ひんやり日傘

梅雨が開けましたね。あっついですね。

酷暑対策は万全ですか?

お外を歩く際は、日焼け止めはばっちりですか?

なんなら腕は日焼け止め用手袋で覆っちゃいますか?



私は大体、むき出しです!
(30歳として……)



さて、そんな感じで太陽に対してノーガードだったワタクシですが、
昨年の酷暑には流石にやられました。

あまりの暑さに命の危機を感じ、とうとうエアコンを購入。
そして日傘を購入。(同列?)

傘をなくすことの多いので、日傘は敬遠していたんですが、
頭の上に広げるだけで直射日光が遮れるという簡便さに惹かれ、
とうとう購入。

使ってみると、昼日中でのHPの減り方がそりゃもー段違いで、
営業中は本当に役に立ちました。

今年は営業でなくなったことだし、不要かなーと思っていたのですが、
日傘フリークの同僚が、今年は、遮光、UV遮断は当たり前、なんと、
遮熱性の日傘というものが出回っていて、
実際体感温度が違う! ということを教えてくれて、俄然新しいのが
欲しくなった私。

基本がミーハーです。


というわけで購入しましたのが、こちら。

$そして日々は続く-日傘
UVION アラベスク

百貨店に置かれている、軒並みふりふりかキラキラでかわいらしいか、
じゃっかん年齢層高めのデザインの日傘に心折れながら、銀座を経巡る中、
ふと寄ったハンズで見つけました!


この横に、アルミっぽいコーティングされた遮熱性の(もうちょっと手ごろな値段の(笑))
デザインがきらきらしくはない日傘もあったんですが、同行のデザイナーの友人の
「え、それ? え、それでいいの!? 歩み寄れるの??」 というオソロシイ念押しに、
ココロ揺らいでこちらになりましたとさ(笑。



で、殺人的な陽射しの降り注いだ日曜日、早速さしてみたんですが、
確かにちょっと涼しい!


日光は地面の照り返しもあるし、体には日が当たっているので、
体感がものすごく下がる、というわけじゃないです。

ただ、今までの日傘は、刺すような陽射しは避けられるものの、
それ自体が太陽にめちゃくちゃ温められる為、さしていると
ちょっと蒸された室内めいた、むわーっと暖かい空気に
包まれていたんですが、それがない。

本当にちょっと影に入ったみたいな感じになります。
それだけで、相当快適!


外回りの営業マンは、皆、日傘を買ったらいい。


そして、男の人が持っても違和感のない日傘が増えたらいいのにーと
思うのでした。



日曜にみせびらかしたら、あおちゃんも欲しくなってました(笑。
ぶつよくかぽー。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■今は

お洒落な日傘が増えましたよね
同僚の日傘は写真のように可愛い感じの物ではなく
シルバーで、消防士の服のような生地でした
何故それを選んだのかは怖くて聞けず!
  • 2011-07-12 13:27
  • URL
  • ストイック #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

まさかクーラーと日傘が同じレベルとは!

でも確かに去年の暑さはおかしかったですよね。
うちも引っ越して初めてクーラーをかけました。

今の日傘はそんな高機能がついてるんですか!
私も買おうかなぁ。
今は肌さらしまくりです。シミが怖い。
  • 2011-07-12 19:41
  • URL
  • とも #79D/WHSg
  • Edit

3 ■Re:今は

>ストイックさん
わー、それ、多分遮熱性です! 
同僚さん、機能性で選んだんですよ、きっと。

ちなみに私が買おうとして、友達に止められたのも、
同じようなやつです、多分。。。

周囲の人に、選択理由が怖くて聞けないようなメに
あわせずにすんだので、友人に感謝だな~(笑。
  • 2011-07-14 00:22
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:無題

>ともさん
暑さ対策という意味では同列です!

本当に昨年はひどかったんですが、今年も嫌な予感です。

日傘、進化が著しいですよね~。
私は、太陽もですが、吹き出物つぶしまくりなので、
肌はひどいです……あああ。
  • 2011-07-14 00:23
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム