御嶽山登頂企画

最近、家まわりでのんびり過ごすことの多かった私とあおちゃんですが、
近日中に、御嶽山に登ることになりました!

理由は、アド街でとっても楽しそうだったから!
(入力と出力が直結過ぎる。あまりの単純さに、あおちゃんがビックリしてましたとも)


実は、去年の夏、ワタクシ、富士山日の出に登っております。

ことの始まりは完全にイキオイでしたが、準備はわりと入念で、
ありていに言えば、道具から入りまして、
山登り用の本格的なザックに、トレッキングシューズ、登山用の防寒具、
レインウェア、ステッキ、ヘッドランプと、がっつり買い揃え、
登頂日前の二、三ヶ月はとにかく、階段昇降を心がけ、富士山に挑みました。



結果は、見事頂上制覇!




そして、同居人ともどもしっかり高山病に罹患!!

しんどかったー。




と、そんなこんなで、山用グッズが、一通りそろっているのですが、
その後は一回、青森は白神山地を歩いた程度で、完全にお蔵入り。。。

現在は緊急避難袋と化しています。
二アリーイコールなのよね、山用具と、緊急避難袋。まあ当然ですが。

もったいないなーとどこかでずっと思っていた気持ち、
緑の中で、体を動かしたいなーという気持ち、
そしてアド街の美味しそうなランキングの数々!
(結局そこか!)

というわけで、登って、滝を眺め、ロックガーデンで苔を楽しみ、
天狗岩をよじ登り、天空風呂に入って、おやきを食べて、お茶を飲むのです!




楽しみだから、晴れろ!!




快晴祈願にぽちりとぜひに♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■うわあ

アクティブですねぇ(*´∀`)

富士山にまで登られたってすごいなー。
取引先で、強制的に富士山登りとマラソンをさせられるって会社がありましたが、
インドアなわたしなら1ヶ月で辞める自信ありです(笑)

アド街は危険ですよね…
うっかりハワイ特集の日、「すぐハワイ行こう!」と彼女に言って怒られた記憶。
どうして世の中にはあんなに美味しそうなものが溢れているんでしょうねぇ。
  • 2011-06-08 09:20
  • URL
  • はる #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

富士山登ったんですかー。
帰りの砂走りでしたっけ?あれ楽しかったですか?

登山うまくいくといいですね!
当日はお弁当作っていくんですか?手作り弁当という響きだけでニヤニヤしてしまう……年かしら。
それにしてもアド街は誘惑多いですね。せめて美味しい食べ物さえ放送しなければ、行かないのに!
  • 2011-06-08 22:25
  • URL
  • とも #79D/WHSg
  • Edit

3 ■いやー

>はるさん
私も昔は「山登るとか長い距離を走るとかの意味がわからない!」
と思ってたんですが、いまは登ったり走ったり、結構好きなんですよね~。
なんだろ、一回寝てる間に宇宙人にインプラントされたのかしら(笑。

ハワイ危険!私もいいそう!私は怒られずに「行っておいで」って言われそう(笑。
  • 2011-06-09 07:57
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■わー!

>ともさん
だからともさんはなにゆえに私を見抜くのですか(笑。

実は砂走りが楽しすぎて、アドレナリン出まくって、
その箇所だけひたすら無心に一人で滑り降り、
後から同行者に「暴走族」って言われました(笑。
今度は大砂走りを体験したい!

お弁当はいいかも!全然考えてなかったけど(笑)、作ろうかな。
山の上のおにぎりと唐揚げって、何故かめちゃくちゃ美味しいんだよなー。
  • 2011-06-09 08:02
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム