GW東海旅行-その1

GWが明けましたね。

休み明け一発目から、三時間のサシの打ち合わせに、
後輩がめちゃめちゃ欠伸をしていて、頭ハタいたろかむかっ
逆に朝からエンジンかかったヨコです、こんばんは。

なんか眠そうな人をみてると、逆に目が覚めません??


さてさて、GWは予告の通り、またもあおちゃんの地元に
おしかけての、東海旅行に行ってまいりました!


前日2時過ぎまで、うんうん悩んで床につかなかったわりには、
5時過ぎには、目がぴかーんとあき、起床!
うーん、遠足の日の子供のようだ(笑。

6時位に、家を出て、ばびゅんと名古屋へ。
迎えに来てくれたあおちゃんの車に意気揚々と乗り込みます。

まずは腹ごしらえと、前回の東海旅行にて、
すっかりファンになってしまったカフェドサラ
美味しいモーニング♪ここはほんとつぶし卵がスパイシーでうまーい!
手作りジャムがうまーい! そしてパンがもちもちでうまーーい!!
$そして日々は続く-カフェドサラ

すっかり満足した後は、一路三重へ!!


と、むかったん で す が。

いやー、さすがにGWは侮れなかった。
とにかく渋滞渋滞、また渋滞!!!

普段だと二時間位らしいのですが、五時間半はかかったかなー。
ずっと運転しどおしのあおちゃんは、本当に大変そうでした。
ごめんー、運転を代わってもらいたいような人じゃなくてー…。
(多分、私に大事な愛車を運転させる位なら、いくら時間が掛かろうと、
 途中休憩になると思います…)

ちょっと夕暮れてきたあたりで、赤目四十八滝に到着しました!

赤目四十八滝は、実は「赤目四十八瀧心中未遂」を
映画館で見て以来、ちょっとした憧れの地!

スクリーンの中、ところどころで滝が落ちる、仄暗い川沿いの道を、
幻のように歩いてゆく寺島しのぶに、ちょっと魅入られたような
気持ちになったものです。

残念ながら、この日は、夕方からちょっと雨もぱらついて、
奥の方まではいけませんでした。でも、滝はとても綺麗で、
川沿いの緑も青々として、本当に気持ちよかったー!

そして日々は続く-赤目の緑

そして日々は続く-布引の滝

特に布引の滝は、期待にたがわない優雅さで、
とっても見ごたえがありました♪


滝を散策した後は、食べログで調べた、「アターブルエスプリ」へ。
住宅街の一角にあるおしゃれな民家のような、綺麗だけれど
落ち着く雰囲気のお店で、近所のご家族が、ちょっと特別な日に
使いたくなるようなお店でした。

$そして日々は続く-ア・ターブルエスプリ
中は何故かBONJOVIだらけ(笑。

アラカルトで、前菜、炒め物、ホタテのカルパッチョ、炒飯、
水餃子と頼んだのですが、胃に優しい感じの安心するお味。
中華だけどくどさが全然なくて、するりんと食べられてしまいました。

前菜のくらげが、足じゃなくて、なんか身(?)も出てきて、
ぷりんぷりんで美味しかった!

あと、特筆すべきがゴマ団子! 熱々のゴマ団子は、確かに
なかなかハズレはないものですが、ここは本当に美味しかった!
もちもちさと、ゴマの香ばしさと甘さのバランスが絶妙で、
いくつでもいけちゃいそうでした。
飾りつけもキレーで素敵ドキドキ


お腹が一杯になった後は、猪の倉温泉へ!

ここは美肌効果のある温泉、ということで、肌が吹き出物で
ぼっこぼこの(しかも触るのでますます悪化する…)私としては、
是非ともたっぷりつかりたい! と意気込んでまいります。

入った感想としては、うん、なかなかに強い泉質っぽいです。

確かにつべつべになったので、きちんとつかれば、効果があるはず。
泉質を侮って、最後にお湯を、シャワーで落とさずあがってしまったヨコには、
逆に肌が荒れの報いが待っておりましたので、皆様ご注意を…しょぼん

ともあれ、広くて綺麗で空いてる宿で、対応も良くて、
のんびりと道の途中で買い込んだ日本酒を二人でかっくらいつつ、
一日目の夜を過ごしたのでした♪


あ、例の如く続きますよー!!



ランキングに参加してます! よろしければぽちっとなー!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

渋滞ひどかったんですねー。
さすがGW。

中華のお店、外見は洋食屋さんみたいですね。でもカルパッチョだということはー……あれ?何屋さんだろ。
ゴマ団子好きとしてはぜひ行ってみなくては!
  • 2011-05-10 22:41
  • URL
  • とも #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:無題

>ともさん
いやー、GWをなめとりました。
私は助手席でのんびりだったんでよかったんですが、
彼女が気の毒で…(ノ_-。)

アターブルエスプリ、ゴマ団子好きなら是非!!
創作中華、美味しかったですよ!
↑と地元の人に地元の店を勧める勇気(笑。
  • 2011-05-10 23:39
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム