ハッピーバースデー! プレゼント編

あっつ!!!

夜になると、こんなに虫の音が聞こえるのに、だいぶ寝苦しい夜が続きましたね。
皆様寝れてますか? 私はまたあせもが出来ました。子供なの?



さて、今日は、誕生日企画記事の最後、プレゼント編です。

誕生日といえば、やっぱりプレゼントです。

彼女の、しかも付き合って一回目の誕生日。
これは、気合い入るでしょう! と、ひそかに拳を握る私。


しかしながら、こちらもそうとう悩みました。

あおちゃんからは、クリスマスには、こんなものを。
誕生日にはこーんなものを。

素敵でしょー! もー、私にはこんなのを選ぶセンスはない!!

とにかくもらったものは、本当に使いやすいので超ヘビロテです。
使い込みすぎて、より早く劣化しないかがちょっと不安です。

なので、同じように普段使いできるものをあげたい!

と、思ったものの、なにせあおちゃん、ほしいもの、必要なものがあると、
あまり悩まず、さくっとお買い上げてしまうのです!
本当にスキなし!(もはやなにかの勝負の如く)


お願いだから、私にプレゼントする余地を残してー!!


と、心中叫びつつ、探し始めたのは、恋人プレゼントの王道ながら、
シンプルなネックレスでした。

あおちゃんはわりと肌が浅黒いので、ゴールドが似合いそうなのに、
持っているのはシルバーばかり。
特に金属アレルギーというわけでもないようだったので、
方向性は決定です。

なにより、普段使いのアクセサリー贈れるのって、恋人ならではだよね!

その他の相手の場合、よほど仲良いか、もしくはリーズナブルでないと
難しいと思うのですよ。


と、方向性が決まってからも、なかなかコレと決められずさまよってたのですが、
ある日の昼休みにフラりと覗いたお店で、これは! と思うコを発見。
似合うだろうなー!! とガゼン盛り上がり、勢いよくゲット!


したんですが、なぜかその後、急激に自信がなくなり、
おまけ的なジョークプレゼントに、あいどるの写真集を、
つけくわえてみる弱気っぷりを発揮したのでした。
ああ、チキンと呼んでくれたまえ。


さて、当日、食事を終えて、先にお風呂に入り、あおちゃんが
シャワーを浴びている間に、ささっとプレゼントを仕込みます。


まずは写真集を目立つところにおき、ネックレスは隠します。


お風呂からあがってきたあおちゃんに、まずは写真集をプレゼント。
中身に気付いて、一瞬、愕然とした顔をするあおちゃん。

30台半ばとして、これでいいのか…と呟く彼女に、
ではおまけに…、とネックレスをプレゼント。







狙い通り、目を白黒させてくれました。やったね(笑!

金色の細い鎖と、ひかえめで落ち着いた色の石が、
かなり大人っぽい雰囲気なのですが、
思った以上に、よく似合って嬉しかったー。


写真集も、「こんなのよく買ったねー…」と呆れたように
(てかリアル呆れていた)言いつつも、結構見てくれてました。うひ。



祝う方も幸せになる誕生日企画、付き合ってくれてありがとう!

来年も、こうやって相手の嬉しそうな顔が、何より幸せと思える
関係でありますように。



プレゼント編、あんまり、ちょこっとになりませんでした(笑。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

あおちゃんさん、お誕生日おめでとうございますー(≧∀≦)ノシ
いや~、誕生日を演出するってぇのは本当に大変なことで・・・どれだけ相手が喜んでくれるかな?がっかりなんてさせられない!と、試行錯誤しすぎて不安になったり・・・
でも、きっとその悩んだ部分すらも祝う気持ちとして、相手が喜んでくれるだろうと・・・私は信じております~(๑రㅂర๑)
それにしても、写真集がどんなものだったのか気になりまくりですよー(笑)

リコスキッチンの記事も相方さんと一緒に読んで、素敵だねーお洒落だねーなんて言ってたのですが。。。
私達としてはもうすこしお肉とかあったほうがいいよねー、なんて言ってしまうのでした(苦笑)
お洒落には程遠いようです(´Д`;)

おっとっと、長々と失礼しやしたー(>_<)
  • 2011-09-16 00:50
  • URL
  • みきはうす #79D/WHSg
  • Edit

2 ■プレゼントの王道

実用品を自分でばんばん買い求める相方さんならば、まあここはアクセを贈るっきゃないでしょう…だもんで恋人の特権、どんどん行使しちゃって下さい!そのネックレスすっきりシンプル渋めで、かなり素敵だよー☆

私の右手薬指にはヨコさん言う「よっぽど親しい人」に贈られた友情リングが輝いており、反対側は現在空き有ですが、 もしパートナーが出来たとしても、折角だから料理本や調理器具をお願いするんだろうな(笑~。
  • 2011-09-16 01:21
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

3 ■どうも~♪

プレゼントって割と大変ですよね(゜д゜;)
そんなに思い切りのいい恋人さんだと…プレゼントの隙がない…確かに!!

私はアクセサリーいっぱいあげちゃったから、今は日用品探しです(笑)
  • 2011-09-17 18:00
  • URL
  • もけ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:無題

>みきはうすさん
祝う気持ちはからまわるほど有り余りつつも、なかなか演出となると思うに任せないのですよねー。
でも色々と喜んでくれたようだったのでほっとしました!

みきはうすさんたちのお祝いはもっと肉なんですね!
よっしーさん、若いなー(笑)。
  • 2011-09-19 12:57
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:プレゼントの王道

>料理人さん
ありがとーございます!
センスにはさっぱり自信がないのでかなり迷いましたよー。
友情リング素敵!
でも料理人さんに、料理本や調理器具はベストマッチなプレゼントだなー。その後の展開も楽しみなとこが最高(笑)。
  • 2011-09-19 13:02
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:どうも~♪

>もけさん
そうなんですよー。「いいなー」と、「買う」が、相当直結してる人なので。
逆に直結できないよーなもの(車とか)は私も買えないっていう…(笑)。

年数を重ねるごとに苦しくなりそうです(笑)。
  • 2011-09-19 13:05
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム