mixiには書けなかった

さて、登録日なので、ガンガン書きます(笑。
だって書きたいから作ったんだもの~。
ぴぐに気を取られ、一生懸命カード埋めたりしちゃってたけど、
メイン目的はブログです。 多分、その筈です。




さてさて。




前の記事で、6年位mixiで日記をぺちぺちと書いていた、と言いましたが、
紙の、そしてオフラインの日記なんぞは全然続かなかった私が、
mixiの日記だけはまあよく飽きもせずに、6年間、濃淡こそありましたが、
書いてきました。


それはやっぱり日記を書くと、マイミクさんが反応してくれるからに他ならず、
時にはあしあとだけでも、誰かが書いたものに反応を返してくれる、というのは、
私の文章を書くことに対する、明らかなモチベーション源でした。
今でも、間違いなくそれはそうです。


そして私のマイミクには、私がレズビアンである、ということを知っている人も
知らない人もいます。
仕事上の人や、非常に付き合いの薄い人とも繋がっていて、リアルの世界と
かなりモロにリンクしていて、あまり分け隔てというものがない。

それはそれで面白くて気に入っていますが、自分のセクシャリティや
恋人にまつわることを書こうとする時、どうしても範囲を限定せざるを得ない。


でも、そのテの日記はマイミクの中に読まれたくない人、はいるけれど、その人以外は
誰が見てもいいんです。
というよりむしろ、誰か、もっと私が予期しない人に、読まれる可能性があって欲しい。
せまい範囲に向けて書く日記は、日記というか限定された友人に宛てた手紙のようで、
なんだか広がりや可能性ってもんがない。



なので、こういう場所を作ってみました。



レズビアンであることは、私の一部に過ぎないけれど、
それは私の生活に大きな影響を与えています。


彼女との生活、交友関係、将来に対する考え方、仕事への取り組み方、
過去の恋愛が私に与えた影響、家族との距離…などなど。
そもそも「レズビアン」って自分を言葉で定義づけて違和感がなくなったのも、
わりと最近のことだったり。


そんなことをつらつらと書いていきたいなーと思います。



だからまだ承認もされてないのに



そして日々は続く-ブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム