南の自然の力

挨拶回りする先は、基本的には鬱蒼と樹木の繁るお庭つき。

そこで挨拶し、ちょっくら立ち話をしたら、どうなるか。


壮絶なほどに、蚊に刺されます。


一気に三匹くらい足にたかってるのを見たら気が遠くなったよ…!

香水はキンカンDETH!!
ってな勢いで体の各所にひっきりなしに塗りまくる。
虫除けスプレーも、遅まきながら全身に吹き付け、ようやく人心地。


鹿児島は東京に比べると、日が長くて、19時半近くなってようやく、夕方の風情。




いつまでも明るさの残る空に、入道雲がもくもく。夕陽が映る。


暮れかけて、ぺこぺこの空きっ腹を抱えて、近くの居酒屋で、夕食。
やっぱり地元の魚や野菜は、美味しいねー!
刺身やアスパラが、うまーい。


腹一杯になって、店の外に出たら、街灯がいらないほどの皓々と輝く月明かり。
雲の形が広い空にくっきりと浮かび上がる、すこし幻想的な光景。






再び屋敷に戻って、今度は風呂場で掃除用具と格闘。

てか、虫死にすぎ。

湯舟の壁にはりついて乾いてるゴキブリなんてはじめて見たよー…。
虫はあまり苦手じゃないとはいえ、流石にキツいわー…(;つД`)


床からなにから、風呂洗剤で洗い上げて、ようやくシャワーを浴びました。


今日一日で、しみじみ感じたこと。

それは、人が住んでるってすごいってこと。

そして、田舎の自然パワー。

ひよわで、もやしな都会っ子はたじたじです。


応援のクリックをぜひ!!(切実)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

うんうん分かりますー!!!
田舎って虫の量・・・ハンパない(|||-ω-)

野菜も魚もおいしい♪
でも育てて収穫までには虫との戦い・・
私も芋掘ったとき虫にギョッとしましたΣ( ̄□ ̄;)
田舎の人は強い!!
てかそれが普通の生活なんですよね~★

少し快適になったみたいだし後半満喫を♪♪
  • 2011-08-14 19:17
  • URL
  • ナッチ #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:無題

>ナッチさん
きゃーーレスが遅れましたっ!!

そう、虫の量、半端ないですよね!
田舎はやっぱり生命が生育しやすい環境なの?!
多分もう少しいたら慣れるのかなあと思いましたが、
慣れたくないなあともちょっぴり思ったり…(笑。
  • 2011-08-18 23:35
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム