オフ会に参加してきたよ ~前置き反省編~

金曜日、「星の王女様」の星さん主催のオフ会に参加してきました!



ていうかね、まず私、間違ってた。



オフ会って、参加する前から始まってるの。



オンラインで交流がある人が、オフラインで会うからオフ会なの。



もうね、参加者の皆様のブログを穴が開くほど熟読し、

コメント欄などでお互いに交流を重ね、

更には、こんな終わってからいきなり言及するんじゃなくて、

参加表明の時点から、先んじてブログでカウントダウンをし、




そうして、ようやくオフ会を100%楽しめるのですよ!!!
↑言い過ぎておる




まあ、そこまではともかくだ。

せめて、ほかの人のブログをもっと覗きにいってコメントするとか
あったと思うのよ。ご挨拶してもぜんぜんよかったわけよ。
せめてペタくらいはね、ありですよね。

それを私ってば、星さんが折角ぐるっぽ(注:アメーバにおけるサークルみたいなもの)まで
作って、相互交流を促してくれたってのに、事務連絡以外ほぼ不参加!

それぞれの方のブログをブックマークするも、
ほぼ読み逃げ、もしくはノーチェック。

しかも当日は参加表明の時点で予告済みとはいえ、
がっちり一時間半近く遅刻。
出だしからおもいきしつまづいてますけどー!



そんなしょーもない参加者に、本当ーに皆様は優しかったね。

焦って会社を飛び出す私に、「待ってます~」と飲み会の最中にも関わらず、
返してくれた主催の星さん。

遅れてきた私をなぜか拍手で迎えていただき(私の反応は怪しすぎた…)
山盛り美しく盛られて、ご飯を取り分けておいていただいたり。

ブログに目を通してくださり、「保険のこと教えてください~」と、
声をかけて下さったり、
「自己紹介、改めてしますよ!」と、話し始めてくれたり。

遠方からわざわざいらした方に、お土産までいただいちゃって、恐縮しきり。

一番このあたりで発してた言葉は「すみません」と「お気遣いなく」
だったのでは……?

もうホーム(勤務地)開催のオフと思って、私、準備悪すぎー。



そんなどーしょーもない反省はありつつも、
オンで交流が生まれた人と、オフで会う会としての、本当のオフ会の参加なんて、
マンガ家のファンサイトやってた時以来、10年以上ぶりだったと思いますが、
ヒジョーに楽しかったです!!


というわけで改めてオフ会レポは書こうと思ってますが(多分)、まずは
開催してくださった星さん、交流してくださった皆様に御礼まで!


ありがとうございました!!



ちゃんと詳細書けよってことでひとつ。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

いやー仕方ないですよ??
ぐるっぽを通じて仲良くって難しいんです。
私はぐるっぽで読者になれた人は1人だけでしたし・・・。

お店選んでもらったり、計画立ててもらったり、ヨコさんは出来る女!って事で好印象でした。事務連絡も、現地に住んでない人はお店も分からず出来ないものですからー。

私もヨコさんトコロは2度ほどチラ見したままオフ会までからめず・・・。
ほんと、すいませんでしたー。
  • 2011-08-07 18:28
  • URL
  • koko #79D/WHSg
  • Edit

2 ■そんなことないです。

こんにちは。

コメント初めてです。
miminoです。

オフ会はありがとうございました。
私もですね、ブログは一通り目を通したのですが、
コメントを残していたのは星さんだけ。

アメーバに登録したのも5日前という
オンでの交流はままなりませんでした。

オフ会でしっかりお話しできなかったので、
またの機会があれば、ぜひお話しましょう!
  • 2011-08-07 22:59
  • URL
  • mimino #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

当日までほぼ謎のヴェールに包まれた感(笑)のヨコさんでしたが

共通点が幾つかあったし、めちゃくちゃいい人に出会えて感動ですー(ノД`)



次回東京遊びに行くときは中野へ♪

相方ナッチは…留守番かな?(^-^;)



オフ会も大人数だとみんなと絡めないっての
が難点ですねー(*_*)
  • 2011-08-08 01:19
  • URL
  • ジョン #79D/WHSg
  • Edit

4 ■無題

もう本当にヨコさんにはお世話になりっぱなしでー!!!
お店の紹介やら何やら…
ヨコさんがいなかったらこの会出来なかったかもー?!なんて思っています。

本当にありがとうございましたー!!
出来るお姉さんでカッコ良いですよ!
  • 2011-08-08 07:16
  • URL
  • 星 #79D/WHSg
  • Edit

5 ■無題

『オフ会は参加する前から始まっている』
名言ですね!!
私も・・・ヨコさんのブログ最初に拝見した時に保険のお話読ませてもらいましたが・・・頭がついていけず、コメントしないでペタばかりで(´・ω・`)他の方のブログも勇気が出なくて読み逃げしてしまったり、反省なのです。。。

ま!でもオフ会めちゃめちゃ楽しかったからいいかー(≧∀≦)ノシ
って今は思っております(単純
これからでもきっと遅くないはず!今後ともどうぞよろしくなのですよ~♪
オフ会レポ楽しみにしておりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
  • 2011-08-08 14:27
  • URL
  • みきはうす #79D/WHSg
  • Edit

6 ■無題

どれだけ楽しい内容が書いてあるかと思えば、びっくりするほど反省だらけで笑っちゃいました。スイマセン!

なかなか思い通りに行かないもんですねー。
  • 2011-08-08 21:07
  • URL
  • とも #79D/WHSg
  • Edit

7 ■無題

初コメです(o^^o)


この前は本当にありがとうございました☆ミ
すごく楽しい会でした!!

都会で働くOLサン☆ミ
かっこよすぎ(ノ^^)ノ

今度は相方サンにも会ってみたいものですよ☆ミ
ラブ名古屋話~♪♪
  • 2011-08-08 21:21
  • URL
  • ナッチ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:無題

>kokoさん
やー、フォローありがとうございます。
私、kokoさんのブログは読んで参加しなかったことを
かなり後悔しましたよー。

Tシャツとかもっとガン見しとけばよかった!
現在ストーカーのように(笑)さかのぼり中。
  • 2011-08-10 13:34
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

9 ■Re:そんなことないです。

>miminoさん
コメントありがとうございます☆
目を通していただいていたんですね~。
光栄です。

日記を書き始められたみたいなので、
楽しみにしてますねー!
もちろんオフでもまたぜひ!
  • 2011-08-10 13:35
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

10 ■Re:無題

>ジョンさん
謎のヴェールってなんかかちょいいですね(笑。
私もお二人にはすっごい和みました~。

中野、是非なっちさんもお連れしたいですww

そうなんですよねー。四、五人位だとがっつりしゃべれるんですけどね。
なかなか難しい。
でもほんと楽しかったです!
  • 2011-08-10 13:37
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

11 ■Re:無題

>星さん
いえいえ、口を出すばっかりで^^;

できるお姉さんは若干幻想ですが、
第一印象に近づけるようにこつこつ
がんばります(笑。

こちらこそ企画、本当にありがとうございました!
  • 2011-08-10 13:38
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

12 ■Re:無題

>みきはうすさん
うはは、名言って言ってもらった(笑。
ありがとうございます。

そうそうみきはうすさんは、何度もペタ下さったんですよね~。
ありがとうございました!
私もタイトルが好きで、こっそり見に行っておりました。

が。

なぜかやまとの話は見逃しており…。
今後はがっつり読ませていただきます♪
  • 2011-08-10 13:39
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

13 ■Re:無題

>ともさん
まずは反省からスタートですw

楽しい内容は次回……にかけてるのか?!
  • 2011-08-10 13:40
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

14 ■Re:無題

>ナッチさん
コメントありがとうございます~!

いやー、都会のOLコスプレが
できていたようでよかったですw

彼女さん、是非連れて行きたいんですが…
なぜか送り出されました。あれ?
  • 2011-08-10 13:41
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム