ふいに近づく -なれそめ その2

なれそめ その1はこちらです。


***


そんな、その後の展開がなにひとつなさそうな状況から、
案の定、特に個別の連絡を取ることもなく、一ヶ月半くらい経った頃、
前述の友達と、美味しいもの師匠のPさんと私で、美味しいランチの会を企画。

したところ、友達から、あおちゃんも誘っていいか、との
話が出てきたので、4人はちょうどいいね~! と快諾です。


当日は、美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、わいわいとおしゃべり。
食べる合間に、携帯を取り出して、料理を写メるあおちゃん。

あれ? もしかしてブログ書いてる? と思って、尋ねたところ、
あっさり、書いてるよ~、と教えてくれました。

人の日記が大好きなワタシ、へー、読みたーい、教えてよー、と、
気軽におねだりしたんですが、これが後から考えると、
なかなか重要なターニングポイントになりました。

その日は、私と友達とPさんで、主にお喋りしていて、
特にあまり多くは喋らなかったあおちゃんだったので、
この会が楽しかったのか、ひそかに心配したりもしていましたが、
後日、教えてもらったブログを読んでみたら、
実は、なかなか楽しんでくれていたことが判明。

ブログは、あおちゃんの日常ヒトコマが、平明に書かれていて、
とっても読みやすく、そして、なにより全体的に、
(むしろ実際会っている時よりも…)
ポジティブで明るく、あっという間に愛読者になりました。


あおちゃんのブログを読み始めてから、記事の内容に関するコメントを、
書き込むかわりにちょこちょこメールする私。

あおちゃんはあおちゃんで、わざわざ私の日記を読むために
mixiに登録してくれたりして、直接のやりとりがほそぼそとはじまりました。


ブログを読むのと、メールのやり取りを重ねるうちに、
どんどんと私の中でのあおちゃんの好感度はアップしました。

美味しいものが好きで、とくに甘い物好きで、
良識があって、そして仕事熱心な頑張り屋さん。


まさにいつだったか、美味しいもの食べ歩き仲間として、
私が募集した条件のど真ん中
です。

これはぜひとも仲良くなりたい人だ! ということで完全にロックオン。

仲良くなりたい人とは、自分からはたらきかけるのが身上なので、
いろいろと積極的にお誘い申し上げはじめたのでした。


その3に続く


いきなり距離をつめるので、びっくりされたりもします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

昨日の記事にコメントしようとしてすっかり出遅れました。
岩熊から耳を取らないと!とか、勝手に突っ込んでたんですが・・・。

あおちゃんさん→ブログ書いてるんですね!
是非読みたいです。

人によりますが、ブログの方が感情の起伏が分かりやすい方いますよねー
面と向かうプラスで文章で補われるとぐん!と距離が近づく感じがします。

次回に期待ww
  • 2011-09-28 11:46
  • URL
  • koko #79D/WHSg
  • Edit

2 ■先日は・・・

ありがとうございました☆

お会いした時は気付かなかったのですが、実は前々からこちらのブログ拝見してました!

素敵なカップルさんでいつもホッコリしてます♪

なれそめブログの続き楽しみにしてます(^O^)
  • 2011-09-28 12:46
  • URL
  • LAGOON あき #79D/WHSg
  • Edit

3 ■残念!!

濃い面好きのワタシはライオンズの中島顔ならばタイプだったのに(笑~
  • 2011-09-28 21:42
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:無題

>kokoさん
耳? 耳…?

全然いつでもどこにでもコメント大歓迎です☆
あおちゃんのブログは業界的には非公開なので、
リンクも張れません…残念!

確かにメールとかブログのほうが、感情の起伏が
伝わる人ですね~。
次回は期待通りだったかしら(笑。
  • 2011-09-29 20:57
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:先日は・・・

>LAGOON あきさん
こちらこそありがとうございました☆

あらー、来ていただいてたんですね。
ありがたや。
ていうかリアルでブログタイトルとか口にするのは
かなり無理でした(笑。

私も早速限定記事、読破したんですが、あの、続きは…?

こんなところで催促する人
  • 2011-09-29 20:59
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:残念!!

>料理人さん
中島…? と思って検索~。
確かにイケメンですねー!

ていうか残念て(笑。
  • 2011-09-29 21:00
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム