肥えた!!

GWからこっち、ちょっと腹がぷよんぷよんしているなーとは
思っていたのですが、今朝、鏡の前で着替えていて、
ふと見た自分のシルエットが、明らかにイヤーな感じ……。

しぶしぶ体重計に乗ると、ここ数年キープしていた体重の上限から、
(フツーでも0.5~1キロは増減しますから)1.5キロいっとるー!

がーんがーんがーん…。

……しかし、まあね。
わかってた。わかってたんだよ…。

ここ最近、楽しいお食事以外に、習慣化していた悪いものが
あったので、その積み重ねがじわじわココに来たって感じです。

というわけで反省をこめて書いてみる!

・運動してない
 去年は富士山に登るだのマラソンチャレンジ(断念)だので、
 走ったり階段登ったりしてたのが、とんとご無沙汰。
 思い出したように一月にいっぺん走るくらい。いかん。

・睡眠不足
 平均1時近くの就寝。寝不足はデブのもと。

・いつの間にか増えた悪い食習慣
 例えば…ポテトチップス一袋食い
 例えば…夜中のアイス
 例えば…甘い飲み物

うん、 そ ら 太 る わ 。


それもこれも、自炊の増加と、普段の勤務スタイル(外回り)で
なんとか補い、この程度の増加で済んでおりましたが、
6月からは内勤。

あおちゃんと美味しいものを食べ歩くのは、この世のヨロコビなので、
抑制するの無理! ってことで、私、誓います。


・最後の三つの食習慣はサヨウナラ!
・平均12時就寝


そして、

・主に階段を使う(うちのオフィスは7階)
・会社の帰りは、一駅歩く


頑張ります!



オラに力を分けてくれ!

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム