なつのたび

「かき氷を食べに、レンタカー借りて、長瀞に行こうよ!」


と誘って、いいねいいね~~! と、盛り上がってくれる彼女が大好きです!


というわけで楽しみにしていた週末の土曜日。

朝から、レンタカーを借り出して、ごきげんなドライブ。
予約時間から、二時間位寝坊したけど気にしない!(気にしろ)

あおちゃんは車好きでかつ運転もうまいので、ドライブとなると、
完全に助手席専門な私です。


ところどころで渋滞予報が出るも、わりに順調に道も動いて、
一時間半位で、目的地の「阿左見冷蔵」の寶登山道店に到着しました。

こちらは、天然氷を使ったかき氷で有名で、長瀞、というと、
必ず取り上げられる有名店。
本店は、行列が物凄く、去年、あおちゃんと初めて行ったのですが、
その時は三時間並びました。

その本店より、だいぶ混まないという情報だったので、
今回はこちらに。

それでも一時間位は並ぶのを覚悟してきたのですが、
なんと全然並ばずには入れました! すばらしい誤算。


そして日々は続く-かき氷


私は、メロンミルクリッチ。あおちゃんは、蔵元秘伝蜜を注文。

本店と違うのは、メニュー数がかなり少ないことかなー。
でも、供される天然氷のかき氷は、変わりません。

信じられない位、ふわふわさくさくで、口に入るとスーッととけて、
歯も頭もきーんと冷たくなりません。不思議だなー。
シロップもすごく甘いのに、香りも味も、本物の果物の美味しさ。
山盛りなのに、あっという間に完食キラキラ
美味しかったー!


この日、天気は芳しくない、という予報だったのに、
私たちがいる間は、
晴れすぎてもいないお天気模様で、充分な散策日和。

天気が悪そうだし、かき氷食べたら、温泉でものんびり浸かるかね~、と
言っていたのですが、晴れていたので、うきうきと黒山三滝へ。

途中、直売所によって梅干しや野菜など買い込みつつ、
車で走ること一時間ちょいで、滝に到着。

滝の周りのお店は、そうとう寂れた雰囲気ながら、お目当ての三滝
(男滝、女滝、天狗滝)は、水しぶきでバンツの裾がしっとり濡れるほど、
近くまで寄れて、大迫力!!





ていうか、滝までの道のりの途中、何本かの細い丸太が渡してあって
それが滝へ向かう道の風情なんですが、正規の道とは思えない悪路で、
かなりのアドベンチャー。足滑らせたら川に落ちますけど…!


そして日々は続く-滝


そして、普段は私がくっつくのをいやがるあおちゃんですが、
おっちょこちょいの私を心配して、足元が不安定なところで、
振返ってすっと手を引いてくれたりして、思わぬトキメキラブ
ありがとう、不安定な道(笑!

最初は水に浸からないように慎重に岩の上を渡っていた
あおちゃんでしたが、途中から面倒くさくなったようで、
ばちゃばちゃと足を浸けておりました。



滝を堪能したあとは、温泉施設「喜楽里 別邸」でまったり。
適温の露天風呂で湖を眺めたり、岩盤浴でリラックスしたり、
くつろぎスペースで漫画読んだりと、大変贅沢な時間。

その後、「美味しいうどんが食べたい!」というあおちゃんのご要望で、
あおちゃんの上司様オススメといううどん屋さん「エン座」に出発。
豪雨に見舞われて、ちょっとした渋滞に巻き込まれて、
ラストオーダーに間に合うかはらはらしながらも、車を走らせて、
着いてみれば閉店一時間前とわりと余裕の時間に到着。



梅昆布うどん。


なんともとげのない優しくて滋養のある味と、しっかりしながら、
強すぎないコシの麺が、なかなか幸せ味でございました。


ご飯を食べてからは、全く混むことなくさくさく車を走らせて自宅へ到着。
実に12時間コースをたっぷりつかいきって、車を返却。
運転、本当にお疲れ様でした! ありがとう!


冒頭にも書きましたが、わざわざ車を借りて、一時間半かけて、
かき氷を食べにいく、というイベントは、「え、わざわざ!?」って
思う人もフツーにいると思うのですよ。

でもそういうことを、同じテンションで、「いいね!」って
盛り上がれる相手が彼女なのは、本当に嬉しいし、
私はラッキーだなーとしみじみ思えた週末だったのでした。




ランキングに参加しています。押していただけると励みになります♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■涼を感じました☆彡

かき氷も立派な目的よ~。

アタシもふわふわ食べたいなぁ。ぱぱに相談してみる。


アタシもスガキヤに行きたいから夏休み、名古屋行くしね。

名古屋のおいしい店、今日聞こうと思って忘れた。
子連れオッケーそうなお店があれば、教えて下さいまし。
  • 2011-08-06 22:28
  • URL
  • ぽぽりむ #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:涼を感じました☆彡

>ぽぽりむさん
わー、子連れはどうだろう。

お盆にあおちゃんが帰るから、
ざっくりの日程とか行きたいとこを
投げといてよ。
  • 2011-08-11 23:41
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム