変化のきざし -なれそめ その4

なれそめ書いてます。その1その2その3はこちらからどうぞ。

ちなみに7で終わる予定です。


***


さてそんな友達街道まっしぐらだった私にとって、
ちょこっとした転機になったのは、あおちゃんの前回の誕生日でした。

何故か、誕生日がユーウツだ~、テンションが下がる~、と、
呟いていたあおちゃん。

なんだよー、誕生日なんて年に一度の主役の日で、
いつまでも祝ってもらうもんだぜ! と思っている私としては、
ほっておくわけにはいきません。

誕生日前日、ちょうど研修が終わった頃、ふと、あおちゃんも、
そろそろ仕事が終わるんじゃないか? と思って、電話してみたら、
絶妙なタイミングでビンゴ!

仕事帰りのあおちゃんがつかまり、そのまま、あおちゃんの会社近くの
お店で、プチ誕生日パーティーが開催されました。


自分で声をかけながらも思いがけなかった、お祝いのご飯と、
なんだか二人ともテンションがあがった感じの楽しいお喋りに、

あー、この人が生まれてきて、私と一緒に今ココで、
こうやってご飯を食べてる時間があることを、
私はなんだかとっても嬉しく思ってるなー。

なんてしみじみ感じて、ちょっとどっきり。

当時、日記にこんなことを書いてました。


*** *** ***

誕生日なんて、何歳になったって、祝って貰ってなんぼだと思う。
365日の中、その日はその人の日。

全然マメじゃないから、忘れてることもかなり多いけど、
実はひっそり誕生日信者です(笑)。


そんな人が、「明日誕生日だよ~…」と何故かマジで落ちてる友人を
見つけてしまったもんだから、さあ大変。
遅い仕事帰りをひっ捕まえて、無理矢理祝う。

相手の会社近くまで押しかけ、こじんまりしたスペイン料理屋で乾杯。
何故か私が食べたいもの(則ちニンニク料理と生ハム)を頼みまくる。

月曜から、むしろ若干嫌がらせだったかも……? と、解散後に、
密かにドキドキしてたけど、喜んで貰えたみたいで一安心。


あなたが、ここで私とゲラゲラ笑っていてくれる今に辿りつく、
その最初の日があることを、私は本当に嬉しく思うよ。

ハッピーバースデー!


*** *** ***


思いのほか、あおちゃんの存在が自分の中で大きくなっていることに
気がついた瞬間でした。


その5につづく。


あおちゃんがこの日のことを書いてくれたブログ記事は、
嬉しくて何度も読み返したりしてました(笑。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■ハッピーバースデー

そんなにステキな出来事があったのですね☆

誕生日は私も一時期苦手だったけど、今は信者に復帰してます♪

祝って頂くより差し上げる方が好きなので、この場をお借りして、改めて…

あおさんおめでとう!
ヨコさんおめでとう!!

本当に
良かったね。

ふたりの幸運長久を祈りつつ、
次回のなれそめエピソード、のんびりと待ちます(笑。
  • 2011-10-01 01:14
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:ハッピーバースデー

>料理人さん
あはは、ありがとうございます☆

誕生日、今度は料理人さんのも祝わせて
頂かないと。

のんびり待っていただく間に、続きどんどん
アップしちゃいますので、
ゆっくりご覧ください♪
  • 2011-10-02 22:58
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム