オフ会に参加してきたよ ~本編~

オフ会、という言葉を、ここ数年は、ビアン同士の合コン的な集まり、
という意味でしか、目にしていなかったよーな気がするヨコです。こんばんは。

今回は、そーゆー意味ではなく、「オンラインで交流がある人とオフで会う」という
由緒正しい(?)オフ会を楽しんでまいりました!


ことの始まりは、ちょこちょこお邪魔している星さんのブログ「星の王女様」での
彼女さんにブログをカミングアウト事件。

ブログを書いてることをカミングアウトしたらば、彼女を連れてらして、
オフ会なんかもやれちゃうんじゃないの~~? と、コメント欄で皆様が、
炊きつける炊きつける。
あ、他人事のようですが、もちろん私もたきつけましたよ!



星さん自身は、一言もやりたいなんていってないのにな(笑)。



とはいえ、その怒涛のイキオイに押され、更に読者さんだった
ジョンさんナッチさんカップルが東京にいらっしゃる、なんて
素敵なタイミングも重なり、星さんが、オフ会の開催を、えいやっと決定。

そんな流れで、お誘いもいただいちゃった、タダ乗り気味な私。
うむ、炊きつけた甲斐もあろうというものだ。


そんなわけで決定したオフ会は、85の日、と名づけられ、
その交流の為に作成されたぐるっぽでは、行きたいお店から、
食べたいメニューまで、参加者皆で打ち合わせる、という、
見事な参加者巻き込み型で、打ち合わせが進みました。

アレがなかったら、私、下手すると当日の参加人数すら
把握してなかったと思う!



さて、当日。

案の定、遅刻した私が、かけこんだ居酒屋の一室の中で目にしたのは、
せんまい部屋にぎゅいっと定員オーバー気味に押し込まれつつ、
既に大盛り上がりな雰囲気の女子9人組でした。


笑顔で迎えてくれた幹事の星さんは、吐くほど緊張してたっていうのは、
絶対嘘なんじゃないかと思う感じの、如才ない感じの仕切りっぷり。
大勢の場の盛り上げ役的な感じで動くの、慣れてますよね?

そして席では、なすさんきょんさんカップルの身振り手振りを交えた、
迫力あるトークが炸裂。これでまた場が冷めない冷めない。

女子同士なのに、お互いにぶつかって喧嘩がはじまるって、面白すぎます(笑。


その合間を縫うように、独特の調子で、職場の面白エピソードを
開陳されるkokoさん

キレーなお姉さま系(これで年下はないわー)の落ち着いた雰囲気に、
わりと淡々とした語り口なのに、内容がえんらいこと面白いのは
関西の血でしょうか? ずるい!

挨拶もそこそこに山盛り取り分けていただいていたご飯を
がっつく私に、色々と気配りいただく、最年少miminoさん。
うちの新卒より若いなんて反則だわー。

気さくな調子で、楽しく話しかけてくれたナッチさんは、
年齢の話を振ったら、なんと同い年であることが判明! わあ!
あおちゃんと同じく、東海出身なことを知る!! 更にわああ!
(だからブログ読んどけっつうの)
相方のジョンさんと交互の、テンポのいい会話にすっかり和む私。

ていうか綺麗なボーイッシュさんと、あっさり系のかわいい女子の
カップルって、ビジュアルがツボ過ぎて、ひそかにドキドキ。


みきはうすさんと、相方のよっしーさんは、まだお若いのに、
落ち着いて馴染んだ、イイ雰囲気のカップルだなーと思ったら、
よっしーさんが最年長、ということがわかって、場が一瞬震撼。

これだからビアンの集まりはほんと年齢不詳なんだから…!!


と、ようやく顔と名前が一致してきたところで、飲みが終わり、
カラオケへ移動。


カラオケは、AKBのヘビーローテーションからはじまったり、
ゆずとかKinkikidsを聴かせつつ、倖田來未のキューティーハニーが
はさまったり。

さすが皆さん、わかってらっしゃる…(笑!!


のりのりでハモったり、バラードを歌い上げたりと、
とっても上手な人が多かったので、主に聞きほれておりました。

でも、ワイルドフラワーのサビはあんなノリではないハズー(笑。
なんでああなった(笑?

miminoさんの終電を機に、12時で解散~。



その後、新宿駅至近に宿を取っている岡山、名古屋組を、西新宿から
二丁目まで歩かせる、という、ほとんど嫌がらせのよーな道筋でご案内。

しかも店を知らないもんだから、キンズで一杯するだけ、という、
面白いわけがないツアーでのご招待。終わっておるー。

次回はもうちょっと「楽しい!」と思ってもらえるツアーを
企画したいと思います。ハイ。やっぱり準備不足はよくないね。


そんなこんなと、最初から最後までアレレなオチを絡ませている私が、
デキる風と、なぜか持ち上げていただいているのは大いなる謎ですが、
多分もうちょっと踏み込むと、あっさりヌケ作なのがバレると思いますので、
その幻想を、再会までいましばらく保っていただければ幸いです。


しかし、ブログで知ってる人と実際に会うのは、ドキドキするし楽しいねー!
この調子で会いたい人にはガンガン会いに行こう! と心に決めたのでした。



お付き合いくださる人はぽちりと♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

オフ会開催が決定される前に、
そんな流れがあったことすっかり忘れてましたよー!!

しかし、今回の参加者様は
私のブログを通じてはいても
面識ない人も多かったのでぐるっぽ作ってみたのです!
活用してくれて有難うございますー!!

私全然仕切るの慣れてないですよー!
でも部長とか生徒会とかやたら押しつけられてたので…。そのせいかも!

また今度、東京開催が決定した際には、
ヨコさん幹事でお願いいたします★
  • 2011-08-09 19:52
  • URL
  • 星 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

2番目に年少だったんですがー;;;
年上っぽいんでしょうか;;;

ヨコさんは大トリで参加で、出来るオンナでした。
おそらく、スーツなんか着てる仕事してるのはヨコさんぐらいですよ。憧れビジュアル!!

出来るイメージは再開を終えてもなお持続できるのでは??

また日にちを頑張って合わせて参加したいです。
これ以上遠くなることはないはずだ。

ヨコさんは次回はホームではないと思うので
ちょっと準備に余念がなくなる・・??
  • 2011-08-09 20:12
  • URL
  • koko #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

うちの相方さんあんなナリですみません(´ε`)
ていうか、本当に何歳くらいに見えたのかが気になります!!

あと、ジョンさんやナッチさんのブログで2丁目で飲んだというのを読んで相方さんが『(飲んだ店)キンズかなー?』って言ってました!そしてまさかのキンズだったのでビックリ♪
  • 2011-08-10 03:44
  • URL
  • みきはうす #79D/WHSg
  • Edit

4 ■おおー

楽しかったようで何よりでした。
なるほど、できる女ヨコさん、と(メモ)

いつからビアンのオフ会=合コンって流れになったんでしょうねぇ。
相手がいると肩身の狭いことよ…。笑

あ、わたし是非ヨコさんとお会いしてみたいです(挙手)
  • 2011-08-10 11:11
  • URL
  • はる #79D/WHSg
  • Edit

5 ■こんにちは!

お世話になりました!!!!!

ほんとに!
すぐにお礼をしなければならなかったのに・・・!
東京の波にもまれて岡山に帰るころには・・・・・・・・・・・死んでました。

都会は・・・・刺激的だった!!!!!

まじでキンズ楽しかったです!1杯だけだったけど、雰囲気だけでも楽しめたしー!

次回はヨコさんお勧め連れてってくださーーーい!!!!!!
帰りも迷わず帰れましたよー!!!!!!

次回もガンガン会いましょう!!!!!!
  • 2011-08-10 13:33
  • URL
  • やまちゃん #79D/WHSg
  • Edit

6 ■無題

うんうん
確かに最後の登場が出来るオンナ☆ヨコさんでかっこよかった!!!
見るからに出来るオンナ(・∀・)!

次なる東京ん時はヨコさんで決定ですねw

とりあえず私第2回がんばるんで待ってます♪
  • 2011-08-10 13:35
  • URL
  • ナッチ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■Re:無題

>星さん
あはは、幹事は本当にお疲れ様でした!

私だと、なんだか酒が足りない会にしてしまいそうです。

流れはばっちり覚えてますよー。
押してみるもんだ( ̄ー☆
と思ったのをよく覚えておりますw
  • 2011-08-10 21:36
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:無題

>kokoさん
多分それはウソです。まやかしです(きっぱり)。>二番目年少

しっかり者な雰囲気のせいと思われます(笑)。

スーツは営業時代の名残なんですよねー。
もう制服です、制服。考えなくていいから楽ちんみたいなw

次回は、楽しみですね! 私もなんとか時間を合わせたいと思います。
距離の分、ちょっとは準備に余念がなくなる……んじゃないかなあ(自信なさげ)
  • 2011-08-10 21:39
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

9 ■Re:無題

>みきはうすさん
とりあえず20代前半くらいに見えました。
でも幾らなんでも子供には見えなかったよ!!

キンズはチャージなしでショットで飲めるので、
ちょっと覗いてみるにはいい店なんですよね(笑)。
二丁目観光にはよく使われる店なのですが、
そのあたりをさくっと推測するあたり、年の功ですね~。
さすがです!
  • 2011-08-10 21:40
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

10 ■Re:おおー

>はるさん
はるさん、はるさん、そこメモっちゃ駄目です!
彼女には思いきし首を傾げられましたから!

こちらのオフ会は、全員彼女もち、という、
私もなかなか経験したことのない集まりでした。

私とはるさん、気合入れたら、絶対すぐ会えますよねw
よし、会いましょう! 夏だし!(意味不明)
とりあえず夏の祭典の写真を見せられるタイミングとかどうでしょう?
(と、完全に私信)
  • 2011-08-10 21:42
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

11 ■Re:こんにちは!

>きょんさん(今回はこちらで)
遠征お疲れ様でした!

雰囲気楽しめたなんて言っていただいて、
本当にほっとしました~。
ホテルも無事たどりつけたようでよかった!!
実はあとで誘導間違えたんじゃないかと、
ちょっと冷や冷やしてましたので、一安心♪

きょんさんはイベントとかもがっちり楽しめそう~。
秋には映画祭&映画祭主催のクラブイベントもあるので、またぜひいらしてくださいね!

そして次回、楽しみにしてます!
  • 2011-08-10 21:46
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

12 ■Re:無題

>ナッチさん
わー、なんだこのプレッシャー…!
グルか!みんなグルなのか!

二回目はほんとたのしみです。
なんとか日程があいますように!
  • 2011-08-10 23:03
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

13 ■無題

めっちゃりんこ楽しそう♪

そりゃ次の日居眠りしちゃうよね。(^∇^)

将来について2人に質問攻めされていて、大変そうだったけど大丈夫?
うまくフォロー出来なくてごめんよ。

とりあえず、平塚在住さんには帰りの車で
色んな考えがあるしその思いを尊重しようと話をしたよ。
  • 2011-08-10 23:29
  • URL
  • ぽぽりむ #79D/WHSg
  • Edit

14 ■Re:無題

>ぽぽりむさん
あはは、その節は失礼しました。
ぺいぺいちゃんがでかくなってて感動したよ。

質問攻めは大丈夫よー。気を使わせたね。
あんな場じゃなければ話せばいいんだけど、
幼馴染は、近すぎるだけに難しいね~。
先生もいたし。

私も自分の捉え方やオープンにしかたを検討する
いい機会になったよ。
  • 2011-08-11 23:40
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム