ディナーミーティング

今日は早帰りデーだったので、異動先の上司様と、今後の作戦会議、
と、銘打って、二人ご飯でした。

場所は、あおちゃんが教えてくれた池袋の「RACINES Boulangerie&Bistro」。
パンと野菜が美味しい、という噂だったので、楽しみだったんですが、
店内の雰囲気も良くて、前菜からデザートまで満足なお食事でした。
前菜の背脂の生ハム旨すぎた。次は、ランチに行ってみたいなー。


ご飯中の話は、基本的に仕事の話一色。

なかなか異動先は人間関係が波乱含みらしく、人材教育には
頭を痛めることになりそう。

前に経験したやり方がいい筈だとか、前のあの人はこうだったとか、
理想が高いとか低いとか、職位が違うとか、雇用形態が違うとか、
色々なことで、人は、無意識にでも壁を作りたがるし、
自分の「正しさ」に囚われるものだよなあ。。。

ただ、私が本格的にそちらの仕事を始めたときに、
そこでの人間関係そのものをよくしよう、と考えるのは、
どだい、あまり意味がなくて(というかそんなんは無理だ)、
そこでの仕事が、その人たちにとってやりがいを感じられて、
グループの皆が同じ方向を向くことができて、
その方向に向かって着実に成果が積み重なっていると、目に見えて感じられれば、
つまらない、小さいことに足を取られる機会は少なくなるハズ。


だから、その話よりも、上司様とは、今後変えていきたいことで
盛り上がれたのは、本当によかった!
今度の上司様は、言ってることに、含みとか裏表がないので、
そこはすごくやりやすそう。

このグループの仕事の成果が、どうやったら、よりよくなるか。
このグループを、どちらの方向に、向かわせたいか。
そういうことを、もっともっと自分の頭で考えながら進めることが
求められています。

早く綺麗にきちんと前の部署の仕事を片付けて、
本腰を入れたい!

そう思えたディナーミーティングでした。



少しずつ頭を切り替えていかなきゃね。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム