おんなのこサイクル

PMSっていうんだっけか、女子の日の一週間位前は、
少し精神が不安定だ。

普段はプロフィールにもあるようにおおらかかつ大雑把に安定していて、
感情の波は振れにくい方だと思うのだけど、
このときばかりは、本当に、思い返すと笑っちゃうくらいささいなことで、
すーごくイライラしたり、かなしくなったりする。


(例えば昨日の日記の、「風呂に入ってみたらからっぽのバスタブ」ごときに、なんだか
 すんごい凹んだ気持ちになったり。もちろんあとから笑い話です)

このあたりはまさに生理的なものだからしょうがないんだけど、
私は、ちょっとサイクルが不定期なので、どこにその一週間が
来るのか読めないのが困りもの。

そういう気持ちはなるべく人にはぶつけたりはしないようにしているけれど、
うーん、近しい人相手なほど、ちょっと怪しいなー。。。

たとえ、気持ちにゆれがあっても、あれ、私、なんだかしょうもないことで
泣きそうになったり、イラついてない? って思って、
もしやしてこれはおんなのこサイクルか…? と、我に返るように
気付ければいいんだけどね~。

我に返れないとどうなるかっていうと…









10年以上使ってる携帯のキャリアを、
唐突に変えちゃったりします。












あのモーレツなイライラ感の6割くらいはそれだったんじゃないかと
気付いて、ひっそり愕然とする週末。



さいわい、新しい携帯はおおむね気に入っています。

ツイッターはTLはおっかけやすくなったけど、
文字が打ちづらいから、つぶやき回数が減りました(笑。


もちつけって、ひとぽちぷりーず☆

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム