夏のなごり

ひとつ前の記事では、思いがけず多くのコメントいただいて、すごくびっくりしました!

コメントくださった皆様、本当にありがとうございました。

頂いたコメントを読んで、私が思っているよりもずっと、来て下さる方それぞれ
いろいろな種類の記事を楽しんでくださってることを知ることができました。

かなりもれなくカテゴリごとにコメントいただいたんじゃないかな~。
おかねのこと、なんかは、ツイッターの方でコメントいただくことが多いですね。

ということで、この方向性の見えなさも、一つの個性ということで開き直って
これからも書きたいことを書きたいように書いてこーと思います。
よろしければ、是非今後ともゆるりとお付き合いください。



さて、そんな決意(?)のもと、今日はのんびりデート記録~。


8月最後の日曜日の今日は、海の家に遊びに行ってきました。


あおちゃんの同僚さんから、海の家は海の家でも、カフェ風の素敵な海の家がある、
という話を聞き、そりゃー夏の間にぜひとも行ってみねばならんね、ということで、
晴れた天気を逃さず、出発!

ちなみに今日出掛けたのは偶然っちゃ偶然で、気の向き方によっては、
来週にするかーって感じだったんだけど、調べてみたらこの海の家、
8月までの限定でした。あぶねー、あぶねー。


藤沢駅から、江ノ電に乗り込む。



江ノ電ってちっちゃくて、車窓からの景色がかわいくてわくわくするよね。


江ノ島駅でおりたって、新江の島水族館側に向かって歩くと見えてくる、
海沿いに並ぶ海の家。


海の家、もっと簡易な造りのお店を想像してたんだけど、すごいしっかりしてるのね。
どの店もおいしそうで心惹かれます。ついつい色々買い食いそうになるのを抑えて
目的の「EAU CAFE Shonan」に到着。


海に向いたソファ席に陣取り、ビールとカフェオレで乾杯。





普段は飲まないビールをおいしそうに飲み干すあおちゃん。
汗かくとなぜだかおいしいよねー。

海辺の陽射しはさすがに強烈で、あっつーーー。
日が直接あたるところを日傘でガードしながら、豚と葱のゆず胡椒パスタと
グリーンカレーをつつきます。汗がじわじわ。

でもたまに吹く風が気持ちよくて、正に夏! 夏満喫!!


写真を撮り損ねたんだけど、ここで食べた「苺氷り」がすっごい甘くておいしかった!
氷の中に苺がとじこめられてて、それを削ってシロップと練乳をかけるのです。
かき氷が若干苦手なはずのあおちゃんとも、争うようにペロリ。


お腹がくちくなったところで、満を持して波打ち際へ。

海岸には、水着姿の人はいっぱいいましたが、やっぱりクラゲが出てる時期とか、
波がやたらめったら高い、ということもあってか、あんまり泳いでる人はいなかったなー。

靴を脱いでいないうちから、海の方にぐいぐい押し出そうとするあおちゃん。
ちょっとー、折角買ったばかりのビルケンが汚れるからやめてー。

二人とも、サンダルを脱いで、水に足をひたす。





波が足元の砂をさらっていく感触が気持ちいい。


散々海で遊んで、日に焼けたら、いつの間にかじわっと疲れでて
二人してうとうと、電車に揺られて帰ってきたのでした。



帰ったら、くっきり腕時計の形に焼けてました。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■初訪問です。

おじゃましてます。ツイッターから来ました。夏らしく、かつ涼しげなデートいいですねー。また更新楽しみにしてます。
  • 2011-08-29 00:27
  • URL
  • eupon017 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■コメント

もらうと嬉しいっていう気持ち、よく分かります。ペタも嬉しいけど、やっぱりコメント付けてくれるって嬉しいですよね。
私もヨコさんの記事にもっとコメントしよ(笑)

夏らしいデート、写真からも「夏」が伝わります。海、随分行ってないので、来年はぐりと行ってみるかなぁ(^^)
  • 2011-08-29 08:56
  • URL
  • ぐら #79D/WHSg
  • Edit

3 ■こんばんは。

とても素敵なデートですねー。

今年は一度も海に行けませんでした。。
もう夏も終わってきたので、
季節感を感じるデートも楽しみたいです。

また来ますのでよろしくお願いします。
  • 2011-08-29 22:39
  • URL
  • rucy #79D/WHSg
  • Edit

4 ■江の島だー

水着にならなくても、足浸すだけでも幸せですよねー海!
それにしてもこの時期にも水着着ている人が大勢いるのか…
わたしがこないだ行った三浦海岸は、オンシーズン&土曜日なのに
めっちゃ人少なかったですよー。
同じ神奈川県なのに!

江の島、俗っぽいけどえのすぱが好きです(*´∀`)
  • 2011-08-30 10:29
  • URL
  • はる #79D/WHSg
  • Edit

5 ■いいなあ!

こんにちは。

夏、満喫ですね!
8月中でなくては出来ないですものねー。

今年は海に行けなかったので
海に行ったというお話はもう羨ましくて。

夏を堪能して、楽しそうで
こちらもウキウキします。
  • 2011-08-30 13:47
  • URL
  • mimino #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:初訪問です。

>eupon017さん
わー、ようこそいらっしゃいました。
ついったーでもこちらでもゆるゆるですが、
また遊びにいらしてください^^!
  • 2011-08-31 00:33
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■Re:コメント

>ぐらさん
お、やったー。
ぐらさんのコメントは和みます^^
海、私も久々でしたよー!
砂浜で日傘さしてるやな感じの女子でしたw
  • 2011-08-31 00:34
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:こんばんは。

>rucyさん
こんにちは! コメントありがとうございます。

こういうときに日本の四季は素敵だなーと思います。
そして訪れる、危険な「食欲の秋」…!
気をつけねば…。

またいらしてくださいませ!
  • 2011-08-31 00:35
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

9 ■Re:江の島だー

>はるさん
そうなんですよ!!>水着着る人々
まあ温度的には、水着正しい感じでしたが。
美白なんてどこふく風な男女がいっぱいでした。

三浦海岸、穴場ですね!
海の家目的じゃなければ、江ノ島は海的には
オススメしませんw

えのすぱ、悪くないですよねー。
耳をつけると音楽が流れてるプールが好き!
  • 2011-08-31 00:37
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

10 ■Re:いいなあ!

>miminoさん
8月中じゃないと出来ない、と
気付いてなかったので、危なかったです(笑。

私、何年ぶりかの海でしたよー。

夏満喫方法としては、花火もスイカも残ってますよ♪
季節感、是非楽しんでいきましょー!
  • 2011-08-31 00:38
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム