あいのことば

女子は、愛の言葉が大好きですよね。

そしてわりと、好きな人にはあまーい言葉が言えちゃう人、多いと思います。


「可愛い」とか「大好き」とか「大事」とか「一緒にいられて幸せ」とか

「愛してる」とかとか。


ちなみに私は若干言うのが苦手で、特に「愛してる」は、

なんだかどーも言葉に違和感があって、言い辛いです。

なんでだろ。話し言葉じゃない感じがするのかな?


さて、私が今までつきあった人たちは、ガンガンいえる人や、

二人きりのときは、あまーい空気を出せる人ばかりだったんで、

それが、付き合うってなると、フツーなんだと思ってたんですが、

あおちゃんはそういうことを、基本的にはほとんど言いません。



「好き」っていうのが精一杯。しかも、かーなり無表情で(笑。



なので二人きりでいる時も、結構友達モードっぽい時が多いです。


が!


メールだと、たまに言ってくれる、あいのことば。

「大好き」とか「かわいい」とか! 


たまーになので、言われるとずきゅーん、萌えます。すかさず保存です。


てか、あまりに言われないので、そういう言葉をもらうと

「あ、そう思ってくれてたんだ~」って、ちょっと感動します(笑。



でも逆に言えば、あいのことばがしょっちゅうなくても、

楽しく穏やかに幸せでいられるのは、基本的には

好きでいてくれてるのを、行動で示してもらっているので、

安心していられるってコトなんでしょう。

幸せなことです。



あなたの恋人はあいのことば、得意ですか?



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■あい、してます。

私になったつもりで
『あいしてる(あいになってる)』
って言うのはどう?


あ、ダメだ。気持ちが入ってない…。


ちょっと思い出した。
前だんなと何かをしてるかの話をしてて
『あい、してるよ。』
って言ったら、『俺も愛してるよ』って言われた。

え、ちがうんですけどって完全否定。

頑張れぱぱ。
  • 2010-12-21 16:27
  • URL
  • ぽぽりむ #79D/WHSg
  • Edit

2 ■うはは

それ、完全否定しなくてよかったんじゃない(笑?

私はまず大好き~ってゆーとこから始めます(笑。
シャイガールに、「私も~」って言わせるのが狙いです(^^)v
  • 2010-12-21 16:32
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム