旅に出ようよ -なれそめ その5

すっかり秋ですね!

食欲の秋に先駆けて、一足早く、鏡の前に立つのが
すっかり嫌になる体型になってきたので、地味~に運動を再開。

久々のカーヴィーダンス20分で、側筋がえらいこと筋肉痛になりました。
どんっだけ衰えてんのー! と涙しつつ、頑張ります。。。

さて、なれそめの続きです。
その1その2その3その4はコチラ。

------

さて、あおちゃんの存在に微妙な変化を感じたりしつつ、
その一週間後、二人で一泊のドライブ旅行にでかけました。
目的地は群馬の吹割の滝。

滝好きのあおちゃんが、昔から行ってみたかった、ということで、
温泉と合わせワザで企画したんですが、これがめっちゃめちゃ
楽しかったんですねー。

昼間、滝や神社を見て歩くのも。
山登ったりしちゃうのも。
天気のいい中の、ご機嫌なドライブも。

夜は、珍しくお酒を飲んでみたり。
星を探しにふらふらと暗い温泉街を二人で歩いたり。
翌日は滝を見た後、美味しいかき氷を食べる為だけに、
炎天下に、三時間も並んだり。

そんな中、なんであおちゃんには恋人が出来ないんだ、
という話題が、軽いタッチで何度も話に出てきていました。

あおちゃんは、当時、実に7年以上恋人がいなくて、
自分でも「恋愛ってどうやるんだかわかんなくなってきた」と
言い出す始末。

あおちゃんに恋人が出来ない理由なんて、私からすれば
もう明々白々で「魚がいないところで釣りをしているから」
もしくは「そもそも釣りをしていないから」


あおちゃんは、業界に出るのが苦手です。
なんとか、地元でも交友を広げようとはしたみたいですが、
基本的に、あまり友達を多く作るタイプじゃない上、
そもそも業界そのものがあーんまりお好きでない。

でも、女性が恋愛対象にならない人たちとしかいなかったら、
そりゃフツーは恋人は出来ないと思うんですね。

というわけで、私は、業界に出ろ出ろ、出れば絶対モテるから、と
旅行の間中、発破をかけておりました。

ちょっと存在が大きくなっていたとはいえ、私にとっては、
とてもいい、素敵な友達にみえていたあおちゃん。

たとえ他に恋人が出来たとしても、おめでとう! って
めいっぱいお祝いして、その後も楽しく付き合えるだろうな~、と
思っていたのでした。


その6につづく。

***

なれそめ書き始めてから、ぽちりを頂けることが増えました。ありがとうございます!
楽しんでくださってるのかしらーと、とっても励みになっております。
(しかしながら予告どおり、あまり起伏がない話で、すみません。。。)
あと、二回宜しければお付き合いくださいませ!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■業界?

業界って専門用語ですか?いまいち意味が分かりません。

あおさんの↓
魚がいないところで釣りをしている
恋愛ってどうやるんだかわかんなくなってきた
これ、いまの私の状態です。
はい。
  • 2011-10-02 08:15
  • URL
  • 璃弥 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

なれそめの記事の前から密かに(笑)楽しみに読ませていただいてますが、他のカップルさんのなれそめってほとんど聞く機会がないのでドキドキします(^-^)

私達は2人共出会いの為に外へ出る事はしない人なので、よくタイミングが合って繋がったなぁと思います(o^^o)
  • 2011-10-02 18:02
  • URL
  • モモ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■Re:業界?

>璃弥さん
業界っていうのはそうですね、専門用語かも~(苦笑。

釣りしなくても、恋愛しなくても全然いいと思うんですが、
もし、したい場合には、できそうな相手がいそうなところに、
どんどん顔を出すのができる近道なのかなーと
思っています。
  • 2011-10-02 23:00
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:無題

>モモさん
わ、はじめまして、ですよね?
コメントありがとうございます!

なれそめってなんでかちょっと気になりますよね(笑)。

タイミングが合って繋がって付き合い始められれば
それが一番かと!
モモさん達はご縁があったってことですね! ステキ^^
  • 2011-10-02 23:02
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム