ビバ! タカラヅカ!

「おう、お前ら、宝塚、興味あるか?」
と、社長が声をかけてくれたのが、約一ヶ月前のこと。

見に行けるなら見てみたいですー、と、呑気に答えてたら、
うっかりメンバー集めと、とりまとめ役を仰せつかることに。

え、ちょっとめんどくせーな…、と心中思いつつ、
メンツをかきあつめ、日時を通知、チケットを配布と
こまごま働き、本日。
仕事を種々ぶっちぎって、ほぼ定時に会社を飛び出し、
総勢10名での観劇です。


演目は、月組「バラの国の王子」。別名「美女と野獣」。ショーは「ONE」
そして日々は続く-110518_0014341.jpg


今回は、さる劇団員の方の、私設ファンクラブを通してのチケット手配だった為、
その人が出るシーンなどが解説されたチラシや、顔のシルエットが印字された
華々しいクリアファイルに、ばっちりポーズを決めた写真が入ったお茶会の誘いや、
入り待ち出待ちへのお誘いなどが折り込まれた
「観劇セット」なども送られてきたり。


おー、噂には聞いてたけど※1、すげー徹底ぶりだよ、私設ファンクラブ!
※1 噂 「おっかけ」@竹内佐千子

ヨコはオタク育ちなので、なんとなくこの辺りは親和性があるというか、
宝塚は全然門外漢なのですが、なるほどねーってな感じ。
ただ、なかなか刺激が強かった方もいた模様。

ありていに言うと、一部、ドン引き

行くとは言ったものの…、と、腰が引けてます。
まってー、キャンセル困るのー!

一方では、「月組ですか!王道ですね!」なんてノリノリなお嬢さんも。

あ、王道なんだ(笑。


そんな少々温度差のあるメンツでしたが、実際舞台が始まってみれば、
大変わかりやすく展開の早いストーリー運びに、
タカラジェンヌの一糸乱れぬ美麗な身のこなしと、朗々とした美声、
大掛かりで、縦横無尽な仕掛けに演出、と、流石に安定感あるエンタメに、
あっという間に引き込まれたようで、全員とてもたのしんでました。
ニワカ幹事ながらほっと一安心。


私もオトナになってからの宝塚観劇は初めてだったので、
伝統ある大階段を、巨大な羽飾りを背負っておりる
トップスターというベタなシーンもばっちり見れて大満足(笑。


しかし本当にあの観劇には細かなルールがあるのよね、きっと。
大変奥が深そうです。
まずは、拍手のしどころが全然わからず、思いがけない瞬間に
沸き起こる拍手に、しきたりの厚みを実感したのでした(笑。

うん、楽しかった!!

やっぱり一度ベルバラ見てみたいなー。


そして帰り道、「やっぱりあの中にカップルいるのかなー、男役の人と
女役の人とか…」という話が飛び交うのでした。
ふふ、男役と男役かもしれんぜ……と、一人ニヤリとするレズ一匹。


なんかやっぱりガールズカップルの話はニヤニヤしちゃうよね。
(ってそんなオチか)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■はじめまして。

初コメント致します。

まったく違うきっかけで見つめた貴女のブログ。
男前な生き方の女性やなあ…と思いながら、時折拝読してました。
まさか貴ブログで、宝塚の話題が出るとは!

拍手のタイミング、均質化され過ぎてて、もっと自由に拍手させてや~と私も思います。
しかし楽しまれたみたいで嬉しいです。

カップルに関しては…いてほしいような…いてほしくないような…。
いたらいたで「やっぱりおかしなオンナの集団」と非難浴びるんで。
しかし、いることも密かに期待する、どっちつかず。
そのうちお一人をぜひ私に(笑)

長々と失礼しました。
では、また。
  • 2011-05-18 07:07
  • URL
  • 璃弥 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■はじめまして

>璃弥さん
コメントありがとうございます!!
わー、なんか素敵な言葉頂いてうれしいです。
そして宝塚、全然知らないのでお詳しい方には、どうなの?!ってな観劇記になってないか
ひそかにドキドキだったので、優しいコメント頂いて一安心です。

そうかー、カップルについては、成る程、ファンの方は、お気持ち複雑なのですねー。

私自身は女子校出身なので、いて当たり前感覚でした(笑。
以前、元ジェンヌの方が、妙齢の女性が何百人もいて、
全員がノンケなんてありえないですよ、っておっしゃられてたというのを
聞いたことがあります。

また是非お越し下さいませ!
  • 2011-05-18 08:32
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■なるほどー

観劇お疲れ様でした!
わたしは新撰組を題材にした演目を見たのが最後ですが、確かにベルバラは見たい!

でもって、そりゃカップルいますよね。
個人的には男役と男役を推したいですが(笑)
でもそれってどう区分されるのやら…。

そしておっかけ!はわたしも愛読書です^^
  • 2011-05-18 10:36
  • URL
  • はる #79D/WHSg
  • Edit

4 ■ねー!

>はるさん
ベルバラ観たいですよね~!
今度どこかで再演があったら是非一緒に狙いましょう(笑!

女子スキーとしては女役×女役の麗しいフェムカポーでも、女役×男役のビジュアルタチネコ逆転でも大歓g…ゴホゴホ(今更ごまかしても…)。

竹内さん、三部作買ってしまいました~(笑。
  • 2011-05-18 14:37
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム