GW東海旅行-その3

渋滞を避け、下道をまた数時間走って名古屋のホテルにへたりこんだ我らでしたが、
綺麗なホテルに元気回復!

三日目は、「名古屋のベタな名所を楽しもう!」というコンセプト(?)で、
色々巡ってまいりました。

まず、朝ごはんを食べて向かったのは、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)。
子供の日なので子供連れでぎっしり!
勿論、人気の「サツキとメイの家」を、当日で見ようなんて無理無理!

とおもいきや。

広い園内は、そこここに人は見かけるものの、俄然ゆったりとしておりました。


そして日々は続く-サツキとメイの家
サツキとメイの家。
これも次の予定がなかったら見学出来たくらい。
ちなみにコレは遠くの展望台から覗いております。
うーん、のどかだなー、愛知!


つつじが見頃を迎えており、赤白ピンクと咲き乱れる中、
広い園内をのんびり散策したり、観覧車に乗ったり。


途中、休憩所で愛知の学生ご用達のスガキヤの激安ラーメンを頂きました。
一杯290円はすげえよ。
あれはカツオダシなのかなー。確かになかなか独特な美味しさです。

そして日々は続く-スガキヤ

物珍しさにスガキヤラーメンフォーク(スプーンとフォークが
一体化した食器。画像をご参考あれ)でせっせと食べていたら、
それ、子供用だよ~? と、あおちゃんに笑われる。
ふん! そこはひるまずご当地を味わいますよ!

ちょっぴり粉っぽいソフトクリームも美味しかったです。


さて、お次は、車大好きあおちゃんがお気に入りのトヨタ博物館へ。

駐車場に並んでる車が、既にかなりコアなんだよーと、
なかなかテンション高めなご様子。
うんうん、好きなものに目をきらきらさせてるあおちゃんは
ほんとにカワイイなあ

トヨタ博物館は、馬車の荷台にエンジンをつけたような黎明紀から、
映画に出てきそうな、可愛かったりごっつかったりするレトロ車を経て、
最新の電気自動車まで展示をされていました。

そして日々は続く-レトロ車
れとろーん。

そして日々は続く-カニの車
あおちゃん、お気に入りのカニ顔の車。
笑顔みたいでカワイイ。


これがかなりバラエティに富んでいるので、車の名前とメーカーを
混同するくらい、車音痴な私でも、わくわく満喫。

昔の車はカラフルだったり形がユニークだったりして楽しいね~♪

そして日々は続く-妖怪の車
この一つ目の三輪自動車なんて、まんま妖怪だし(笑。

ミュージアムショップを冷やかして、さてお茶でも…とふと時計を見ると、
思いのほか時間が経っていて、もうあまり余裕がない!

ということで、そそくさと車を走らせ、到着しましたのが、名古屋城!
そう、お目当ては、昨今何かと噂の「おもてなし武将隊」の演舞。
ところが、着いたのは、演舞が始まる二分前………。
こんなところまでギリギリ精神を
発揮しなくていいから、私たちー!



というところで、続きます。


ランキングに参加してます! よろしければぽちっとなー!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■トヨタ博物館

私も行きました!
繊維工場とかもあって、かなりの見応えですよね。
名古屋城も、結構楽しめるポイントが多かったです(^^)

名古屋は食べ物もおいしくて、楽しい旅でした♪

次の記事も楽しみにしてます(^-^)/
  • 2011-05-12 08:07
  • URL
  • ぐら #79D/WHSg
  • Edit

2 ■へー!

>ぐらさん
繊維工場なんてあるんですね!楽しそう!

私はあおちゃんと付き合うまで殆ど名古屋も三重も未体験だったんですが、
ご飯は美味しいし、便利だし、でもちょっと離れると自然だしいいですね~!
また遊びに行きたいです(^-^)
続き長いですが、お付き合い頂けると嬉しいです!
  • 2011-05-13 14:12
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム