スマートフォンを買ったのですよ

ちょいと前に話題にいたしましたスマートフォン

あれからも色々「やっぱり防水かな~」とか「早いのがいいよね~」とか
「電池のモチが~」とかうんにゃかんにゃと悩み、機種に求める要件も、
大体、絞れていたのです。

私は扱いがザツなので、何より、防水! 次に電池持ち。
そしておサイフケータイ辺りでした。

そんな視点で物色する中、私のココロをかなりひきつけてくれたのが、
auから出るカシオのびっくりごっついスマートフォン「Android G’z One」!

$そして日々は続く-au

ウリは、耐水耐塵耐衝撃! 踏んでも割れなそうな画面と、
落としても傷つかなそうなボディと、水につけてもへっちゃらそうな
このツラガマエ!
素敵~~! と盛り上がったのはどうやら私だけのようで、
周りには、絶 不 評でした。

あまりにゴツ過ぎるとか、三葉虫みたいとか、かぶとむしみたいとか、
もう散々ですとも。あ、勿論その評価の7割位はあおちゃんですよ!


んーしたらばー…と、
次に心惹かれたのが、AQUOS Phone SH-13C
お財布ケータイだし、防水だし、薄いっぽいし、アンドロイド2.3だし、
いうことなくない? と思っていたのです。

あと、防水じゃないけど、あおちゃんがXperia推しだったので、
XperiaAcroも、次点くらいで、気になってました。
アクアのボディの色がかなり綺麗でね~。
あとは、機能性ですよね。Edyをよく使う、ヌルマイラーなので、
お財布非対応のarcはちょっと…。



と、心楽しく悩んでいたのです、が。


ここにきて、いきなり前のケータイの表示がぶっ壊れ始める
という緊急事態発生。

画面が赤や黄色や青に色づいたり、半分表示されなかったり、いきなり画面が
まっくらになったり。
しかもその症状が日に日にひどくなる…!

それに伴って、機種の残りの支払い状況とか、MNPとかを調べだしたんですが、
私が契約主でないこともあいまって、まあソフトバンクショップ店員の
反応の鈍いこと鈍いこと!!

委任状を持ってきていても、調べられません、契約主様からお問い合わせください、
の一点張り。
くーそーー。

ちなみに一度、いい加減不便なので、契約を親から自分に切り替えようとしたら、
散々たらいまわしされた後に、審査落ちした、という過去がある為(何故かは不明)、
ソフトバンクでの名義変更に再度トライする気にはなれず。

そして、何故か、契約名義を問われない携帯からMNPの予約番号が
理由不明のまま、発行できず。
なんで!!??


と、このあたりで、私のイライラがマックスに。
変なところ、凄く気が短いので、これで、親の委任を受けて、一度修理に出して、
その後、更につき合わせて、スマートフォンに切替、とかやっていたら、
気が狂うわ!!

ということで、契約主の父親を呼び出し、MNP予約番号を発行してもらい、
あっさり自分名義での他キャリアに乗換えることに決定!!



で、機種どうしようね。
ということで、振り出しに戻った、というより、むしろ後退。


だって検討している機種のほとんどは、まだ出てないんだもん!


今すぐ変える、となると、おサイフは必須。(Edyに1万円入ってます…)

んでもってAndroidはOSでだいぶ違うらしいから、2.3がいい。
出来れば、通信速度も早いほうがいい、
そしてあおちゃんと同じキャリアがいいのだ! ということで、
アレだけ悩んだのが、アホのような消去法で、「AQUOS Phone SH-12C」に決定したのでした。

ちなみに、この機種最大のウリは「3D写真/動画撮影」です!
い、いらねー……。



とはいえ。
実は口コミなどでも割と高評価のこの機種を使ってみての感想は、
じっくり使った後に、また改めて。

まずは私、携帯で出来ていたことを
出来るようになるのが目標です。

意外に難しいんだよ……!


がんばれって是非! あ、あと、オススメアプリを教えてくれる方も是非!

にほんブログ村
関連記事

コメント

1 ■無題

写真みて、自衛隊が使うトランシーバーかと思いました(笑)

ソフバンでそんな面倒なことに……私もありますよー。たらい回しにされてイライラMAXになったのでWIFIキャンセルしてやりました。でもケータイはソフバン( ̄▽ ̄)

アプリといえばやっぱり「Spindle」ですかねー。あとは地震を知らせてくれる「ゆれくる」と、「ご近所ナビ」は念のためいれてます。
感動したのは「YStream」でした。お試しあれー。暇つぶしに「支払技術検定」もオススメです。相方は一つも同意してくれんけど(笑)
  • 2011-06-14 19:10
  • URL
  • とも #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:無題

>ともさん
えー、「トランシーバー」説に、あおちゃんが
「座布団一枚」だそうです。
なんだよー。いいじゃんか、丈夫そうで(笑)。

Spindle、アンドロイド対応まだしてないんですよねー。
残念!!
ほかの四つは確認してみます(*^-^)b
  • 2011-06-15 01:01
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■おはようございます!

ヨコさん達カップルは、スマートフォンをスマートに使いこなすイメージがあります(勝手)


私はとんでもなく機械オンチなので、

昔 ささくれで絆創膏だらけの指でスマートフォンを触ってみたら、全く反応しなかった…笑

でも ゴツいモデルを
ちゃきちゃき使ってるのって、かっこいい女性だなーって思います!
  • 2011-06-16 04:58
  • URL
  • pino #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:おはようございます!

>pinoさん
それはめちゃくちゃ気のせいです(笑。>使いこなす
ツイッターとか見るのはいいんですが、目が疲れるので、
文章は打たなくなったなあ。
ブログもスマホで書くのは辛い…。
(親指で3000字とか書いてた自分がアホですが)

ごついの、女性が使うのもカッコイイですよね!
私は妥協しましたがw
  • 2011-06-16 23:26
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム