縁は異なもの -なれそめ その1

さて、長々書かせて頂きました、瀬戸内旅行記が終わったところで、
開始まで無駄にひっぱってハードルをあげた感のあるなれそめを、
ぼちぼちはじめます。


ネタがネタだった為、今回は一応事前にあおちゃん検閲を通したのですが、

「なんらドラマチックなこともないし、読む側としては面白くないんじゃね?」

という、大変ミもフタもない感想をもらったということを、
あらかじめお伝えしておきます。
(相変わらず正直過ぎますからー!)


たしかに、わりと山も谷もない内容ではありますので、
ご興味おありの方のみ、ゆるりとお付き合いくださいませ。



***


あおちゃんとはじめて出会ったのは、某mixi発のオフ会でした。


当時、私は前の彼女と別れたばかり。
別れたてほやほやで、三日くらいしか経ってませんでした。


んが。
その別れ方が、残念ながらそーとーにしょーもなかったので、
別れのショックに落ち込んでいる、というより、
かなりくさくさしていて、ぱーっと友達と遊びたい気分でした。


そんな折、当時よく遊んでいた友達が、カップル参加も多くて、
和気あいあいとして、のんびり楽しいオフ会に出ているんだけど、
今回はそこに友達を何人か連れて行くよ~、と教えてくれたので、
ちゃっかり、便乗させてもらうことに。


このとき、友達がつれてきた友達の一人、が、あおちゃんでした。


実はこの友達経由で、あおちゃんのことは何度か聞いたことがあったので、
お噂はかねがね~、という感じで、初対面のご挨拶。


あおちゃんの第一印象は、すっきりした雰囲気の美人さんだなー、
きりきり働いてる女子っぽいなー、という、無難な感じの印象でした。


対する、あおちゃんの私に対する第一印象は「岩隈に似てる…」だったそうなので、
うん、恋の予感もへったくれもありゃしないネ!


$そして日々は続く-岩隈
参考:楽天・岩隈選手



しかも、このときの私は、別れのくさくさを、くっちゃべって発散したかったので、
初対面にも関わらず、うんうんとあおちゃんが話を聞いてくれるのをいいことに、
元彼女とのすったもんだの一部始終を、ネタとして洗いざらいしゃべりまくり。


この時点で、恋愛対象でなくなっていても不思議はなかったわけですが、
この時の私の印象があおちゃんにとって、「面白くて話しやすい人」だったのは
むしろ、かなりの幸運と言えましょう。
しかし岩隈似の愉快な人って、フツー完全に脈ナシじゃね……?


この日は、友達経由でメアドを交換し、私はとにかく気分スッキリで、
楽しくバイバイしたのでした。


なれそめ その2へ


続きも読むよ! と思って下さる方は是非なぐさめのぽちを…。

にほんブログ村
関連記事

コメント

1 ■私の中では

あおさんは

一風変わった着眼点の持ち主

変化球を日常的に投げる

思いもよらない方向からの
指摘

というイメージの方です。
お話の続き、
楽しみにしてますね。
  • 2011-09-27 00:39
  • URL
  • 璃弥 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

まさかこのタイミングで再び岩隈が出てくるとは…!
盛大に吹きました。

いい空気感ですね、和みます(笑)

もちろん続きも楽しみにしてます。
  • 2011-09-27 00:43
  • URL
  • kei #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

おぉぉぉ!!!
なれそめ久々にヾ(。・ω・。)ノ゙
ワクワクしちゃいます(*´ω`*)♬♬

しかし・・・
岩隅さん似ですか・・・?
そこからの恋愛へヽ(・∀・)人(・∀・)ノw

楽しみにしてます♪
  • 2011-09-27 11:49
  • URL
  • ナッチ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■ツボった。

ヤバイ。岩隈にかなりツボった。
 
書きながらもまだ笑ってる。

なれそめ楽しみ~。
  • 2011-09-27 13:27
  • URL
  • ぽぽりむ #79D/WHSg
  • Edit

5 ■無題

こんにちは。

ヨコさんの馴れ初め、待ってました!

私としては、野球選手なんて全くわからないので、
あおさんが野球に詳しいのかとびっくりしました。
あれ、みなさん、写真なしで顔わかりますか?


続き、楽しみにしてます^^
  • 2011-09-27 19:58
  • URL
  • mimino #79D/WHSg
  • Edit

6 ■待ってました!

上げたハードルも軽々飛び越す第1話、
にやにやしながら読ませて頂きました^^

元々お友達のお友達、だったんですね◎
そしてここへきて岩隈選手の再掲...
あおさんの「ドラマチックなことない」宣言も何か納得です。笑

続き楽しみにしてますね!
  • 2011-09-27 21:31
  • URL
  • 天瀬 #79D/WHSg
  • Edit

7 ■Re:私の中では

>璃弥さん
どうなんでしょう~。
確かに、思いも寄らないくらい歯に衣着せない
言動をくりだしてくださいます(笑。

楽しみにしてくださってありがとうございます♪
頑張ります。
  • 2011-09-27 23:49
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:無題

>keiさん
わー、あおちゃん一人勝ちだなー。

まあこのとき岩隈だと思ったことは、
大分後になって知ったわけですが…(笑。

また見にいらしてください^^
  • 2011-09-27 23:51
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

9 ■Re:無題

>ナッチさん
あんまりワクワク展開はないので、
まったりお付き合いください(笑。

すっぴん時は悔しいですが似てますねー…。
目のあたりかなあ……;;

でもあの時は化粧してた気がするんだけどなー…。
  • 2011-09-27 23:52
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

10 ■Re:ツボった。

>ぽぽりむさん
多分私の素顔をよく知る人間は
「ぶはっ」となることでしょう~。

あれー、ぽぽりんにはナマで喋った
気がしてたけど…。まあ是非読んでやって~。
  • 2011-09-27 23:53
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

11 ■Re:無題

>miminoさん
あおちゃんはスポーツ観戦が趣味なので詳しいです。
私はいわれて解らず、検索して絶句しました(笑。

待ってていただいてありがとうごさいます~。
まったりですがお付き合いください。
  • 2011-09-27 23:54
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

12 ■Re:待ってました!

>天瀬さん
わー、そう言っていただけると嬉しいです!

しかし、どこで軽々飛び越えたのかが気になります。
まさか岩隈……人気過ぎる(笑。

今後もドラマチックな展開は特にないまま進みますので、
どうぞよろしくお願いします(笑。
  • 2011-09-27 23:56
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

13 ■岩隈に

似てるって、ヨコさんいい顔してますね!

私、こういう顔好きですよー^m^

  • 2011-09-28 20:03
  • URL
  • ぐら #79D/WHSg
  • Edit

14 ■Re:岩隈に

>ぐらさん
あ、ありがとうございます~…(笑。

あおちゃんには、イケメン選手じゃん、といわれますが、
とりあえず褒められている気はあまりしません(笑。
  • 2011-09-29 20:55
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム