外回りランチ事情

もう蚊が飛び始めてますね。
O型がさされやすいとか、汗かきはさされやすいというのを
よく聞くんだけど、信憑性の程は、如何なものか。
O型で汗かきなのでさされやすいんだと信じてやまないヨコです。
こんばんは。かゆいよう。


さて、おかねの記事の続きを書きたいなーと思いつつ、
どうも文章が進まないので、日常徒然ていうかおしごと話。

今日は、引継ぎのアポイントを、今週と来週にわたって
30件取得して、内2件に訪問。
アポイントを取るだけでも、結構時間と体力食うもんだなー。

帰社して、後任者に個別面談での引継ぎを二社やって、
明日の訪問資料を作って、なんとか10時台に退社。ぷへー。
基本的にあまり根気がないので疲れるーう。


ただ、こんな風に自分の裁量で、がしがし外出の予定を
埋めていけるのは、あと少し。

お客様に、会いにいけるのも、あと少し。

そして各地の美味しいお気に入りランチを食べられるのも、あと少し…!!


今日は、営業先近くにある格安の本格タイ料理「あろいなたべた」で、
トムヤムクンヌードルに舌鼓。
630円という値段も、頼むと5分で出てくるスピード感もすばらしい!

あー、日本橋の有機野菜のランチ「日本橋二丁目ダイニング」も行っておきたいなー。
馬場のとんかつ「とん太」も捨てがたい。
東京駅至近の「お多幸」のとうめしも、最後に一回いけますように。

そして明日はアポの合間に、あおちゃんと、豪華フレンチの予定!
平日の外出で、あおちゃんとランチを一緒できる機会はもう当分なくなるし、
この店は、ディナーには何度か行ってるけど、ランチは初めてなので、
めいっぱい楽しむぞー!



て、もはやおしごとの話ではない…!



そんな舌の楽しみをさしはさみつつ、引継ぎ期間の二週間、
のりきってまいりたいと思います。


応援のぽちは、心の栄養でございます。

にほんブログ村
関連記事

コメント

1 ■あ!

と思ったので思わずコメントを(笑)

日本橋二丁目ダイニングって結構気になってたお店なんですが、おいしいんでしょうか?
割とよく目の前通るんですよ。

ヨコさんはおいしい料理を出すお店をたくさん知っていて羨ましいですね。
私は事務なんですが、やっぱり仕事で外に出ると違うんでしょうか。

お仕事お疲れ様です。
  • 2011-06-07 22:37
  • URL
  • 茜 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■おお!

ご存知でしたか!
日本橋二丁目ダイニングはですね。
「すっごく美味しい!!」というより、
やさしい味で、体にイイものを食べている感がして、
癒されるって感じです♪
冬はスープを出して、夏はサラダを出すっていう
気遣いが沁みます。

私が美味しい店を多少知っているのは、
「美味しいものがスキ!」とうるさく言って回っている為、
類は友を呼んで、美味しい店を教えてもらえるんですw
恋人も美味しい物好きなので、太る危険性満載です。

お仕事、がんばります!<お仕事の話じゃなかったけど!
  • 2011-06-07 23:31
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■あれ、ここ

昔、至近のビルにお客様はいってたから
よく前通ってた。

スル―してた。旨かったのか。知らんかった。

うまいメシ食いたい
  • 2011-06-09 04:40
  • URL
  • エルレイ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■日本橋ニチョ

むかしお客様が至近のビルに入ってたので
よく前通ってたがスル―してた。

旨かったのね。入ればよかった。

  • 2011-06-09 04:42
  • URL
  • エルレイ #79D/WHSg
  • Edit

5 ■ニチョ

>エルレイさん
ちょっと覚えてる位目にとまるのに、若干入るのを躊躇う
不思議な店ですよね~(笑。

外回りにぐてっとなってる時に、なんかちょっとほっとするランチを
食べさせてくれる店です。
  • 2011-06-09 08:09
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム