真昼の衝撃

今日、急遽やめる人が出て、退職時の事務的な説明をしてました。

この方は、もともと短期の予定だったのが、次の就職先が無事決まりそうで、
退職時期が更に早まることに。

うちの会社にいたのはせいぜいが二週間位だったけれど、飲み込みが早くて、
感じのいい、かわいらしい方だったので、退職が早まるのはかなり痛いなあと
思いつつの手続き。

もしかするとちょっと手続きが残るかもしれないのと、
まあせっかく縁もあったのだし、ということで、
携帯の番号とメールアドレスをおうかがいします。



「私、完全にナンパしてますよねー。大丈夫ですか」と笑いながら、
アドレスをメモする私。


「ヨコさんなら大丈夫ですよ~」と答えた後に、さらっと軽い調子で、
「私、女の子好きですけど、大丈夫ですー?」


「大丈夫ですよー!」と、メモりながら、完全に脊髄反射で応える私。
(ノーミソ通ってない会話をわりとよくします)




うんうん、ぜんぜんだいじょぶ、私もだいすきだしーって……






……おい、いまなんつった。







いやねいやね。

別にそういう意味じゃない可能性も高いですよ?

むしろそっちの方が可能性高いですよ?


女の人で、女の子大好きーっていっちゃう人、結構数、いますよね。

mixiでレズじゃないけどカワイイ女の子好きってコミュ、みたことある。
レズじゃないけどってマクラ、必要?



しかしながら、この方、私より結構年上で、ぴかぴかの独身。
美人だけど、きついバリキャリ的な雰囲気でもなく、
喋り方も雰囲気も柔らかくて、適度にスキもある感じで、
男の人に、とっても好かれそう。

なんでこの人、独身なんだろー? って余計なお世話、を、思ってしまい、
もしかして業界人~? なんてのも、ちらり思ったりもしましたけど、
え、よもや本当に!?


もちろん、私より年上で、独身、ノンケのお綺麗なお姉さまも、
私の周りにはごろっごろいます。

いますけど、でもわざわざ女の子好きとかいうか!?

それとも、向こうのゲイダーに、私が引っかかったのかしら。
単品だと、あんまり見破られないんだけど。



と、思わぬカムアウトもどきを受け、内心色々とものっすご動揺しつつも、
タイミングを逃した為に、それ以上全くつっこめず、(へたれです)
笑顔で、退社を見送ってみました。



当事者で、わりと会社外ではオープンにもしてて、
レズビアンなんてそこらじゅうにいるぜーと思ってはいても、
いざ、想定していない場で遭遇したかも? ってなるだけで、こんなにも
びっくりしちゃうもんなんだなーって、思いがけず実感してしまったのでした。


どうせなら、またどこかで会えたらいいな。




全然余談ですが。
以前、keiさんに教えていただいて、愛読していたブログ「天気予報の恋人」が、
参加しはじめて赤丸急上昇中! こういうことがあるからランキングも楽しい(笑。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■(((( ゚д゚)))) アワワワッ!?

ヨコさん!
そんなセンサーとかギョーカイ人とかやなくて~
もしかしたら「扉」かも!
開かずの扉が。
自分でも気づいていない扉があるのかも。
ノックしちゃって~
開けちゃって~
鍵かかってたらバールでこじ開けちゃって~
新しい世界がひらけちゃうかも~!
o(^-^o)(o^-^)o
  • 2011-09-09 00:11
  • URL
  • 璃弥 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

もしかして・・?なんて事ありますよね。
私は神に試されてるのかもしれない。
ビアンと聞けるか、ただのチキンで終わるか。
おお神の試練なのですよ。

頼さんブログのファン多いな;;;
私なんざー「天気予報の恋人」以前からの読者ですよ。
むしろ、さしで呑んだ事も何度かあります。
  • 2011-09-09 00:54
  • URL
  • koko #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

ノンケだからこそ言えるさらっと感だと思いたい。

いくら相手が投げてくれたって、なかなか投げかえせないですねー。
本当女性と話してると「可愛い女の子好きー」と普通に会話にでてきて困ります。
でも自分もノンケだと思ってた時代言ってた……むしろ言いまくってことを思い出しました。前兆だったんかな。

いつかその彼女につっこんでください!
  • 2011-09-09 02:47
  • URL
  • とも #79D/WHSg
  • Edit

4 ■無題

続報、気になりますね!

こんにちは。

ゲイダーが不良品のmiminoです。
ヒットしたことないんですけど…。

女の子はノンケでも手を繋ぐ、抱きつくくらいは普通ですし、
女の子大好きも言っちゃいますよね。

綺麗なモデルさんや女優さんを眺めるのが楽しいのは
すべての女子に共通するのか・・・。

ただ、探りを入れた結果は期待してます^^
  • 2011-09-09 15:29
  • URL
  • mimino #79D/WHSg
  • Edit

5 ■いいな~

出会ってみたいです、そんな方(笑)
私は見かけが中性なので、言ってもいないのに「彼女いないんすかw」とか聞かれてしまう側です;

ここで紹介されたことでさらにアクセスが跳ね上がって、頼さんがまたブルブルしてますよ(笑)
  • 2011-09-09 21:45
  • URL
  • kei #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:(((( ゚д゚)))) アワワワッ!?

>璃弥さん
わー、璃弥さん、言ってることがサッパリわからないよ!!
  • 2011-09-10 00:58
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■Re:無題

>kokoさん
試練だったのか!!
おお神よ。ただのチキンで終わった我をお許しください。

面白いよー。頼さんブログ。
いっそ、久々に一位を別の人がとらないか、
ちょっと楽しみになっている自分がいます。
  • 2011-09-10 00:59
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:無題

>ともさん
そうなんだよ! ノンケだからさらっと言える感も
色濃く。

私も言いまくってたなー。特に女子高なんて、
みんな言う、くらいの勢いだし。

今度会う機会があったら、チャレンジ! か?
  • 2011-09-10 01:00
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

9 ■Re:無題

>miminoさん
私もそんなに感度よくないっすよ、ゲイダー。

ゲイダーは数を見れば磨かれると思います。

綺麗な女子は、女子好きですからねー。
わからないので、続編にこうご期待?
(あるのか?)
  • 2011-09-10 01:01
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

10 ■Re:いいな~

>keiさん
見かけが中性の方はわかられやすい感じですよね。
その彼女は見た目は非常に平均値的な女子だったので、
なんとなく計り知れず。
言うならばナチュラルテイストなところがそれっぽい?

うちからの誘導なんて微々たるものです(笑)。
その節はステキブログのご紹介、ありがとうございました☆
  • 2011-09-10 01:03
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

11 ■クイアの背中には

見えない磁石みたいなのがくっ付いており、お互いに引き寄せられるのかも。

以前いた会社にフロアも部署も違うけど、社内ですれ違う度に必ず軽く会釈をしてくる、ちょい年下っぽいフェミニンなお姉さんがいたのですが、その方がある時何故か我が部署まで来て突然ベルギーチョコを私に…流石に驚いた、2月14日だったので。

私の退職時にもその方からロクシタンのお風呂セット?を頂きました。全部ラベンダーの香り…何故だ。

ケータイ番号やメアドを教え合ったけど、あれから2年と3ヶ月…音信不通(笑)。いまどうしてるのかな。尤もどこかで会ってもボイからフェムに変貌した私には気づいてくれないかもしれませんが(笑)。
  • 2011-09-10 01:14
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

12 ■Re:クイアの背中には

>料理人さん
はりゃーー!
それはどうだったんですかね!
気になります。

彼女は本当にクィアなのかなー。
なかなか確かめる術がないのは残念です。
  • 2011-09-13 00:42
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム