南の国の最終日

鹿児島旅行最終日は、にわとり様の声でお目覚め。




人間より優先されるにわとり様の雄々しい御姿。



いやね、まじうっせーんだ、これが。

6時位からコッケコー、コケコーと高らかに、しかも何度も、
うちの部屋のど真ん前で!


誰か、キュッとシメて差し上げてー!


って、わりと本気で思いました。

それでも15分位でなんとか鳴き止んでくだすったので、追加で2時間程うつらうつらと
布団にしがみついていたら、今度は8時位に、時の声再び。


スヌーズ機能付き!?


高機能なにわとり様です。
怠惰な人間も、さすがに諦めざるを得ませんで、渋々起き出して、朝御飯。


ココの朝御飯は、おいしかったー!
とれたて野菜に卯の花。焼きたての魚と卵焼き。
豆腐にソバがき、玄米、ふかしたてのさつまいもに、果物と、死ぬほど盛りだくさんなんですが、
ぺろりと平らげてしまいました。
満足!!

宿を出て、まずは霧島神宮へ。
そこからえびの高原に向かおうとしたところ、なんと、新燃岳の噴火活動により、通行止め!


のーん!!(再び)


気を取り直し、近くの滝巡りに予定変更。


ここ数日、大豪雨だったっていうのに(笑)。


こういう家族が水害にあうんですね。

そんな客観的な反省はさておき、お陰で大迫力なものが見れたのは、千里が滝。

九州電力の水力発電にも使われている滝なんですが、
駐車場から、足元が濡れて滑る急な階段を、延々200メートル位下ったところで、開けた風景がこちら。



どっばーーん。


濁流がそのまま流れ落ち、叩きつけられているこのど迫力!

この感動を、滝好きのあおちゃんにも!!

と興奮してメールを打つも、まさかのDOCOMOの通信障害。


のーん!!!(三度目)


そうこうしているうちに、そろそろ時間だね、ということで空港へ。
種々土産を買い込んで、さあ帰宅!


というところで、今度は帰りの飛行機が遅延…。





…………。




…………なんだか。




なんだか、地味な不幸に見舞われる旅だなあ…!!


と、肩を落としながら、東京に帰ってきたのでした。


以上、5回に分けて、いまいち楽しそうではないお盆旅行の模様をお届けいたしました。

あまりにイマイチで、会社が始まるのが、そんなに悲しくないよ(笑)!


でも、あおちゃんの「鹿児島いいじゃん!」の一言がなければ、
虫屋敷の掃除で、お盆は終わっていたので。
最初に鬱々としてたよりも、全然楽しめたお盆になったのでした。

さて、9月は、問答無用で楽しい旅行にするぞー。


おつきあいありがとうございました!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

お帰りなさぁい!!
なんだか色々ありましたが。。
日記を見てると普段ない体験ばかしで楽しそうだなぁなんて(●´∀`●)
(実際掃除は大変ですよね・・・)

9月は旅行~♪♪
どこ行くんですか(≧▽≦)
  • 2011-08-18 01:34
  • URL
  • ナッチ #79D/WHSg
  • Edit

2 ■すごく素敵です!!

ペェも白熊が大好きなので、とてもとても羨ましいです!!!
本場で食べられるなんてめちゃくちゃ贅沢ですよねヾ(*´∀`)ノ
とても美味しそうな写真(鶏じゃなく、白熊が、ね)!!!

滝の水しぶきの様子が伝わってきて、涼しくなりましたヾ(●´∀`●)ノ゛

ヨコさんの鹿児島レポ読んでたら、絶対に鹿児島に行ってやる!!!ってなりましたー((*´∀`))
  • 2011-08-18 09:10
  • URL
  • ペェ。 #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無事帰宅された様で

何よりです。

う~ん、アクシデントでさえも何やら楽しそうに感じられたのは、ヨコさんの日記力のせいなのか…(笑?

おかげさまで南の国旅行記、大いに楽しませて頂きました。どうもありがとう。

旅は良いね☆
  • 2011-08-18 09:20
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:無題

>ナッチさん
読んでいただいた方が、楽しそうだなあと
ごかぃ…げほげほ、思っていただけたなら、
本当に良かったです!

9月の旅行は瀬戸内海です!
瀬戸内の島に行ってきます!!
  • 2011-08-18 23:44
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:すごく素敵です!!

>ペェ。さん
しろくま、美味しいですよねー!
でも、コンビニアイスと本物は別物でした。
美味しかった~~。

しかし、私の日記を読んで鹿児島に行きたくなって
下さるとは……
ぺぇさんの前向きさがまぶしいです!
  • 2011-08-18 23:45
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:無事帰宅された様で

>料理人さん
あらー、嬉しいコメントをありがとうございます。
いや、ほんと料理人さんにオススメされた川久に
いけなかったのが心残りで…(ノ_・。)。

でもフェスティバロはがっつりゲットですよ!
しろくまもばっちりアドバイスを活かさせていただきました!
ありがとうございました~^^!
  • 2011-08-18 23:46
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■通称姐さん。

どうも(つω`*)
こちらでは初めまして(*・ω・)*_ _))★

アーサです。

ニワトリの鳴き声って・・・・
なんであぁ響くんでしょうね(*`ロ´ノ)ノ?
うちのばー様宅にも10羽くらいいて
一斉に鳴きだしますよ・・・(-ε-●)

そしてマイナスイオン!!
羨ましすぎます(∩´∀`)∩♪

旅行って、本当何かトラブルありますよね。
それもありーので心に残ったりも!?

これからも読ませて下さい┏○ペコ
  • 2011-08-19 00:14
  • URL
  • アーサ。 #79D/WHSg
  • Edit

8 ■うおっ

鶏雄々しすぎる…!
幼少時、動物園にいた鶏に嘴で足を突かれたことがあるらしく、
(何で動物園に鶏がいたのか…)
記憶もないのに、それ以来どうにも苦手です鶏。

それにしてもハプニング続きでしたねw
「いつも頑張っているヨコさんにブログのネタをプレゼントしてあげよう」って
神様からの粋なプレゼントかもしれないですね^^
  • 2011-08-19 11:31
  • URL
  • はる #79D/WHSg
  • Edit

9 ■Re:通称姐さん。

>アーサ。さん
どうも!! 早速、色気とラブが少ないブログに
お越し頂きありがとうございます~☆

ニワトリの鳴き声があんなに響くとは…
初体験でした…。
完全にニワトリ様の迫力に負けました。

なんか地味に色々と見舞われた旅で、
そういうのもあまりないので、確かにそういう意味では、
心に残る旅でした(笑。
でも今度はもう少しきちんと鹿児島を楽しめたらいいなー。

是非またいらしてください!
私も伺います^^
  • 2011-08-20 00:02
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

10 ■Re:うおっ

>はるさん
いやいやいや!
なに、そのせちがらいプレゼント(笑!

あれですかねー。あんまりに更新頻度が下がっているので、
ネタの神様が、せっついてくださったんですかねえ(遠い目。

このニワトリは、正直私も近づくのちょっと怖かったです。
そして私のニワトリ=凶暴のイメージは、かの有名な動物漫画、
動物のお医者さんで培われたに違いない…(笑。
  • 2011-08-20 00:05
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム