
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム