夏の危機

本格的に夏ですね。暑さでよく眠れてないのか、最近なんだか
毎日眠いヨコです。こんばんは。

まあ夜更かしがクセになっているというのもあるのでそこは反省するとして。


節電の夏、ということで、どこもかしこも本当に冷房が効いてません。

ワタクシ、どっちかというと寒がりで、冷房が大の苦手なので、
今夏はどこにいっても、わりとなまぬるい空気で、全然寒くないのは、
むしろありがたいなあとなどと、のんきに思っておりました。




が。




ここにきて、深刻な事態が発生。




暑過ぎて、あおちゃんがくっついてくれません。




言葉での恋人らしいコミュニケーションは、あまり多くない私たちですが、
家の中に一緒にいる時は、わりとくっついて過ごしていたりします。

お互いのことをマッサージしながら、テレビ見たりとか、
よりかかって、本読んだりとか、お互いにもたれてうとうとしたりとか。


ただ、なにぶんあおちゃんはかなり暑がりで、
そして行動含めて正直者なので、私がくっつくと、本当に暑いんでしょう、
最近は離れているのが、デフォルトになりつつあります。

寝るときも、最初は我慢してくっついてくれているんですが、
だんだん離れていかれます。。。


体表面の温度は、いわゆる体温よりも簡単に高くなるようなので、
いたしかたないこととはいえ、由々しき事態です。





なんかもうむしろ触ったら、肌がひんやりつめたくて気持ちいい~、
とかになればいいのに! (それは多分死体だ)




というわけで、暑がりの彼女に寄っていってもいやがられない方法、
ひっそり、しかし切実に募集です!



冷却マットとか買えばいいの…?

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■はじめまして

うちの相方さんも、夜寝る時は必ずひっついて来ます
体温高いから大変です!

お互い冷房が苦手な為、汗だくになりながら寝ています
私はどんなに暑くても眠れるので平気ですが
対策では無いかも知れませんが、相方さんにはアイスノンを買い与え
お風呂のボディーシャンプーをクールに替えています
スースして気持ちがいいですよ。
  • 2011-07-05 08:37
  • URL
  • ストイック #79D/WHSg
  • Edit

2 ■少なくとも

夜は電気足りてるんだから、
寝る時は冷房いれようヽ(;▽;)ノ
危機回避よ

今日も暑くなりそうだ。
気張っていきやしょう
  • 2011-07-05 09:00
  • URL
  • Elwray #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

あぁー!分かります!!
冬はホッカイロの代わりとして私の体温を
奪っていくのい夏は…。
冷却マットは役に立ちますかねー・・・。
それかこの節電ブームに反して
クーラーをガンガンにかけるしかない!
  • 2011-07-05 20:08
  • URL
  • 星 #79D/WHSg
  • Edit

4 ■無題

最近節電対策で
クールジェルマットが
よく売られてますからね。
あれしかないでしょ。ね。
  • 2011-07-05 21:20
  • URL
  • 璃弥 #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:はじめまして

>ストイックさん
はじめまして! コメントありがとうございます。

アイスノン、最近やわらかいのも、ありますよね。
首に巻いて、私の暑さは我慢してもらおうかしら(笑。

ボディーシャンプーはいいかも!
髪は最近すーすーするのを使ってます。
お知恵拝借! ありがとうございます♪
  • 2011-07-06 00:50
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:少なくとも

>Elwrayさん
確かにー。夜は三時間位お休みタイマーしといた方が、
よく眠れるみたいですね。

早速今日から!

てか早寝せえや

外回り、大変だと思いますが、お体に気をつけて!
  • 2011-07-06 00:51
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■Re:無題

>星さん
冷却マット、どうなんでしょうね~?
いいやつと、あまりきかないやつが、やっぱり
あるみたいですが…。

クーラー、せめて夜はかけてもらうことにします(笑。

ちなみに冬、ホッカイロのかわりになるのは、
どちらかというとあおちゃんです(笑。
  • 2011-07-06 00:52
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:無題

>璃弥さん
あれですか。ね。

コンビニでも最近売ってますよね~!
  • 2011-07-06 00:52
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム