このブログ、どこからかじる?

昼、ちょっと遅めのランチをとり、店の外に出たら、
目の前が白く煙る程の豪雨と稲光、即、轟音の雷鳴。

思わずボーゼンと立ちすくんだヨコです。
こんばんは。

店に入った時は、曇ってただけだったじゃん!!

わざわざ会社の人に迎えに来てもらうことになりました。
申し訳ねー。


さて、今日は帰宅してから、ブログの整理をしておりました。


というのも、この前、ともさん、アーサさんとお会いしたとき、
アーサさんに笑顔で、「帰ったらブログ、読破しますねー」と
言っていただいてしまったのですねー。

それを聞いて、いや、読破ってそうとうキツくないか…? と、
わがブログながら、即座に思ってしまった私。


オフ会の時に、複数人の方から、「保険の記事、読んだけど、
ちょっと難しくて…」と、おっしゃっていただいたこともありました。

いーやー、なにも保険の記事を読まなくてもー…と思ったんですが、
じゃそれにかわってなにを読めば、というのもとっさに出てこず。


一応、ビアンブログに属しているので、恋愛ブログ、セクマイネタの
ブログと思って読みにきていただく方が、圧倒的に多いはず。
なのにそういう方がいらして下さった時に、保険についてやたら延々と
熱く語っていたりするのは、確かにとっつきにくいかも~…。

と、ちょいと反省いたしまして、とりあえずブログのカテゴリ紹介と、
自己紹介「はじめに」カテゴリを作成。


私自身が結構記事数が多いブログを読み始める場合、興味のありそうな
カテゴリから読むタイプなので、カテゴリはちょい細かいです。


ついでにアクセス数や、反響が比較的多かった(気がする)記事の紹介もしてみたんですが、
本当にどんな記事を読むのが、まずはとっつきやすいんですかね~。


今までの記事を読まれているような、根気強い方で、
「このブログ最初に読むなら、このあたり」的なご推薦がもしあったら、
ぜひ教えてくださいませ~~。



反省した結果、ラブな要素の記事やビアンネタ記事を増やすではなく、
整理する、という方向にいくのは、もはや仕様です。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

気になったブログでは、まず自己紹介的な記事を必ず探しますねー。
もっぱら読むのがメインな私はカテゴリあると助かります♪

でもたまに記事数多くても1から読みますよ!笑

書かれてる文章が魅力的だとなおさらですね(*´∇`*)

ちなみに…
私、ヨコさんの書かれる文章、好きです(*ノωノ)キャッ(笑)

すみません、調子乗りました(^^;
  • 2011-08-27 06:35
  • URL
  • 凛 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■私も

気になったブログは、プロフィールをまず読んで、「はじめに」のようなテーマを探します。テーマが分類されてると読みやすいです。
みんなそれぞれ文章って個性的ですよね。ヨコさんの記事も然り(^^)いい意味で独特ですよ。

フリースペースやプロフィール、自己紹介欄なんかは、たまに見直して書き直したり、記事も少し整理したりしてます(^-^ゞ
  • 2011-08-27 07:52
  • URL
  • ぐら #79D/WHSg
  • Edit

3 ■こんにちは。

私は先日のオフ会の前に
サラっとヨコさんのブログも目を通しましたけど。

やっぱり、個人的に興味があったのは
「かのじょのこと」か「れずびあんなこと」で分類されている記事でしたね。
ルームシェアのお話もおもしろかったですが。

ヨコさんの文章好きなので
結構熟読しましたよ!
  • 2011-08-27 16:30
  • URL
  • mimino #79D/WHSg
  • Edit

4 ■無題

はじめまして。
彼女さんとの記事やヨコさん自身のこと(人となり、考え方)の記事にまず興味がいきました。私もヨコさんの文章が好きなので最初はビアン的な記事目当てで来ましたが今では単純に読み物(?)として楽しみにしています(^^)暇な時に昔の記事まで読んだりしてますよ~
  • 2011-08-27 19:30
  • URL
  • A #79D/WHSg
  • Edit

5 ■無題

私も実は、初めの頃からこそこそ読ませて頂いてました。
自己紹介がてら、馴れ初めも書けばいいんじゃないの♪...というのは、
あくまで個人的な願望なので置いておきまして。笑

恋愛系のお話は勿論ですが、
「おもうこと」のヨコさんの文章も、私は特に好きですねぇ◎
初めはビアン関係のお話を読みにいらっしゃった方にも、
是非お勧めしたいなーと思うカテゴリです^^
  • 2011-08-27 20:52
  • URL
  • 天瀬 #79D/WHSg
  • Edit

6 ■料理人は

やっぱり「たべること」からいっちゃいますね(笑。
ヨコさんがおいしい又はまずいとおもったもの、そして時々ワタシが作ったごはんに対しての忌憚なきご意見、まあ凄く参考にしております。

あとは根っからの旅人である自分のツボは「たびにでた」かなあ。旅は非日常的なのに(だからこそなのか)、その人の五感が全面に出てるので、読んでて楽しいです♪
  • 2011-08-27 23:21
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

7 ■無題

自分の場合、こちらのブログではビアンでも食でも旅でも日記でもなく、
思考記事?的なものから興味を持った気がします。
テーマでいうと「おもうこと」かな?
ヨコさんの思考回路と文体が非常に好きです。

セク関係だと、「我は如何にして~」シリーズですかね~
  • 2011-08-28 01:02
  • URL
  • kei #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:無題

>凛さん
やっぱり「はじめに」は目を通しやすいですよね!
カテゴリ支持、ありがとうございます~!

私もマニア体質なので、文章が好きだと1から読んだります。
ということで、文章好きっていってもらえるのは本当にうれしい!!

ありがとうですー!!
  • 2011-08-28 22:55
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

9 ■Re:私も

>ぐらさん
ぐらさん、こまめに変えられてそう!>プロフィールとか。
私もちょっとは書き直したりしよう~。
記事の整理はたまーにしてたんですが、
そのカテゴリがなんだかって、私しかわかってなくないか?
ということに今回は気づいてみました(苦笑。

ぐらさんの文章はスッキリ読みやすくて
ほのぼのしますvv
  • 2011-08-28 22:56
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

10 ■Re:こんにちは。

>miminoさん
おおう、熟読、感謝です!
そして、ある意味狙い通りのカテゴリに
興味持っていただいて感謝です^^。

miminoさんもブログはじめられたので、
楽しみです。
今度はオフ会前に熟読しますぞ!
  • 2011-08-28 22:58
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

11 ■Re:無題

>Aさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

わー、読み物として楽しみにしてもらえるの、嬉しいなあ。
昔の記事も、やっぱり読んでもらえる機会は少ない記事だから、
読んでもらえたら嬉しいですね~。

ありがとうございます!
  • 2011-08-28 22:59
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

12 ■Re:無題

>天瀬さん
はっ、痛いところをつっこまれた(笑)!>なれそめ
私自身がビアンブログにいくと、かなり真っ先に探す記事なので、
書いてないことには気づいております。えへへ。

おもうことカテゴリを推してくださるとは!
あの辺りはひとりごとめいたものが多くて、
それこそとっつきにくさNO1と思っていたので、
嬉しいですね~。ありがとうございます!
  • 2011-08-28 23:02
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

13 ■Re:料理人は

>料理人さん
いえい、実はこのブログ、LGBTカテゴリ&モグモグブログなので、
そこを支持していただけると、やった! という感じです。
料理人さんの料理をまた食べられるのを楽しみにしています。
ええ、年内にはぜひ!(こんなところで要求)

たびはやっぱりネタの宝庫ですね~。
小さい旅も大きい旅もこれからも楽しんでゆきたいです。
  • 2011-08-28 23:04
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

14 ■Re:無題

>keiさん
わーおー。
ここにもマニアなカテゴリを支持してくださる方がー。
ありがとうございます!
文体は書きたいテーマにあわせて、色々ゆれうごきがちですが、
好きと言ってもらえるのはありがたいなあ。

我は如何にして~は、私がブログはじめる前からまとめたかったことだったので、
読んでいただけるのはとても嬉しいです!
  • 2011-08-28 23:05
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム