想いがとどく -なれそめ その6

なれそめ、終盤です。
その1その2その3その4その5はコチラ。

***

土曜日の朝に出て、日曜の夜まで、めいっぱい楽しんだ旅行を終えて、
バイバイして家に着き、「楽しかったね~」との、きぬぎぬのメールを
書こうとしていた私に、あおちゃんから一通のメールが届きました。


それは、楽しかった旅行を一緒に過ごしたことへの、感謝の言葉と、
そういう時間も、私のことも、大好きなので、付き合ってください、
というきわめてストレートな告白のメールでした。


読んだ瞬間は、信じられないというか、とにかくものすごくびっくりし、
あわや携帯を取り落としそうになりながら、ぐるぐると、部屋の中をクマのよーに徘徊。


その後、まず私がしたことは、あおちゃんに電話をかけることでした。

どうにもメールだけだと、現実が掴みきれなかったというか、
あおちゃんの気持ちが捉えきれなかったので、とりあえず、
なにか話したかったのです。

そのとき、私の頭の中では「まさかまさかー!」という気持ち95%でしたが、
どっかで「あ、そうだったのか」という気持ちもほんの少しだけありました。

とにかく話したい、だけで、どう応えるかも決めないままかけた電話。
(メールには、仕事でテンパってた私を気遣って返事は急がない、と書かれていたのに…)
しかし、あおちゃんは一度電話に出てくれず。。。


やきもきする時間はとーっても長く感じましたが、恐らく十数分後には、
かけなおしてくれました。


そこでどんな話をしたか、正直、あまりよく覚えていません。


旅行中のテンポのいい会話とは打って変わって、お互い口数が少なく、
話は弾まず、真意をきくだとか、話してもらうだとかの、
実質的な話は、特になにもしなかったと思います。

それでも、あおちゃんの声を聞いた瞬間、私から出てきたのは


「嬉しいです。よろしくお願いします」


でした。

そして、とりあえず会おうよ、と次の日の約束をとりつけて
電話を切り、

ああ、それが私の本音だったんだなー。
本音は意識しなくても、自分自身が知ってるんだなー。


と、なんだか、高揚したような、深く納得したような不思議な気持ちで、
その日は眠りについたのでした。


***


と、めでたく(?)くっついたので、これでなれそめも
終了な感じですが、一応、ラストのその7につづきます。


ちなみにあっさりオッケーされたことに、あおちゃん自身は、
相当驚いていたよーです。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

突然の告白に部屋の中を徘徊した…私にも身に覚えアリです(笑)

お互い表面に気持ちは出てなかったとはいえ、気持ちの中では繋がってたんだなぁと読んでて感じました。

穏やかな文章で進んでいくので、読みやすくて親近感が湧きます( ´艸`)
その7も楽しみにしています♪
  • 2011-10-03 07:21
  • URL
  • モモ #79D/WHSg
  • Edit

2 ■告白されて

徘徊する、は元カノの頃に経験がございます。

当時実家住まいだっ私は自室を飛び出し、近所の県立公園を何故かジョギング。
更に一週間食欲不振になり、意を決してOKする事に…その間相手が心変わりしてなくて良かったですよ(笑。


告白も、返事も、言葉自体は本当にシンプルでストレートだけど、あおさんとヨコさんのその短いやりとりには、お互いの思いがぎゅっと詰まってるみたいに感じられました。

映画や小説みたいな始まりじゃなくても、じんわりしみじみとしてて良いです☆

次回はいよいよ有終の美ですか。
初秋の風景を眺めつつさわやかに待ちます。
  • 2011-10-03 08:50
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

3 ■Re:無題

>モモさん
突然の告白には、人は徘徊するものなのかしら(笑)。
なんか落ち着いてられないですよね。

親近感沸きますか!よかったー(*´∇`*)。
ラストはある意味後日談ですが、よろしければお付き合いください♪
  • 2011-10-04 08:27
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:告白されて

>料理人さん
おわー、コメント返しが遅れましたよ!

ていうか料理人さんのそれは徘徊のレベルじゃないしw
心変わり、なくてよかった(笑。

告白らしい告白をしてもらう機会って
特に大人になるとなかなかない気がするので、
希少な感じでありました。
じんわりしてもらえて、嬉しいなー。
  • 2011-10-05 22:41
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム