「エンボカ」の土曜日

土曜日は、久々に「エンボカ」に行ってきました!



エンボカは、もともと軽井沢で建築士をやっていた方がはじめた、
とっても独創的な野菜ピザのお店。

その時々の旬の野菜を使って作られるピザは、他では食べられない面白さです。
もちろん、味もバツグンですよ!





一皿目は、私的マストの生ハム。ハモンセラーノ。
生ハムはイタリアのやわらかいプロシュートより、
スペインの、固くて燻製っぽい方が好きです。



ピザを二枚食べたかったので、その他は生ハムだけにして、
まずは、春の豆のピザ(空豆ソース)と、アスパラのピザ(アンチョビソース)の
ハーフ&ハーフ。




しゃくしゃく春の豆の歯ごたえ。空豆ソースの塩味もいい感じ。
アスパラにアンチョビって合うな~。





お次は、新玉ねぎと、野沢菜のピザ。
野沢菜のピザにかかっているのはなんと胡麻豆腐。
これがまるでチーズみたいな濃厚な味わいで、野沢菜の塩気と
合うのなんの。
新玉ねぎは甘い!!


ココの野菜は、基本的に全部甘くて美味しいのです。
どうやら直営の農場で育てている野菜を出しているみたい。

ちょっと量的にはいっぱいいっぱいだったので、ピザの耳を
途中から全部残す、というお行儀の悪い仕儀に出ましたが、
お陰で最後まで美味しくいただけて、満足な土曜日のディナーでした。



この日は、朝からあまり優れない天気に、体調も二日目で、どすんと
下腹が重くて、あまりよろしくなく。

ぱーっと遊びに行きたい気持ちもあったんですが、あんまりアイデアも
振るわなかったので、夕方まではお互い家事をして、夕方から合流して、
美味しいものを食べに行く、というプランを提案。

採用となったので、ゆっくり家事に勤しんで、久々のランニングに
行くこともできました。(そのうち半分位寝てたけど)
あおちゃんもジムに行けた模様。


あおちゃんと一緒にいる時間は大好きだから、特に週末だったら、
なるべく一緒にいたいけども、どうしてもお互い、一人でいないと
出来ないこともあるから、こういう時間も必要。

そういう時間が無理なくとれることに、つくづく感謝だなーと思う
週末でした。



二人の時間も一人の時間も大切。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム