レズビアンであることの幸運

友達の友達の友達の友達って、要はめっちゃ赤の他人! っていう、
笑っちゃうくらい遠い関係の先に、いきなり知り合えたひとがいる。

サイコーに料理が上手で、美味しいものを楽しむ力があって、
何かを企画するのが好きで、そんでもって活字の好みが似てる。
文章もさらっとしていて、熱があって、美味しいそうで、楽しい。
あーもーなんだこれ、大好きだー! 絶対友達になりたい!!
と思って、そっからつながりはじめた。


こういう風にキョーレツに、誰かと友達になりたい! と思うことが、
たまにある。
そうやって友達になれるのは、本当に嬉しい。


そして、今回、その友達のmixiの日記にコメントをつけたら、
たぶん、そこをたどってきてくれたんだろう人がいた。

たどりかえしたら、日記がオープンになっていて(最近珍しい)、
またそれが、えらいこと面白かった。
仕事で文章を扱っているプロだからってだけじゃないと思う。

うつくしくて破天荒。繊細で情緒があって、大胆。芯と情熱が伝わる。

「面白い!」と書き送ったら、お返事をくれて、しかもタイミングが
かなり速攻で合って、直接「こんにちは♪」とご挨拶出来た。

会ってみると文章のままの雰囲気で、すっごく強い眼差しに、
強い生命力を感じる、太陽っぽい人で、
ああ、こういう雰囲気の人を知ってる、と思った。
そういえば彼女も、編集をやってる人だったなー。

ご一緒していた人たちとも、ぎゃーって勢いよく話して、
笑って、二丁目のまんなかでハグして、バイバイ。


友達になれてもなれなくても、そして続いても続かなくても、
それはタイミングや運だったりするけれど、機会はこうやって、
確実にある。
繋がる先には、正直いいこともわるいことも等しくあるけど、
それでも人と出会えることには、本当にワクワクする。

このブログだって、LGBTだってことがなかったら、
こんなに急激に、普段接点なんかまるでない、色々な人とは、
交流できなかった。

自分がレズビアンってだけで、おもしろいご縁ができること、
あー、レズビアンでラッキー! と、心底思う瞬間なのです。


ペタもランキングも、あなたと出会える第一歩!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■はじめまして~

twitterでフォローさせていただいたつけもんです。
ありがとうございます。

確かにそれだけで接点になり、お友達が増えていく…とてもうれしいですよね!

勇気を出してブログを始めてよかったと思う瞬間でもあります!

twitterでもブログでもよろしくおねがいいたします。
  • 2011-05-02 00:35
  • URL
  • つけもん #79D/WHSg
  • Edit

2 ■わー

>つけもんさん
はじめまして!
コメントもフォローもありがとうございます(^-^)!
タイトルがインパクト大な馴れ初め話、読ませて頂いてましたw

ブログ、こんなに色々な人からダイレクト反応頂けると、
正直思ってなかったので、嬉しいものです。

今後とも宜しくです!
  • 2011-05-02 08:10
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

最近ノンケの友達が「だんだん友達作るのも難しくなってきたねー」って言っていたんですが、私は逆に「セクマイ」という強い共通点のお陰でここ2年いろいろな人に出会うことができました。
でもよく考えたらセクマイっていう共通点以外ないんですよね(笑)同じ学校でもなければ、職場も違うし、趣味も違う。
うん、本当にセクマイでよかった(▰˘◡˘▰)
  • 2011-05-02 09:26
  • URL
  • とも #79D/WHSg
  • Edit

4 ■無題

>ともさん
そーなんですよね。結構生活に深く根差した趣味でもないと、
そうそう会社以外でつながりって出来ない。
(そして会社のつながりは結構「友達」としては難しい)

セクマイっていう共通点以外がなくても出会えるのは、
記事に書いたように、楽しさでもあり、危うさでもあり…。

でも私は割とノーテンキに「ラッキー!」と言ってしまいたいのです♪
  • 2011-05-02 13:11
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

5 ■無題

私もセクマイであることで、

逆にたくさんの方と、

しかも深めのお付き合いをさせていただく機会に恵まれるようになりました(´∀`)


職場や教習(限定範囲せまっ)よりは確実に。



友達の輪が、全国区規模で
広がりをみせるなんて
本当に素敵や。


関西、居住地区以外に

新たに友好をもたせていただける方に出会うなんて、
普段、ほんまにないことです(´∀`)


ありがたいですなあ(´∀`)
  • 2011-05-02 22:44
  • URL
  • つづみ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■無題

>つづみさん
そうなんですよね、距離を越えて広がる輪なんてそうそう濃い趣味と行動力でもないとない。
嬉しいことです(^-^)。

そしてこの繋がりで出来る友達って年も住んでる場所もバラバラだったりするので、職場で友達の話をすると、不思議がられたりします(笑。
どこで知り合うの?って。
  • 2011-05-03 06:52
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■はじめまして

私も レズビアンなんですけど よく 2丁目に行ったり するんですけど 2丁目で 出合った ビアン仲間と交流を深めたり するんですけど 人つながらは 大事ですよね
  • 2011-05-04 08:42
  • URL
  • ゆき #79D/WHSg
  • Edit

8 ■大事ですねー。

>ゆきさん
はじめまして!
コメントありがとうございます(^-^)
2丁目も貴重な出会いの場ですよね。
色々な人とのつながりで刺激をばしばしもらってます☆
  • 2011-05-06 15:34
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム