いまここにある奇跡

ひとつ季節を抜かしちゃったの!?

と、天候に向かって、小一時間問いただしたくなる気温が続いていますが、
お元気にお過ごしでしょうか?

私はすでにホッカイロをひっぱりだして、インナーの背中にはっつけてました。


そして、はりつけたのをうっかり忘れて、
ジャケットを脱いで、オフィス中を歩き回ってました。


はられたホッカイロ、ばっちりむきだし!
冬もはじまらないうちからアナタ…(涙。



さて、タイトルの奇跡ってのはなにかってーと、
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、コレですよ、コレ↓

にほんブログ村

いつもご協力をお願いしちゃってるコレ↑ですよ。


こちらからいらしてくださっている方も、とっても多いことでしょうが、
ここ数日のありがたーいクリックの積み重ねで、
空前にして、絶後な感じの順位になってるので、ぜひ見てってください。

もう絶対に二度とないから!!

私は飲んでるものを、リアルに噴出しました。

なれそめの威力にびっくりですよ。なれそめバブルと名づけよう。



で、せっかくバブル中にコレだけでもなんなので、
恋愛ブログらしい(?)のろけたエピソードでも披露しておこうかと思います。



***エピソードその1

付き合いはじめてから、数少ないあおちゃんのコチラの友達と
飲むことに。
どうやら付き合う前から私のことを話していてくれていたらしい。

「よかったねー。両思いだったんだー?」

とニコニコ笑うお友達。とても優しい感じの人なのです。

それに対してあおちゃん。



「いや、違う」



切り捨て過ぎ、切り捨て過ぎ!!


確かに、告白してもらった時は、両思いとはちょっといえない感じだったけど、
今は両思いになってるじゃん! ねえ?!




***エピソードその2

恋愛は苦手だ! といっていたあおちゃん。

人の気持ちに鈍いし、察するのは無理! といっていたあおちゃん。

んじゃ、恋愛イベント的なことも苦手かなーと思い、クリスマスのイベント化を、
食べ物で釣った話
は過去に書きましたが、サプライズとかも苦手に違いない、と
決め付けていたワタシ。

クリスマスの前、あっさり聞きました。


「プレゼント、何欲しいー?」


「………」


「考えるの苦手だろうし、お互い聞いた方がいいかなーと思ってー(・∀・)」←悪気はない


「………あー……私、もう考えて用意したけど………」



ぎゃーーー! ごめんなすってーー!!


この辺りから私、サプライズは負けっぱなしです。




***エピソードその3


瀬戸内を一周年旅行に位置づけていた私たち。

瀬戸内ではゆっくりお祝いしようねーと言いつつ、
いざ、旅行中は、特になにか記念的な話しをするでもない私たち。

というのもなんだなーと思い、夜にベッドでごろごろしながら、
なんとなく「一年経ってどうよ?」と、話を振りました。

「たのしかったー」とあっさり淡白なお返事。

「やる気ないなー」と笑う私。

「やる気なくはない」と、ベッドから降りて、荷物からなにか取り出すあおちゃん。

戻ってきたその手にあったのは、小さな可愛いラッピング。



…………え?



「一周年のプレゼント」


そして日々は続く-プレゼント



私、ベッドの上で、思わず土下座。

すいませんでしたー!!


中身は、デザイン違いでおそろいのネックレス。
国の形と、国のシンボル的な存在を、薄い金属板で象ったトップのネックレス。
とめ具の先には飛行機がデザインされてるのです。

シンプルなのに可愛い!!

そして日々は続く-私のネックレス
私のがコチラ。あおちゃんはしろくまがデザインされてます。


あおちゃん、おそろいなんて、絶対拒否するタイプだと思ってたのに!!

それが、まさかの一周年記念プレゼントでお揃いて、予想超えすぎだから…!!


そして、いま恋愛力低いの、
あきらかに私の方だよね…!!


帰って思いっきり同居人に自慢するくらい嬉しかったのと共に、
なーんの用意もなかった自分を、瀬戸内の海より深く反省したのでした。。。


* * * *


というような恋愛濃度の高い記事(これでも私にとっては高め)は、
あまりない日常ブログに戻りますが、よろしければ、今後とも何卒よしなに!



ほんとに励みになりました!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

あおさん素敵過ぎますね!
ファンになりそうです(´▽`)

付き合っていく形というか、関係性ってカップルそれぞれですけど、お2人の感じって素敵だなーって思います。

むふふ(´艸`)←
  • 2011-10-06 07:14
  • URL
  • 凛 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■ハードル越えましたね

なれそめと、おいしいおまけをありがとうございました。
今後もゆるやかな記事を楽しみにしています。
  • 2011-10-06 21:30
  • URL
  • 圭 #79D/WHSg
  • Edit

3 ■Re:無題

>凛さん
あら、素敵さ、伝わります?
あおちゃんはかめばかむほど味が出る感じです(笑。

私もあおちゃんとの関係性は気に入ってるので、
共感してもらえるととても嬉しいです^^。
  • 2011-10-06 23:17
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:ハードル越えましたね

>圭さん
越えた? わー、とりあえず一安心(笑。
自分で高さをかさあげたせいで、
足引っ掛けてコケるかと思いました(笑。

私もあきらさんがセーラームーンにはまった話を
心待ちにしているので是非w
  • 2011-10-06 23:19
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム