出会える系掲示板への道-2

書いてるうちに、どんどこ長くなる病持ちのヨコです。
こんにちは。

しかも今回は、大変怪しいビジネスハウツーのごとき様相を
呈してきていますが、全力で気付かないふりで話を進めます。
よろしくお願いします。


さて、前回は、フォーカスを絞っての募集をオススメしました。


このやり方の最大のメリットは、「出会いやすいこと」です。


掲示板を使ったことがある人はわかると思うんですが、
掲示板は、募集に応募してから、実際に会うまでの壁が、
やったらめったら高い!!
私の場合、八割方メールで終わりました。
まあ、やっぱり警戒するんですよね~。怖い話も多いしね。
ネカマとかストーカーとか。下手な方向にレズビアンてバレたら
どうしよう! とかね。

しかしながら、大前提として、友達になるにせよ、
恋人になるにせよ、実際に会わないと、なーんも始まらないんですよ!
メールで終わってちゃ、「出会い」じゃないのですよ。

なので「出会う」までのハードルは、出来るだけ下げた方がいい。

この、何かを一緒に楽しむ為と、対象を絞った募集だと、
そもそも、会って何かをする為に募集してる内容なので、
自然に、実際に会うことは、「前提」になるんです。
(あ、だからリアルで会う必要のない方向に絞りこんじゃ
 ダメですよ(笑))

メールも楽しいっちゃ楽しいんだけど、メールで伝わる情報って、
かなり限定的で会った時の印象って、高確率でギャップがないですか?

ネットでの付き合いだけが欲しいなら、ぜーんぜん問題ないけれど、
目的が「リアルでのお付き合いが欲しい」なら、いっそメールでは
簡単な自己紹介と、待ち合わせの日程を打ち合わせる位に、
とどめとくのが、よろしいのかなー、なんて思います。


て、いうか、ぶっちゃけ。


次第に親密な感じになってくメールを数ヶ月やりとりしてー、
色々期待しちゃってー、満を持して会ってみたらー、
一目見た瞬間、

「 あ 、 こ り ゃ ダ メ だ (色々な意味で)」

ってなケースは、わりとよくある話なので!
そういう場合、あっさりとメールも切れるので。
もったいなくないかね、そこにこぎつけてる時間。


あと、会う目的を絞ってるので、複数回会うネタを作りやすいのも
メリットかなー。なかなか一回で「友達!」ってのも難しいので。



さてさて、以上で、掲示板利用についてのオススメと、
そのくだくだしい解説は終了なんですが、ここまで書くと、
「で、実際、成果は出たのか?」って話になると思うので、
ささやかな体験談で、この一連の話を〆たいと思います!


ちゃんと〆るのよ? と思われた方はぽちっとな(パクリか!)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム