GW東海旅行-その4

うーん、「青い花」6巻(5/11ゲット)が、激烈可愛くていかん。
しかもかなりの衝撃展開。

この話、主人公が百合じゃなくてガチでレズなのが、すごい楽しいんだよな~。
それに百合にしろ、ヘテロにしろ、主人公の相手が、自然な感じで変わっていく
恋愛漫画って希少じゃない!?
ますます注目です!!


さて、途中幾つか脱線しましたが、GW旅行記の続きです。

おもてなし武将隊の演舞2分前に、名古屋城についた私たち、
城内を走る走る!!
名古屋城広い上に、演舞がやれるような庭園が幾つもあるので、
どこでやっているか、ざっくり探しながらの疾走。

途中、古武術発表会(?)だかの舞台に騙されつつも、
無事、始まる前に到着しました。


が、すげーーーーー人だかり!!

さっすがGW!
<ってコレ何度言うの。


正直、伸び上がっても人垣に阻まれて、武将なんて見えやしない。
観戦プロ(おっかけ?)はなんと、踏み台を持ってきてました。すげえな。

なんとかもぐりこめるところを見つけ、武将隊がちらちら拝める
ポジションをゲット。
おお、なんか思いのほか、カッコイイ!!
特に、前田慶次と信長。いいねー。

口上もテンポよく色々笑わせていただき、演舞はポップでキレがありました。

そして日々は続く-おもてなし武将隊3

そして日々は続く-おもてなし武将隊1

そして日々は続く-おもてなし武将隊2

途中前から人がいなくなり、視界が開けたので、写真バシャバシャ。


舞台が終わった後に握手会が始まって、人垣が崩れたところ、
なんとあおちゃんが、近くで見てみたいーとご所望されます。
あらら、珍しい。

というわけで、この日出演していた武将のうち、信長、家康、前田に
接近してみたんですが、近くに寄ったあおちゃん
「近くで見るとそうでもないね……」
とテンションを下げてました。
正直すぎだからアナター(笑!!

演舞の後は、買ってきた美味しいチーズケーキで腹ごしらえをして、
城内をぷらぷら。天守閣にも登りました!
(混み過ぎて、全部階段で昇降。ケッコー辛い…)

そして日々は続く-名古屋城

名古屋城、おもてなし武将隊で入場者数がかなり劇的に
増えたらしいですね。イケメンパワーすげーなー。
どうせなら、美女ばっかで姫ユニットとかも作ればいいのにー。


さて、そんなこんなで、色々食べまくりの旅行だった東海旅行、
最後の夜は、次の日が私の誕生日でまた豪華ご飯が予定されていたので、
あっさりめにしましょう、ということで、名古屋B級グルメで有名な、
ご当地ラーメン「台湾ラーメン」を食しに、名物チェーン「味仙」まで行ってきました。

「台湾ラーメン」は激辛ラーメンで有名らしいですが、
発祥の「味仙」は辛さよりも、ウマミもたっぷり! ということで
楽しみに。

頼んだのは、餃子、もやし炒め、にんにくの芽炒め、そして台湾ラーメン。

味仙、チープな油と旨味調味料が効いた感じのジャンクな味でいいですね~!
ジャンク好きな我々です。(だから肥えるんでは…)


そして日々は続く-台湾ラーメン
他のメニューをあらかた片付けた後、台湾ラーメンは満を持して、
登場したんですが、表面にとうがらしがあからさまに浮いています。
ぜ、絶対辛そうなんだけど、見た目ほどではないのかなー…?

と、とりわけて、さて二人で一口。



辛っ!!




いやいやいやいや、むちゃくちゃ辛い!!
これはもう本家本元から激辛でしょ!!


見る見るうちに真っ赤に染まる私の顔色に、爆笑して
写真を撮りまくるあおちゃん。見せてもらったら、眉が酔って、
なさけなーい顔になっておりました。

でもこの台湾ラーメン、水や氷をなめて、火を噴きそうな瞬間が収まると、
またちょっと食べたくなるんですよねー。辛さマジック!
というわけで、麺の上に乗っていた唐辛子で真っ赤な挽肉も、
なんだかんだと食べてしまったのでした。


ご飯を済ませてホテル近くのバーでまったりした後、ホテルへ。

30歳を迎えた瞬間に、あおちゃんから素敵な誕生日プレゼントが!


そして日々は続く-鞄
柔らかい革の茶色いバッグでした。いやん、革大好きー!
大きさも手ごろで、超素敵!!

そして日々は続く-手紙
メッセージカードも一緒についてきて、嬉しさ3倍!!!
言葉って何よりのプレゼントだよね! 見て、この可愛いシール!
(ただしメッセージカードはその場読むの禁止(笑))

私の普段持ち歩いているバッグの寿命っぷり(持ち手部分の革が
細かくひび割れたりしている)を見かねてくださった模様。
あー、見ていてくれてるのが、ほんと嬉しいなあ。


素敵でとってもあったかい、みそじデビューの瞬間でした。
いい年代にするぞっ!!


旅行記、後、一回です!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■σ(*´∀`*)

いつもひそかに
楽しく読んでます♪

公にしているわけではないので
ブログに
あまり記載はありませんが
私も女子2人仲良く暮らしていて
相方は5歳下であります
(´ω`)

東海にいらしてたんですね!!
今後のドライブの
参考になりました
ヽ(・∀・)ノわーい

次回ラストレポ
楽しみにしてます
ヽ(´ー`)ノ
  • 2011-05-16 07:50
  • URL
  • 愛mi #79D/WHSg
  • Edit

2 ■ありがとうございます~

>愛miさん
コメントありがとうございます!
仲良く一緒、羨ましいな!
東海、行ってきました。天気がいいと最高ですね~(^-^)

ラストレポは、午前中までですが、また読んでやって下さい!
  • 2011-05-16 15:47
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■すてき!

東海旅行、楽しそうで行きたくなりましたー☆

ご飯から、博物館から城から、もうツボです。

名古屋城の演舞ってGWだからやってたんですかねー? 見たい…。。。

ヨコさんの文章、好きすぎます!(急な告白)
  • 2011-05-16 21:18
  • URL
  • pino #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:すてき!

>pinoさん
わー、嬉しい言葉、ありがとうございます。
最近はゆるゆるな文章ばっかりですが、
よろしげな時にお付き合いくださいませ♪

演舞は土日祝日にはやっているみたいですよ!
是非ナマでご覧になってみてください。
ただ、やってるところが庭園で、完全に屋外で、
五月でも結構暑かったので、これからなら秋口位が
いいかもしれません。
甲冑の彼らは半端なく暑そうでした(笑。
  • 2011-05-17 00:00
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム