「ダ・パスクワーレ」で平日ピッツァランチ

今日は、最後の引継ぎで久々の外出。
ちょうど、美味しいもの仲間のPさんの職場を経由することが出来たので、
お誘いして、ランチをご一緒してきました。

前日夜中にいきなりお声掛けしたのに、快諾いただいて感謝!

今日のランチはナポリピッツァの「ダ・パスクワーレ」。
ここのピザは、とにっかくトマトソースが甘くて、マルゲリータが超美味しい!
実は、Pさんと、営業途中の平日ランチをし始めた、一番最初に
教えていただいたお店です。

平日ランチは、サラダとピッツァかパスタ、フォカッチャと飲み物で千円と、
リーズナブルさもとっても嬉しいこのお店。
今日は、ちゃっかり250円のデザートをつけちゃいました。
私はオクラと小海老のパスタ、Pさんがマルゲリータで、メインをシェア♪

美味しい食事と共に弾む会話は、とにかく美味しいお店の話、旅行の計画、
そしてお互いの恋人との平和でしあわせなお付き合いのおはなし。

二人して、意見が大変一致したのは、

①美味しいものを美味しい! と言い合いながら食べられるのは
 すっごく大事!

②お互いの好きな時間の過ごし方があまり違わないのはありがたいし嬉しい。

③ルーチンな日常を共有できるって本当に落ち着く。

ってこと。うん、ほんとしあわせ再確認だー。
そしてそんな会話を穏やかに出来る友達がいることも、
本当にうれしいことだと思うのです。

ちゃっかりと、また美味しいお店をいくつも教えてもらいつつ、
8月頃に4人でゴハン食べに行きましょうね! と、
手を振って別れたのでした。



気軽にこういうランチができなくなるのは、残念だなー!

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム