職場にカムアウト?!

職場の人には、ほとんどカムアウトしてません。


プライベートでは、親族を除き、ほぼ8割方に「彼女がいまーす」
等とノーテンキにオープンにしているヨコですが、
会社は正直何があるのか分からない為、原則、黙秘です。
(例外は同居人のみ)


それどころか「恋人がいる」ことすら、基本は黙秘です。

いるっていうと、色々聞かれるのがめんどくさいのと、
クローゼット適性がないので、ボロを出しかねないのです。

そんなわけでワタクシ、入社以来シングル、という設定を
ガンとして通してまいりました。

絶対にいるだろ! とか、男出来たよね! とか言われても
否定。(まあオトコはおらぬよ)
それでずーっと通せてたんです。


しかしながら。


今朝、あおちゃんちへ泊まって出社しようとする私の前に立ちはだかる

運行止めの列車とホームに溢れる人・人・人。。。

えーーーー!!

ヨコの自宅から来れば、絶対に使う筈のない線が止まっていて、
動く気配がありません。

他のルートがなくはないですが、使ったところで既に
遅刻は決定。


ぎゃーーー!
どないせよーーー!!



焦るヨコ。じわじわと過ぎていく時間。
フライングでしなくていい電話することは避けたい…っ!
いつ動けば間に合うか検索すると、あと15分程度で動けばいける!


12分過ぎた位のタイミングで、電車がホームに滑り込んできました。

た、助かったー!
早速乗り込んで、さあドアが……………

閉まんねー。


アナウンス「前の駅で~再び車両点検のため~少々停車を~」


はい、アウト!


観念し、会社に電話をかけました。


ヨコ「あのー、今、電車が止まってて…」

上司様「は? ○○線が?」

ヨコ「あーいえー、××線がー…」

上司様「あんたが何で××線使ってるの」

ヨコ「昨日整体だったんで、近くに住んでる人のうちに
  泊めてもらってまして…」(それはある意味本当)


上司様「あ、 お 泊 り ?
   ははーん、はいはーい、了解~♪」(半笑いな声)



ヨコ「すみませーん……」(消え入るように)



その後、10分位経って、ようやく電車は動きました。
勿論、大遅刻です。

身を縮めて、席についた私に、にやにやした上司様が一言


「やるねー」



………orz

あーもー絶対バレた!
クリスマス駆け込み成約だと思われた!!
(そこはどーでもよかろう)

悪いことに、今夜はその上司と、気のおけない取引先と
飲みです。焼肉です。

死ぬ程いじられることを覚悟の上、行ってまいります(T-T)




やっちまったヨコに、慈愛のポチを。



にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム