君はともだち -なれそめ その3

なれそめ、はじめました。
前回まではこちら→その1その2

***

当初、あおちゃん本人からも、紹介してくれた友達からも
「(あおちゃんは)人と仲良くなるのに下手すると年単位の時間がかかるし、
メールも無精で、あんまりやりとりしない」、と、聞いていました。

たしかにランチ会の後に、一緒に行ったオフ会でも、静かに飲んでいて、
あまり人と積極的に交流を持とうとしない人なのかなーという
イメージを持ちました。


ところが、最初に二人で遊びに出掛けた日のこと。

この日は銀座でスイーツをハシゴしようというゆるいコンセプトで、
出かけたんですが、おしゃべりしてるうち、会話がえらいこと転がりだして
とまらなくなり、なんとなく解散しがたく、カフェを三件渡り歩き、
最終的には、恵比寿の居酒屋で飲みはじめ、
なんと12時間、ひたすら喋りっぱなし。

この日は昔の恋愛の話や、仕事の話、周りの人たちの話と、とにかく
二人とも本当ーによく喋った!!
(あんなに喋ってくれたのは、もしかしたら後にも先にもこの日が
一番かも…)



この日を皮切りに、私たちは急速に仲良くなりました。
Pさんとのディナー企画に誘ったり、
みんなで遊んだ帰りに二人だけで夏祭りにいったり、
仕事中、仕事場の近くに寄った時はランチに呼び出したり、
果ては、一緒に旅行に行く予定を立てたりなんかしていて、
やってることが、いまとあんまり変わりません。

メールも特に無精という感じもなく、やりとりしてくれることが、
なかなかに嬉しく、「この人、結構私に心許してくれてるよなー」なんて
調子こいて思ってました。


しかし、私の狙い通り、仲良くなっていったこの時期、
実は私、あおちゃんのことを、恋愛対象としては、
さっぱり見てませんでした!




あおちゃんを恋愛対象として見なかった要因は、色々ありましたが、
一番大きかったのは「普通に女子っぽい」人だったからでしょう。

あおちゃんは、あえていうなら、「世間的にはボーイッシュといわれるかも?」
くらいのビジュアル。

私の好みは、自分自身では「中性的」といっていましたが、周りから見ると、
「業界的にボーイッシュ認定される」ビジュアル。


「世間的なボーイッシュ」と「業界的なボーイッシュ」。


ここには、同じボーッシュでも、ふかーくてひろーい大きな溝があるね。

どんだけ深くて広いかといえば、





AKBの宮澤佐江ちゃんと、





なでしこジャパンの海堀あゆみ選手くらいの幅がある。





あ、ちなみに、私がときめくビジュアルは近賀ゆかり選手です。うふ。

参考:近賀ゆかり選手


どうでもいいところに話がそれましたが、そんなわけで当時、
私にとっては、あおちゃんは、気さくで、気を使わなくていいし、
話してるのはめっちゃ楽しいし、美人さんだし、
すっげーいいビアンの友達ができたなー! って感じでした。


その4に続く。


後から聞くと、あおちゃんは、この辺りから一応少しずつ意識し始めてくれてたみたいです。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■えっ?

そんなにボーイッシュ好きったんだ!

只の中性美形好きな面食いさん、じゃなかたんだ…ナカーマ(笑。因みに私なでしこは大野忍選手一択です。

かつて業界的ボーイッシュの定義は、業界内でも各地域で異なり西高東低傾向?大阪あたりでは男子度かなり高めな方で無ければ、そう呼ばれなかった。良く目の保養に行きましたよ。

さておき、その時点であおさんとの交流エピソードがそれだけあったんだから、そこはちょっとはヨコさんも意識しておこうよ(笑。

しかし、そろそろ佳境に入る気配だし、あおさんのアクションやヨコさんのターンが待っているのか?

刮目して次号を待ちます♪
  • 2011-09-29 02:11
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:えっ?

>料理人さん
いやー、私自身は中性美形好きだと思ってたんですが、
私の好みのタイプを挙げると、
「それはボーイッシュだ!」と認定され……あれ?
まあ料理人さんは私のリアル来歴を大体ご存知じゃないですか~。

海堀選手・大野選手は私の好みからすると
ボーイッシュすぎで、ここにあげた近賀選手とか、
西本さん位がビジュアル的には真ん中ですよ(笑。

さて、佳境に入るでしょうか、どうでしょうか?
  • 2011-09-29 21:05
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■ほ~。

西本さんかあ…。
ならば。
ヨコさんがもし
宝塚歌劇団の本拠地である
兵庫県宝塚市近辺在住者
だったら
毎日が目の保養だったかもね。
  • 2011-09-30 21:03
  • URL
  • 璃弥 #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:ほ~。

>璃弥さん
そうですね~(笑)。
毎日ときめいてたかもしれません。
  • 2011-10-02 22:53
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム