谷根千散歩

秋晴れが気持ちいい三連休初日は、下町情緒溢れる谷根千にいってきました!


目的は、天然氷を使ったかき氷で有名な「ひみつ堂」はじめ、食べ歩き散歩です。


出発のタイミングが悪く、昼御飯が食べられなかったので、
お腹をぐーぐーならしつつ、日暮里であおちゃんと待ち合わせて、
早速「ひみつ堂」へ。

今日は谷中祭りということで、日暮里駅は人でごった返していたので、かなり並ぶんではないかと
戦々恐々としながら店を覗いたのですが、客さばきがよく、ほどなく席にとおされました。



私が頼んだのは、変わり種の白花豆と抹茶。

あおちゃんは、定番のイチゴミルク「ひみつのいちごみるく」を注文。
どちらもシロップが、無添加らしい無理のない優しい味で美味しい!

氷そのものの細やかさや、ふわふわ感は、長瀞の阿左美冷蔵には敵わない感じだったけど、
シロップはかなりいい勝負で美味しかったー。

今年の五月にできたばかりなのに、すでに評判になってるのも納得!!



そのあとも、「やなかのしっぽ」やという店で、にゃんこのしっぽ、という名前の
フレッシュバナナを練り込んだドーナツや、


肉のすずき」で、元気メンチカツをほくほく食べ歩きながら、活気のある商店街を徒然にうろうろ。




邪悪な判子屋「しにものぐるい」なるオリジナル判子を作ってくれる判子屋さんで、
あおちゃんが判子を作ってみたり(ちなみにこんなデザイン
確かにめちゃめちゃかわいいんだけどどこで使うんだろう…)、
皮小物の店で、私が木曜に届いたデジカメのストラップを買ったり。

すっかり日が暮れるまで、東京散歩を楽しんだのでした。

帰ってから二人でまったり家ごはんできたのも、
とっても満足な連休初日。

明日は、ランニング教室に二人でいったあと、映画祭で映画見て、公式イベントに遊びにいってきます!



青山スパイラルホールで握手!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■谷根千は

いろいろと楽しめるみたいですね。

特にかき氷♪

日暮里界隈ではいつも同じ団子屋と蕎麦屋に入り、頂いたらさっと切り上げてたけど、今度のんびり散歩してみますわ☆
映画祭、料理人も行きますよ。
見掛けたら声掛けて下さい^^*)b
  • 2011-10-09 07:34
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:谷根千は

>料理人さん
先日は会えず残念でした。

かき氷、とっても素敵です!
是非食してみてください♪
  • 2011-10-11 23:36
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム