なんでもないけど幸せな週末

今週は土曜出勤して、がりがり引継書を作る。
金曜日も木曜日もそんな早くなかったのに、我ながら頑張るぜ(自画自賛)。

休日出勤ってなんかダラけちゃって、仕事が思いのほか進まないことが
多いんだけど、流石に終わりが見えてると必死なもので、だいぶ捗りました。

そのまま、あおちゃんと合流して、さてご飯の買出し~というところで、
カフェ併設のケーキ屋さんの前を通りかかる。


「……食べちゃう?」
「……食べちゃうか!」


ってことで、夕食前に美味しいケーキ。

そして日々は続く-ケーキ

仕事の話で、ぽろぽろぽろりっと語りつつ、盛り上がる。
恋人同士的な時間は勿論好きだけど、こういう、働く女子同士的な、
語りの時間も、スキ。

基本的に仕事に対して意欲的で前向きで、責任感はある、
でも、上昇志向が強いってんでもない…っていうスタンスが
似てるんですな。


おうちに帰ってから、ご飯を作成。
この日は、白菜と豚肉のミルフィーユ蒸し、とうもろこし、そぼろご飯、
エリンギのバター醤油炒め、とちょっと手抜き。

なんか、最近ちょっとおうちご飯の質が下がってる気がするー。
新しいチャレンジと、定番メニューの味の安定が望まれます。


日曜日は、オープンしたてのハンバーガー屋に突撃。

そして日々は続く-110605_1217351.jpg
アボガドチーズバーガー。ジューシーでうまーい!

まだペンキのにおいがする位新しいお店だったけど、
ご夫婦らしい二人が人柄がよさそうな感じで、すでにかなり寛げる雰囲気。
リピートしたいな~。


天気も暑過ぎず寒すぎずよかったので、ふらふらと二人で散歩して
腹ごはなしした後、近くのカフェへ。

$そして日々は続く-110605_1443371.jpg
色々表彰されているバリスタらしいんですが、クリーミーな
カフェオレが、たしかにウマい! そしてカワイイ!
店内ものんびり出来るし、値段もそんなに高くないし、良い店だな~。


今日はその後、親と墓参りだった為、ジムに行くあおちゃんと解散。
夕飯まで食べて、自宅に戻ってまいりました。

出勤だし、家族サービスもあって、あんまり一緒に過ごす時間はないハズの
週末だったけど、思いのほかたっぷりのんびり一緒にいれた感じ。
金曜の夜からご飯+カラオケって遊べたからかな~。
いい週末でした。


でも日曜夜は一緒のことが多いから、ちょっと寂しいというか
変な感じがするな。


日々の覚書ですが、よろしければぽちりと☆

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム