ビアンブログが好き!

今日はまたいきなり肌寒いですね。こんばんは、ヨコです。

副産物(書いたものへの反応)を気にしすぎないー、と
書いた直後に、いきなり多くの人に読んでもらう機会に恵まれ、
ありがたいというか、わからないもんだなーと思いました(笑。
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(笑。


さて、最近、延々と書く側の話を書いてたんですが、
今日は読む側としてのお話。


ランキングってみてますか? 私はよくみます。
中心で見るのは、私も参加しているにほんブログ村の
「同性愛・ビアン(ノンアダルト)」カテゴリですが、
ときたまアメーバのランキングとかもながめてます。

ブログ村を知ったのは、たしか1半年位前。
愛読していたブログがランキングに参加したのをキッカケに、
存在を知り、営業の移動時間のつれづれに、携帯で、
上位に位置しているブログから、片っ端から読み始めました。
携帯なので、25位以内にあるブログから手をつけたんですな。
(もちろんランキングが低くたって、すげー面白いブログがあるのは
 わかってるんだけど、なんせ700以上あるもんでさ……)

そして読み始めて、愛読し始めたブログは、ビアンブログだけでも
女同士でトレ・ビアンLife」「HEAVEN’S?
ちょろけニスタ!」「レズと呼んでくださって結構
センチメントル」「ひつじの日記」「*白*日*夢*」「下弦珊珠
♪カブトムシプリンセスとみ~のすけさん♪
ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ
などなどなどなど、挙げはじめるとマジできりがなくー。
(ところでワタクシ、閲覧がほぼ携帯な為、ほとんど
 愛読ブログのランキングには貢献出来てません!
 これは改善してほしーよー…)

しかも、この読み始めたブログのリンクから飛んだり、
ランキングじゃなく新着記事からふっと読みはじめた人の文章に、
またずっきゅんときて、読み始めちゃったのがあったりとかね。

一時期、読みすぎて、疲れ目が洒落にならない感じに進行したので、
ちょっとブログ断ちをしていました。(アホ過ぎる…)


カップルでもシングルでも、中学生でも50オーバーでも、
レズビアンでもバイでもセクシャリティさまよい中でも、
色々こみに、自然体だったり、潔いことが伝わる、
適温感のある文章がとても好きです。


こういうブログを読んでは、笑ったり、ほのぼのしたり、
ドキッとしたり、きゅんとしたり、じわっときたり。
ものすごくうつくしい文章に出会って、うっとりしたり。

特に、うだうだ考えてたことを、ものすごーく的確に
パキッと表現されてるのを読むと、無性に感動します。

そーそー、まさにそーなのー!! と、その人の手を握りしめ、
ぶんすかと振り回したい衝動にかられてます。


私がブログを書きはじめたのは、そんな素敵なブログに、
いくつも出会うことが出来て、触発されたのもたぶんにあります。

そしてはじめてみたら、今度はアメブロでまた素敵なブログを
知ることが出来たりね。 たのしいわー。


と、そんな感じで、ブログコミュニティを
ゆるく楽しんでいるワタクシでございました。

でも、もともとブログトレンドにはびっくり疎いので、
有名ブログや面白いブログでも、全然知らなかったりもします。

有名っていうと(上に挙げた以外だと)、「女女苑」や
私が女とXXXXする話はシモの話じゃなく人生の話なの
あたしはレズビアンと思われてもいいのよ」くらい、かな?
というわけで、「コレは読んどけ!」的なオススメブログがありましたら、
是非教えてください♪



素敵なブログへの窓口にどうぞ!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

ハマりますよね!ビアンブログ!
共感出来ることもたくさんあるし、
面白い記事も多いです。
もしかしたら、同じビアンだというフィルターがかかって、
脳内で面白いと思ってしまってるだけかもしれませんけど 笑

なんだかブログ初めていろんな人と語りあえて、
知り合えて、良かったなぁと思います!
ブログさまさまです。
  • 2011-04-20 07:10
  • URL
  • 星 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■自分と

>星さん
共通項があるブログだから面白いってのは絶対ありますねー。
でもそれでいいと思うのです。
逆にエロ系でなく、セクシャルマイノリティ以外の読者を
獲得しているブログはすごいなあと思います。

私はこんなに交流がうまれると思ってませんでした!
ブログ、ナメてたな~(笑。
  • 2011-04-20 21:02
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■はじめまして

わ、私がいる…!!と思う位凄く共感です。

私はノンケですが、本当にランキングやら新着やら読ませていただいて気持ちがほっこりするんです。
  • 2011-04-21 22:31
  • URL
  • ぴのこ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:はじめまして

>ぴのこさん
はじめましてー!
コメントありがとうございます☆

わー、共感、嬉しいな!
ほっこりできるブログは心のオアシスです(笑。
  • 2011-04-21 22:46
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム