クローゼット新陳代謝

暑くなってきたので引っ張り出してきた、夏用の黒の七分丈スーツ。

仕舞う前に、クリーニングに出したはずなんだけど、
どーもなんか汚れが目立ってみすぼらしいなあと思って、
もう一度、クリーニングに出そうとしたら、クリーニング屋のおばさまに、
私の気にしてる汚れは、ヤケやスレだから、クリーニングじゃどもならん、と諭される。

じゃあリペアを~と、リペアのお店に持って行ったら、綿商品のリペアは、
すぐまた色落ちするし、オススメできんとやんわり受取拒否。


まーじーかー。


もう少なくとも3回は、ヘビーローテーション(週1ペース)で使う
外回りの夏を越えてるから、確かに十分過ぎるくらい、
減価償却は済んでるんだろーけど…。
わりにスッキリ見せてくれるスーツだっただけに悲しいなー。。。

内勤でスーツを着る回数も減るだろからこれを機に、
いつしかスーツしか似合わないサラリーマンのおっちゃんめいた
自分のクローゼットと、日々のコーディネートを見直す機会かもしらん。

しかし、お気に入りの洋服とお別れするのは切ないものですよ。

帰りにちょっとヤケ気味によーふく屋をみてまわり、
夏らしいボーダーのインナー二枚、お迎えしてしまったのでした。



最近減ってた日常雑記。よろしければぽちりと。

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム