出会える系掲示板への道-3

掲示板シリーズ最後のエントリでっす。
(その他→出会えない系掲示板出会える系掲示板への道1

※注意:アホかっつー位、長いです。要点は済んだので、
 ここまでえらそに演説ぶってきた人の、しかしながら、
 大変ささやかな体験談を読んでやろうかという方のみ、続きをどうぞ~。


さて6~7年、応募ばっかりしていて、掲示板では、
ろくすっぽ出会えていなかった私。
やり方を変更して、さてどうなったかといいますと、

なんと2回の募集で、めでたく、2人、友達出来ました!
ぶらぼー!!


1人は、このブログにも何度かご登場願っている、Pさん。

Pさんと会ったのは、私が当時、彼女にフラれ、そのついでに、
よくつるんでいた友人に、諸共に縁を切られた時期でした。

この友人とは本当に相当な頻度で、遊び歩いていたので、
ダメージがドン、倍満! みたいな。
そんなわけで、新しい交友関係を求めておりました。

久々に、掲示板をだらだらながめていたんですが、
なかなか送りたいような書き込みが見つからず、
ふと、改めて「自分は友達に何を求めてるのかなー」などと
振返ったのが、やり方を変えるキッカケでした。

特に、そのつるんでいた友人とは何してたんだっけ? と
思い返したら、とにかく私、
「美味しいものを食べにいってた」んです。

一緒に美味しいものを気軽に食べ歩ける相手って、
コレ、意外に結構色々な条件がそろわないといけなくて、
たとえば、
 1、美味しいものが好きなこと
 2、気軽に会える距離に住んでること
 3、美味しいものに無理なくお金を使う気があること
 4、それなりに共通の話題があること

なーんてあたりがあがってきて、あ、これは募集してみよう、と。

実際、書くにあたっては、食事の席ではタバコをすわないで
大丈夫なことと、私自身はそんなにお酒飲めませんが、
それを気にしない人~ってなことを書いたかな~。
ちゃっかり好みのタイプや自分のスペック的なものも書いたは書いたなー。
ときめいても許してね☆って(笑。

この書き込みにメールしてくれた人は、Pさん含め10人近くいて、
ほぼ全員に会えましたが、どの人も気持ちいい人で、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

当時、募集してわりとすぐに、別件で私に彼女が出来て
関係を深める時間がなくなる、という不測の事態がなければ、
もう数人、友達として、続けられた、と、思ってます。


もう1人は、私が資格試験に挑んでいるときに、
お仲間が欲しくて、募集したときに出会いました。

彼女とは、当初の目的だった、資格試験の情報交換や、
模擬テストの交換、励ましあうなどのみならず、
色々なところに出かけたりと、かなり密な友達づきあいをしていました。
残念ながら、今は疎遠になってしまいましたが、
実は、あおちゃんとは、その彼女を通して知り合ったのでした。

縁って本当にどうつながるかわからないなーってね。思います。



以上、体験談も踏まえつつ、ここまで「掲示板で人と出会う」を
テーマに書いてきたわけですが、私が出会い方として、
掲示板を勧めているかというと、
あんまりオススメはしておりませぬ。


  とにかく、効率があまりによろしくない!

  会えばイッパツでわかることもわからないので、
  無駄な時間をかけがち!



なので、出会いを求めるビアンは、可能ならば
ぜひ、町に出てみよーぜー、と思います。

色々なオフ会や、昼や夜のイベントに参加してみるとか、
(合コンぽいのだけじゃなく、今結構色々あるし)
肌が合いそうなバーを探して通ってみるとかして、
ギョーカイでの友達とか知人が出来てくると、その縁で、
また輪が広がって、更に出会えるチャンスが増える。

身近に出られる「町」があれば、それがイチバン「出会う」には早い、
と思います。
(そのあと、恋人が出来るかは、また別の問題だけども…)


しかしこのあたりは、私がその気になれば、そういう集まりに
事欠かないメジャーな地域に住んでいるからこその話ってのは
じゅーぶんにあるでしょう。

掲示板にしても、そもそも絞ったら該当件数0だけど! って
人口集積地域の方には、全くあてはまらないハウツーかと思います。
そのあたりは、カバーしてません。平にご寛恕を。


と、そんなわけで四回わたり、長々と好き勝手に書いてみました!
私の迷走した過去を、わりとセキララにしてみましたが、
ちょいとでも使えそーってなことがあるといいな。


楽しい出会いがありますように!!




このシリーズ書き始めてからの営業ペタのアレげな増え方に、
逆に、セクマイ女子には全然届いてないかも…?
ひそかに愕然としているヨコに、愛の手を~。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム