祝!みそじ突入誕生日企画 ~ケーキ編~

今日は、ほんとーに夏日みたいでしたね!
昨夜はあおちゃんのうちに泊めてもらったんですが、
おいてあったスーツとインナーがうっかり完全なる冬物。

周り中が半袖インナーに七部丈のジャケットをあわせている中、
完全に季節を間違えた格好で一日を過ごしたヨコでした。アイヤー。


さてさて。
GWの記憶もだんだん遠ざかりつつあるので、
忘れないうちに、楽しかった誕生日の話を。



※いつにもまして単なるノロケですよ!



さて、東海旅行から帰ってきた、誕生日のその日。
旅の荷物を抱えたまま、あおちゃんのうちへ。

パソコンを借りて、まったり旅の出費記録などをつけていたところ、
あおちゃんが、「買い物行ってくるよ~」と腰を上げました。

え、私も行くよ~、と言うも、いいよいいよ、とやけに断られ、
置いていかれそうに。
なんだよー、いつもは一緒に行くじゃんかーと、かなり強引に
一緒に部屋を出ました。

てっきり日々の食料の買出しかと思いきや、いつものスーパーとは
違う方向へ歩いていくあおちゃん。


あれれ?


え、え、いったい何買うの? ときいても、牛乳? とか
AneCan?(帰りの電車の中の吊り公告でみて、確かに話題には出ていた)とか、
あいまいな返事で、すたすた歩いていってしまわれて、全く要を得ません。

牛乳はスーパーで買えるし、Anecanはコンビニででも買えるから、
後でお食事で外出るんだし、その後に、寄って買ったらいいんじゃないの~?

疑問に感じつつも着いていくと、商店街の小さな本屋へ入っていきます。
あ、本屋に来たかったのか! と思ったのもつかの間、
どう考えても、今ふと見かけたので、適当に衝動買いしました的な
雑誌を一冊だけお買い上げて、店を出ちゃうじゃないですか。



ほんとに一体何しに来たの??



ますますハテナマークで頭を埋め尽くしながら、
着いていく私。心なしか、うっとうしげなあおちゃん。

ちょっと黙りがちになりながら、二人肩を並べて商店街を出、
マンションに帰る道すがら、ある角にさしかった時、
一つため息をついて、あおちゃんが「そこで、待てっ」と、
私に手の平を突き出しました。

訳もわからず、止まる私。

牽制するように、私の顔をじいーっと見ながら、
角の向こうに歩いていってしまうあおちゃん。



………?


………………??


………・・・・ ・ ・ あーーーー!!!




その角を曲がった先。

その先には、スイーツフリークあおちゃんイチオシ、
私も当然大好きな、美味しい美味しいパティスリーがあるのです。

そう、あおちゃんは、私の誕生日ケーキ(しかも多分、わざわざ
予約した)を買ってくれようとしてたのです!!


そのサプライズ心に、さっぱり気付かず、
フラグをへし折る私。

何しに来たの? は、オマエだっつーのー!!



身を縮めながら、留め置かれた角の辺りをクマのように
うろうろと徘徊しながら(不審者)、店を出てくるのを待ちます。

箱をぶら下げて出てきたあおちゃんに、「ごごごごごめんね?」と
びくびく謝ると、「いいよ、もう」と苦笑気味。
あああもう、私のばかー!



家につくと、「食事前だけどいいよね」といって、
早速、ケーキの箱がオープン!!


そして日々は続く-ケーキ
うーーまーーーそーーー!!


なんとホールケーキ! しかもネームプレート入り!!
こんなんしてもらったの、多分子供のとき以来だよー!
しかもアメ細工から、薄ピンクのクリームから何から、
超おいしそう!


更に更に、こんな飾り付けまで。

そして日々は続く-ろうそく
30、めっちゃ強調(笑。


「30歳だからやるんだよー」とか「本当は30本ローソク立てようかと、
思ったんだけど、食べられなくなったら勿体ないしねー」と、楽しそうに、
笑いながら、飾りつけてくれました。


なんだよもー、この準備しきった感じ!!
感動するじゃんかー!!



そして日々は続く-点火
点火。
ばっちり一息で吹き消しましたよ。


そして日々は続く-ケーキ2
中の苺が、ジャム状で濃厚でマジうまい!!

ぺろりと、四分の一ずつ平らげてしまったのでした。

これから美味しいディナー(この時点で、お店は秘密でした)
が待ってるのに…(笑!!


というわけで、ディナー編に続きます。



わー、あおちゃん気の毒ー! と思われた方は、こちら!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■あははっ。

そんなもん、ちょっと考えればわかるでしょ~KYやなくてSY(先が読めてない)やないのヨコさん!ってツッコんでました(笑)
甘~いノロケでしたな。
良かったです。お誕生日おめでとうございました☆
  • 2011-05-20 06:28
  • URL
  • 璃弥 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■わー

>璃弥さん
なんかうまいことゆわれた…(笑。

そーなんですよねー。わかってしかるべき。
今回は色々察することができず、前もって気遣いを無にしました。
あかん!!
  • 2011-05-20 15:14
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム