続・君の名は

先週で引継ぎを終えて、今日から本格的に新しい部署で仕事開始!

よーし、頑張るぞ! と気合を入れて朝、PCのスイッチを押したら、


ピーッ! ピーッ! ピーッ!


と、いきなりただならぬエラー音を発して、P C 沈 黙

そのまま入院と相成り、完全に出鼻をくじかれたヨコです、こんばんは。
なに、この漫画みたいな展開。



さて、この方向性の全く見えないブログを読んでくださっている、
辛抱強い皆様におかれましては、あおちゃんがだいぶ照れ屋さんだというのは、
かなり伝わっているのではないかと思いますが、今日もそんな話。


相変わらず、通常の会話には、私の名前を織り込めないあおちゃんですが、
最近は、夜寝る前に、

「おやすみ、ヨコちゃん」

朝起きると、

「おはよう、ヨコちゃん」

と、いくぶん条件反射的に呼んでくれるようになりました。

うん、相変わらず、私の顔より、胸に向かって話しかけているのは
ご愛嬌だ。あんまり気にしちゃいかん。

と、そんな一進一退(?)の先日の土曜日。

夜、お風呂に入りながら、つれづれな会話を交わしておりました。

二人とも同じ整体に通っているのですが、次の日曜が二人とも、
予約が取れている日でありまして、何気なく、

「あおちゃんは、明日の予約、何時ー?」


と聞いた私。


「うーん、多分14時。予約何時なの? …ヨコちゃん




……………!!!




「………12時」

一瞬の沈黙の後、平静を装って返したつもりでしたが、



立った立った、クララが立った!



と、いわんばかりの心情が、死ぬほどモロに顔に出ていたらしく、
言葉の直後、ぶわっしゃんと思いっきりお湯をひっかけられました(笑。


カワイイなあ、もう!!! ←重症って言われた。



しかしながらですよ。
付き合いはじめて、はや、もうすぐ10ヶ月?
その中で、会話の流れの中で、普通に名前呼ばれたのが2回じゃ、
そりゃ私も反応するってもんじゃないですか!!
ワタシ、ワルクナーイ。


だから、あと一年位の間に、一ヶ月に一回くらいは、
呼んでもらえるようになるといいなーと思う、
志はそんなに高くないヨコなのでした。


好きな人に名前を呼ばれるのは嬉しいよね♪ って、同意してくれる人、是非ぽちりと!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

お二人の様子を思い浮かべて、ニヤニヤさせていただきました。笑
ごちそうさまです。
  • 2011-06-21 20:18
  • URL
  • kei #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

え?!
2回ってどんなけ照れ屋さんなんですか。
そんなことされたら、「あの店の”よこ”に」ってぐらいの会話で反応してしまいそうです。

その状態なら名前呼ばれたら、顔くずれるのも当たり前です。私なら抱きつきそう(笑)
  • 2011-06-21 20:31
  • URL
  • とも #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

名前呼んで貰えると嬉しいですよねー!!
分かります!いや、うちは普通に呼んでくれますが…おもに怒られる時に…。

甘えたい時は「名前呼んで」なんて可愛く言ってみたら、
あおちゃんさんもときめいて呼んでくれるかもしれませんよ?!
  • 2011-06-21 21:36
  • URL
  • 星 #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:無題

>keiさん
えへへ、どもでっす☆
あおちゃんには怒られましたけど(笑。
  • 2011-06-22 23:37
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:無題

>ともさん
ですよねー!
まあ、決まったときに、機械的には、呼んでくれてるんですけどね(笑。
名前を織り込んで会話をする、というのが苦手なようです。

どうせ自然は装えないので、今度は抱きつくことにしますw
  • 2011-06-22 23:39
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:無題

>星さん
お、怒られるときか……。
それはそれで悩ましい…。

可愛く(?)おねだりしたら、そうですねー…、
多分しらーっとした目でこちらを見やった挙句
「ヨコちゃんヨコちゃんヨコちゃん」と、
淡々と連呼してくれるんじゃないでしょうか。

なんだかもはや照れ屋の問題なのかわからなくなってきましたw
  • 2011-06-22 23:41
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム