「好き」と「似合う」のせつない関係

カフェマメヒコですっかりくつろいだ後、ふわふわと二人で
渋谷の夜の街を散策していたら、FrancFrancがセールをやっていました。

雑貨好きのあおちゃんにくっついていく形で、中をみはじめてから、
ふと思い出したのが、この前、営業中に涼みに入ったFrancFrancの
お店でみかけた掛け時計。

実は、我が部屋には、値段と好みのデザインがなかなかおりあわない関係から、
ずっと掛け時計とゆーものがなかったのですが、そのお店で、
運命的にどっきんとするデザインの時計に、私のハートが狙い撃たれていたのでした。

それがこちら。

ConceptFound×KayoHaraguchi「CONCEPTFOUND TIME」

$そして日々は続く-時計


かわいくないですか!?


その時は、営業中ということもあり、流石にその場で買うのは、
思いとどまりつつ、絶対今度買いに行こう! と心に決めていたんですが、
そういえば、もしかしてあのコがセールに出てたりして!?

どっきどきしながら、B1Fに降りていったら、ありました!
しかもカラーではなく、私のよりときめく感じのモノクロが、なんと30%オフ!!






じゃじゃん! きゃー!!

そうなんです。
実は、私、こういうちょっとゴシックな風情のものが
ものっすごい好きなんです!!

というわけで、はげしくうっきうきしながら、お買い上げ。

私は絶対買わないけどねー、と若干呆れた風ながら、
選ぶのにつきあってくれたあおちゃんに、

「あんまりキャラじゃないのはわかってるんだけど、好きなんだよね~」

と言ったところ、いっしゅん聞き流した風のワンテンポおいてから、
ふと私のほうをふりかえり、あらためてしみじみと、



「たしかにほんとーに似合わないね!」


と、一言。




え、なんでそこわざわざ1テンポおいたの?!




つっこんだら、「いや、ほんとに似合わないなーって改めて思ったから」
飄々とダメまで押されたよ。ちくしょう。


似合うものと、好きなものは違う、という事実を、さっくりとつきつけられた
ちょっと切ない夜でした。


ちなみに、この後嬉しいゴコロがおさえきれず、まうに「買ったのー」と写メったら
「ヨコちゃんは本当に植物が好きなんだね~」と返信が来ました。

………しょくぶつ………?



どうやら周りの人には、私のセンスはあまり理解されないようです。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■かわいいよ!

ピンクなのめちゃかわいい。
アタシも見たら欲しくなっちゃう~。

植物は・・・

ヨコさんっぽい!!
外見より、性格のイメージに近いよ。
  • 2011-07-03 23:38
  • URL
  • ぽぽりむ #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:かわいいよ!

>ぽぽりむ
お、やったー。ありがとう!
好きなものが似合うとうれしいねえ^^
  • 2011-07-04 00:47
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム