恋より夢中

あおちゃんのおうちのソファでうたたねしていたら、
いつの間にか、筆ペンでヒゲを描かれていたヨコです。
こんばんは。

ていうかヒゲて!
寝てる恋人の顔にヒゲて!!
小学生か!!!

ツッコむ私に、
「優しさだよー」とあおちゃん。

どのへんがですかね?

「だって、最初油性ペンで書こうと思ったんだよ?」



やめてください。

明日は平日ですヨ。




さて、話は本題なのですが、皆様は恋人とどれ位の頻度で
連絡をとりますか?

私たちは、基本的にあまり電話が得意でないので、離れているときは
メールが中心。

大体、朝一往復、夜に二往復か、一往復半くらいのやりとりが、
付き合い始めてから、安定的に一日にかわすようになったメールの頻度です。

お互い都合もあるので、これより減ることも多くなることもありますが、
大体そんなもん。



な の で す が 。




最近、なんだかあおちゃんのメールが少なかったのです。

朝のメールがこなかったり、夜のメールも短めだったり。

私が二通送ってやっと、一通返ってきたり。



うーん、これは……



もしかして……………。




ひょっとすると……………。














逆○裁判(携帯ゲーム)に夢中になってやがるな…。











(笑)


私もものすごーーくよくわかるんですが、メール書くのって、移動時間とか、
家で色々なことが終わった、余剰時間が中心じゃないですか。

そんでもって、それって、ゲームとか本とかに夢中になれる時間と
イコールじゃないですか。


夢中になってるものがあると、メールって正直めんどくさいよね(笑)!!

そして、あおちゃんはもともと大変メール無精デス。


とてもよくわかりますが、まあそこはちょっと邪魔することにしまして(笑)、
もうちょっとかまってもらうことにしまーす。



「○転裁判でメールくれないんだべ?」と言ったら、「バレた?」
うひゃひゃ、お見通しだ!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

こんばんは。

私たちは連絡全然取りません。
というか彼女が不精さんです。

3通送って1通返ってきたらいい方です。

最初は苛立ってましたけど、
今では慣れてしまいました(笑)
  • 2011-06-10 01:18
  • URL
  • さく #79D/WHSg
  • Edit

2 ■あら

>さくさん
彼女さん、つわものですねー。さくさんみたいに「慣れた」って言っちゃえるお相手さんだから付き合えていそう。
私、3通に1通だったら、だんだんその他の2通を送らないようになりそうです(そして更に頻度が間遠に…)。
  • 2011-06-10 14:50
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

そっか!
ヒゲ書いても油性ペンじゃない優しさを押せばいいのね( ̄▽ ̄)

うちは相方が電話やメールをマメにしてくれるんですが、私が(ケータイゲームやテレビ、ブログに)忙しくててきとうに返してたら、ものすごく減りました。

……これって危機ですか?(笑)
  • 2011-06-10 17:59
  • URL
  • とも #79D/WHSg
  • Edit

4 ■無題

面白い彼女だなぁ。
今度私も書いてみよう!
  • 2011-06-10 22:22
  • URL
  • chiri #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:無題

>ともさん
そこ学んじゃダメー((((((ノ゚⊿゚)ノ

マメな方が減るのは、そこで相手に負担をかけたくないって
気持ちもあるので、危機じゃなーい(笑。

たまにはやさしく返してあげてください(笑。
  • 2011-06-10 23:15
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:無題

>chiriさん
ぜひぜひ!
たのしみにしてまーす!
  • 2011-06-10 23:32
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■無題

うちは一週間メールないことが良くあります。
最初は悲しかったですが、今となっては慣れてしまって、
逆に私が面倒くさいなんて時もあるほどです 笑
でもいつもしてたことをしてくれなくなるだけで、
切なくなりますよねー。ホントに。
  • 2011-06-10 23:39
  • URL
  • 星 #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:無題

>星さん
一週間!? え、電話も会うのもなしで?
すごいなあー。
いっそ、精神修養ですね。

そうそう、「普段と違う」っていうのが、ミョーに
気になるんですよね。
  • 2011-06-11 00:50
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム